ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活です
2006-04-28 Fri 19:58
みなさん、心配お掛けしました。
おかげさまでベーブは復活です
食事も食べるようになりました
復活ついでに空を飛んでみました。
175_7556.jpg
飛ばされてるブヒ
土台は見苦しいので自主規制

もちろん、着地も見事成功
175_7559.jpg
撃墜されたブヒ
着地点も見苦しいのでR-15指定

食べはじめたとはいえ、まだ食は細い。
これは副作用というより、今のご飯が気にいらないだけかも。
今のご飯は、いつもの注文し忘れて、近所で買ったアボ。
3キロもあるからまだかなり残ってるんだよね。
とりあえず、これでガマンしてくれ
175_7569.jpg
オヤジの皮脂で手を打つブヒ
おでこがテカりすぎなので、これはR-30指定



別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
喰ってくれ~
2006-04-25 Tue 12:58
週末、狂犬病の予防注射を打ちに行った。
近所のH動物病院は腕は良いのだが、それに付随して値段も高い。
給料日前で懐具合が厳しかったので、今後のことも考えて
どこか懐にも犬にも優しい病院はないか、と探していたら、
かまくらげんき動物病院というのを発見。
ここは5月までなら、狂犬病の予防注射がナント1050円
それに、フィラリア・血液健康診断がなんと3360円(通常は8820円らしい)

早速行ってみました。
鎌倉なので、道路も混んでるかと思ったら空いてて30分くらいで
着いてしまいました。
病院もかなり待たされるかと思いきや、10分くらいで呼ばれました。

診察してくれたのは院長。
なぜか、カンフー服みたいのを着ていたけど、
ここの病院は東洋医学なんかもやってるらしい。
「東洋医学=カンフー服」かなりベタだけどそれもヨシ

狂犬病の注射はベーブのケツに。
あっという間に注射終了。ベーブも何が起きたかわからない様子。
次に、血液検査で採血
このときは痛かったみたいで、身体がクネっとなってました。

安いからといって、特に手抜きなこともなく、
病院もまあまあキレイなので、次回もお世話になるかも。

とこの日は無事に終わったのだが、
翌朝からベーブがまったくご飯を食べない。
今朝もぜんぜん食べる気ナシ
狂犬病の予防注射の副作用で食欲不振になることがあると
ネットで調べたら書いてあったけど、
その日の夜はバクバク食べてたので、副作用では無い気がする。
いつも通り、車の中で暴れてたのでその疲れであれば良いのだけど。

はやく、バクバク食べて安心させとくれ。
174_7479.jpg
食べたくないときもあるブヒ
別窓 | 病院 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
行き倒れ
2006-04-22 Sat 13:34
春は眠い。それはベーブも同じみたいで、
布団から出ようとして、また寝てしまいました
そろそろ冬用のベーブハウス(ダンボール製)は解体かな。
175_7578.jpg
何もしたくないブヒ

今週は更新をサボってましたが、元気です。

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初挑戦
2006-04-15 Sat 23:59
悪い天気が続いたけど、土曜日は久々の良い天気
特に遠出をする予定はなかったけど、家に居るのはもったいない。
そういえば我が家には前に買ったペットカートがあったっけ。
もう買ってからだいぶ経つのに、一度も使ってない。
これ使って電車で鎌倉へ行ってみよう、ということになり早速準備開始。
準備のついでにベーブを乗せてみた。
176_7601.jpg
この状況がつかめないブヒ
175_7600.jpg
ドナドナ歌ってくれブヒ

乗せても結構おとなしくしてたので、これなら大丈夫だろうといざ出発
176_7603.jpg
早く行くブヒ
176_7604.jpg
変なヤツがついて来るブヒ

まずは逗子駅までバスで移動。
バスに乗せた途端、何かいつもと違う雰囲気を察知したのか、
急に暴れだすベーブ。しまいには情けない声まで出すので、
仕方なく途中下車して、そこからは徒歩で駅へ。
ここでかなりのタイムロス&オヤジは体力ロス

次は電車逗子から鎌倉までは1駅なので、
ちょっとくらい暴れても大丈夫。
案の定少し暴れたけど、無事鎌倉に到着。

鎌倉に来たものの、特に目的はなかったので、
ブラブラと散歩(このときはもちろんベーブも徒歩)して、
お茶して、たぶん3時間くらいしかいなかったかも。
176_7611.jpg
結構疲れるブヒ

帰りももちろん、電車&バス
電車は1駅ならなんとか大丈夫だけど、問題は行きで途中下車したバス。
が、ベーブも相当体力を消費したのか、中でモゾモゾ動いてただけで暴れず。
無事に家に一番近いバス停まで到着

最後の関門は、バス停から我が家までの登り坂。
降ろして歩かせれば良いのに、面倒くさいのでそのまま
駆け上がったら結構キツかった
176_7613.jpg
信号長いブヒ
176_7615.jpg
オヤジもっと押せブヒ
176_7617.jpg
こりゃ楽チンだブヒ


今回のカート初挑戦。
カートを買ったときは、これで東京にも電車で行ける
なんて思っていたけれど、まだまだ先は長いかも。
ベーブもそうだけど、飼い主も変な緊張感でかなり疲れた。
175_7594.jpg
オヤジの筋肉痛は2日後にくるブヒ



相変わらず更新はのんびりです
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
楽しすぎ
2006-04-13 Thu 19:59
日曜日の続き。

175_7525.jpg
次はドコ行くブヒ?

家に帰って、溜まった迷惑メールを削除しようと
久々にヤフーメールをチェックしたら、珍しく受信箱にメールが。
中をみたら、モグちゃんとこのreikoさんからでした。
明日、葉山に住むマメさんBioComplexでランチするとのこと。
明日は仕事だからダメだなぁ~と思ったけど、メールの日付を見たら土曜日。
土曜日の明日→→→日曜日←←←今日ジャン!

2時を過ぎてたので、もう帰っちゃったかなと思いつつメールしたら、
ちょうど食事が終わったとのこと。
まだしばらく葉山にいるってことだったので、SYUNA&BANIで待ち合わせ。
さっそく
でもその前に少しベーブを海岸で放牧&シッコ&
175_7530.jpg
放牧足りないブヒ

SYUNA&BANIに着くと、すでにお待ちかねのマメさん&reikoさん、
そして、「汁アート界の巨匠」またの名を「黒い女」ことモグ嬢
175_7533.jpg
マメさんとはハジメマシテ。reikoさんとは何回か会ってるけど、
ゆっくりハナシするのはこの日がはじめて。
けど2人とも前からブログを読んでいたので、はじめてハナシを
するとは思えない。
マメさんなんか、いろんなコト知ってて、まるでベーブ父さんマニア(ウソ)、
ベーブマニア(←アリガトございます)
そして、reikoさんは、いつもベーブのフワフワヘアーを誉めてくれる。
何もケアしてないけど、誉められるとやっぱりウレシイ(←アリガトございます)
ただ残念だったのは、まだ僕の最高のポテンシャルを発揮できてないこと。
まだまだ、ウ○コネタとかは出せませんでした。
次回以降に期待せよ。

人間がハナシをしている間、ブヒどもは何をしてたのか?
ベーブ後ろにまわる→モグちゃんを嗅ぐ→モグちゃん振り向く→ベーブ飛びのく
これの繰り返し。少しは女の子に興味持ったってことかな。

そして、最後にご紹介するのは、まだ人間歴の浅いこの方、
元タイミー、現ナツキングことなつきちゃん
175_7536.jpg
バブーだよ
なつきちゃんは、すごくおとなしくて、犬にも慣れてるせいか、
手とか舐めても全然物怖じしない。これは将来かなり大物の予感

最後はベーブのワカサギ&モグちゃんのキビナゴ交換という、
犬らしからぬ、お魚外交を展開。
175_7535.jpg

短い時間だったけど、すごく楽しい時間が過ごせました
メールをくれたreikoさんに感謝

土日続けて動いたベーブは少々撃沈気味で、帰るとすぐに夢心地。
175_7540.jpg
175_7549.jpg
175_7551.jpg
もう食べれないブヒ

また誘ってくださいね
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ビバ!小坪!
2006-04-12 Wed 20:51
日曜日のこと。

この日は、前から(といっても前の日だけど)予定していた、小坪漁港へ。
目的は夕飯の魚を買うため。
175_7517.jpg

小坪漁港は景色がちょっとヘン
パッと見、普通の漁港なんだけど、
175_7520.jpg
ザッツ漁村

ちょっと向きを変えると、リゾートマンション(逗子マリーナ)がコンニチハ
175_7522.jpg

そして、この日小坪に来たホントウの目的はココに行くため。
175_7516.jpg
ゆうき食堂

前に来たとき、みんな気持ち良さそうにテラス(駐車場)
食べてるのを見て、いつか行きたいと思ってたのがついに実現
僕が頼んだのはコレ
175_7513.jpg
アジフライと刺身(マグロ)の定食

アジフライ(デカい)と刺身が8枚位、さらに温泉卵がついて、ご飯はドンブリ飯。
コレでナント1000円安っ
それも刺身はいくつか種類がある中から選択可能。
セットじゃなければ、1000円しないメニューもいくつかあって、
葉山の極貧サラリーマン家庭には、ありがたい
もう小坪漁港方面には足向けて寝れません。

ちなみにゆうき食堂の隣のお店の日よけはこんな状態。
175_7514.jpg
これもひとつの"ゆうき"(勇気)

僕もヨメもお腹が必要以上に満たされ、大満足で帰宅。
その後、お腹以上に満たされた出来事が。
次回につづく・・・(←ひっぱりすぎだろ)

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ポッカポカ
2006-04-08 Sat 23:59
土曜日のこと。

ヨメがベイサイドマリーナに行きたいと言い出し、
ちょうど僕もコストコに行きたかったので早速でかけることに。

でかける前にベーブに服を着せようと思ったら、
面白い写真が撮れました。
174_7494.jpg
ちゃんと着せてくれブヒ?
174_7495.jpg
掃除のおばちゃんみたいブヒ
174_7497.jpg
うっとおしいブヒ
174_7498.jpg
気が済んだブヒか?


と、ベーブで少し遊んだあと、ベイサイドマリーナ方面へ出発。
家を出るときは眩しいくらい太陽が見えてたのに、
途中、急に雲行きが怪しくなり、雨が降ってきたかと思えば雷まで。

最初にベイサイドマリーナに行って帰りにコストコ、
という予定を変更して、最初にコストコへ。
そしたら、駐車場がぜんぜん空いてない。空くのを待ってたら
雨が上がって、太陽が全開になってきたので、
やっぱり、最初にベイサイドマリーナへ行くことに。
175_7504.jpg

今回は目的がハッキリしてたので、ダラダラと長居することも無く、
僕は通勤用の靴、ヨメは???をお買い上げ。
この日は風も無く、ポッカポカ。
175_7507.jpg
黄門様も開放的になるブヒ
175_7505.jpg
これ以上暑いのは勘弁ブヒ


お茶して、まだ全然明るいうちにコストコへ。
コストコはすっかり春モード。
キャンプ用品やハンモックなどが並んでました。
その中で、僕は空気で膨らむカヌーにロックオン。
前からシーカヤックをやってみたかったけど、
買うのは高いし、置く場所も無い。
でもこれなら使わないときは空気抜いておけば畳める。
値段もお手頃
早速買っちゃおうかと思ったけど、ここでよーく考えた。
「まずは、どこかで一度シーカヤックを体験してからにしよう」
僕にしては珍しく、賢明な判断

そして、もうひとつ僕がロックオンしたのはコレ
またまた、カセットボンベが使えるバーベキュー道具。
これなら炭に火が点くのを待たずに焼き物ができる。
が、これも
「今度来た時に買おう」
またまた、賢明な判断。

賢明と書いているが、ただ単に手持ちが足りなかっただけだったりして

そもそもコストコに来た目的はコレを買うため。
162_6261.jpg
このフロッシュの台所洗剤、僕の知ってる限り
他のどこで買うより格段に安い
確か3本で1100円くらい。

自分ではめったに使わないくせに、こういうのが大好き。
いつかは、こういうものばかりを扱う店なんか開いてみたいと
思っていたりして。

他には、水やチーズ・トイレクイックルなんかを買いました。
もちろん、プルコギも。
なんかここんとこ毎回コストコ行ったらプルコギ買ってる気がする。
だって美味いんだも~ん
175_7510.jpg
人間だけ美味しい思いしてるブヒ

日曜日のハナシにつづく(近いうちに)・・・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ベーブベッドの使い方
2006-04-06 Thu 22:50
夏に軽井沢のL.L.Beanで買ったベーブのベッド。
もちろん、上から普通に乗るのが、使い方の王道。
ただ、この冬ベーブはいろんな使い方を考えたらしい。
ここでいくつかご紹介。
まずは、王道から
170_7040.jpg
うつぶせ
172_7300.jpg
あお向け(足短っ)

次はアレンジ編
まずは、掛け布団として。
172_7232.jpg
うつぶせ
172_7262.jpg
横向き
172_7264.jpg
あお向け


ちなみに、あお向けのとき、足はきれいなバツになってたりして。
172_7266.jpg

さらに掛け布団編には、人間を敷布団にしたこんな使い方もあったりして。
172_7287.jpg
ぬくぬくブヒ

次は、布団ではなくマクラとして
172_7277.jpg
マクラにつけた顔はこんなにペシャンコ。
172_7280.jpg

最後はオットマンとして
171_7162.jpg
足を上げると楽になるブヒ~


アイデアマンなのね~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ザッツ花見
2006-04-03 Mon 23:35
土曜日のこと。

両かあちゃんと我々の計4名で行ってきました代々木公園。
目的はもちろん花見
代々木公園には1000本くらいの桜の木があるらしい。

代々木公園はもう桜・さくら・サクラ
173_7368.jpg
173_7372.jpg
173_7376.jpg

そして、花見といえばたくさんのヒト・ひと・人
173_7373.jpg
なかにはこんな時代遅れのヤツもいたりして。
173_7374.jpg

もちろんベーブも花見に参加してますよ。
173_7371.jpg
みんなバカに見えるブヒ

人間だけ酒飲んで楽しむのも悪いので
かあちゃんからベーブにスルメをおすそわけ。
173_7370.jpg
オヤジのかあちゃんはやさしいブヒ

この日ベーブは大モテ
売店行って帰ってきたら、たくさんのお姉ちゃんに囲まれてるし。
エロおやじとしては、うらやましいぞ
173_7375.jpg
オヤジにも分けてやるブヒ
犬に言われるとは屈辱的。
でも、よろしくお願いします

その後、サクラ地帯から芝生地帯へ移動。
木が少ないせいか、そっちのほうがポカポカで
気持ちよかったです。

陽がかげってきた頃、マイかあちゃんが表参道ヒルズに行きたい
と言いだすので行ってしまいました。
173_7377.jpg
表参道ヒルズは、お前らバカかというくらいたくさんの人。
まるでパンダが上野動物園に来たときのような状態。
(実際に当時見たわけではないので、あくまで想像)
もちろん、そのなかの4バカは我々
ゆっくり中が見れるのはGW後くらいかな。

小学生時代は、新宿のビルの中が鬼ごっこ場所だった飼い主。
最近は人ごみから離れた生活を送っているせいか、
この日はスゴク疲れました。
173_7378.jpg
すっかり田舎者ブヒ

そういえば、この日アニヴェルセルカフェでお茶しましたが
ココはカフェオレがナント900円
そのくせ味は並、というか並以下かも。
過去にも入ったことがあるのに、こんなに高かったことは覚えてない。
あまりの高さにショックで記憶が飛んでたのかも

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
