ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴン太
2006-03-31 Fri 12:56
ベーブに友達ができた。名前は「ゴン太」
ゴン太は高円寺出身のおもちゃ。
最近はベーブのご飯ゆーほというお店から買っていて、
段ボールが届くと、その中には毎回おもちゃが1つ入ってます。
この前、届いたとき中に入っていたのがゴン太。
ゆーほの実店舗が高円寺にあるので、ゴン太は高円寺出身。
ちなみに、ゆーほの向かいにはPlanet 3rdというペットOKのカフェがあります。
ここも結構オススメ

このゴン太、お腹のあたりを押すと「ピーピー」音が鳴る。
なので、ベーブには格好の破壊対象。
渡すとすぐに破壊活動を始めようとしたが、
僕とヨメが、
 「痛いよ~ベーブ」
 「あ~あ、かわいそ~」
 「やめてよベーブ」
とか冗談で言ってたら、これは壊しちゃいけないと考えたのか
破壊活動を中止。
そのまま、自分のそばにおいて寝始めた
172_7291.jpg

その日は、夜寝るときなんて自分でゲージに咥えて行ったりして。
172_7297.jpg
お前を悪から守るブヒ

朝起きても全く壊していない。
ベーブとゴン太、親友になれるのか
172_7299.jpg
縁側でいっしょにお茶飲むブヒ
ゴン太…の追伸
別窓 | 犬物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
チェルシー2
2006-03-29 Wed 23:00
お彼岸でお墓参りに行く途中に立ち寄ったコンビニで、
こんなの発見
172_7237.jpg
チェルシー・バナナヨーグルト味(期間限定

チェルシーのキワモノ(敢えてそう呼びます)を発見したのは2度目。
前回がかなりヒドかったので、今回こそは、とリベンジのような気持ちで購入。

元々チェルシーにはヨーグルト味があるので、
それにバナナ味が付いただけ、と思えば失敗はなさそうだが、
口に入れるまで油断は禁物

さっそく、恐る恐る口に入れてみると・・・いたって普通。
ただのバナナヨーグルト味でした。
普通が一番のはずなのに、前回のこともあるせいか、
普通の味では満足できませんでした。
「バナナヨーグルト+バター」とか、ある意味もっとオイシイ味を
期待してたのに、残念
これは、次回に期待。
春限定「サクラ餅味」とか「かしわ餅味」なんてのはどう
もちろん、バター入りで

そういえば、最近チェルシーのコーヒー味を見ない気がする。
あれ好きだったんだけどなぁ~。
172_7229.jpg
バターたっぷりのワカサギ味を作れブヒ

だいぶ後から書いてます。
別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
プチ花見
2006-03-26 Sun 23:12
サクラもだいぶ咲いてきて、今週末あたりは花見日和。
でも一足先に花見しちゃいました。
というか、最近買ったコレを使ってみたかっただけ。
img10182014849.jpg
UNIFRAME US-600

これの良いところは、市販のカセットボンベが使えるところ。
専用のガスだと他に使い道無いし、保管するのに丸っこくてジャマ。
カセットボンベなら、家でナベするときにも使えるし。
我が家は、ランタンもカセットボンベタイプのやつ。
それにこのバーナーは小さいから、車の中に小さいヤカンとナベでも
入れとけば、どこでもプチデイキャンプができてしまう。
炭とか使うとスゴク楽しいけど、その後の掃除が面倒。
去年BBQやったときなんて、アミ洗うのが面倒で
しばらくベランダに放置しといたら、潮風で錆びた
我が家の今年の目標はデイキャンプ10回

記念すべき1回目の場所は、我が家から徒歩1分の花の木公園。
ここはこの公園の見所はツツジですが、サクラも少しあります。

我々が着いたとき、先客で若い兄ちゃん達がBBQの準備中。
で肝心のサクラはというと、こんなカンジ。
173_7341.jpg
173_7340.jpg
173_7339.jpg
まだまだかな

今回持参したのは、お菓子とコーヒーとカップラーメン。
はもちろんバーナーで沸かしたお湯で。
隣のBBQに比べると、かなりショボイですが。
このいつでもできる手軽さが

次回はフライパンで目玉焼きでも作ってみるかね。
でも、たまには炭を使ってやるBBQもやろうかな。
もちろん、すぐにアミは洗わねば。
173_7342.jpg
炭焼きワカサギになるブヒか
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
江ノ島へ
2006-03-25 Sat 23:20
江ノ島行ってきました。
といっても、島には上陸せず、海岸のみ。

天気が良く、風も無かったので、
たまには、葉山以外の海にも行ってみよう、と出発。
とはいえ、天気が良いので人出も多いはず。
あまりに道が混んでて、飼い主のテンションが下がったら
鎌倉に変更、という計画。
いざ、向かってみたら多少混んでる場所はあったものの、
1時間かからずに江ノ島到着
173_7306.jpg
海はサーファーがウジャウジャ。
173_7305.jpg
でも風が無いから、波なんてありゃしない。
あんたら何が楽しいんだなんて毒を吐きながら眺めてました
ほんとに暖かかくて、ビールでも飲みたい気分だったけど、
車の運転があるので、少ない自制心を働かせてSTOP

飼い主がボーっとしてる間、ベーブはロングリードで放牧
173_7307.jpg
173_7310.jpg
173_7312.jpg
ビッグウェーブなんて来ないブヒ
江ノ島へ…の追伸
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
世界一っていいね
2006-03-21 Tue 23:25
王ジャパンが世界一になった
飼い主は、試合前からソワソワ。
試合が始まってからは、テレビの前に正座。
ベーブがボールを咥えて来て、投げろと要求しても
適当に後ろに投げる始末
許せベーブ、王監督が世界と闘っていたのだ。
王監督は僕の父親の高校時代の1コ上の先輩。
といっても、まったく交流はありませんが

でも王監督が世界一になって、ホントに嬉しかった
巨人の監督時代は、何年かかけて選手を育てて、
これからというときにクビ。
もともとアンチ巨人だったけど、これにはホント頭に来た

だから、ホークスの監督になって日本一になってスゴク嬉しかった。
そして、今度は世界一ナベツネざまあみろ
唯一、上原には感謝しなきゃ。
でもシーズン中はあまり活躍せず、ゆっくり休んでちょうだい

今回、野球で世界一になったから、
サッカーのワールドカップは予選落ちでもかまわない。
だって、考えてみたらオレは野球少年だったし、
それにヘディングできないもん
173_7302.jpg
ヘディングは頭皮に良くないブヒ

だいぶ後から書いてます。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしてだ?
2006-03-20 Mon 23:46
日曜日のこと。
前の日にお墓参りに行ってクタクタの飼い主。
それと同じく勝手に暴走してクタクタのコイツ。
172_7255.jpg
調子に乗りすぎたブヒ

昼からは、この日の一大イベントWBCVS
向こうの国を盛り上げるべく、2回負けてあげたので、
今回は勝つと思いながらも、不安な飼い主。
1回からテレビの前で正座観戦
余裕かと思ったら、またしてもファンを楽しませてくれる日本代表。
なかなか点が入らないので、ちょっとドキドキしてしまった。
終わってみれば完勝。あんたら心臓に悪いよ。

その後、春日部にあるヨメのお父さんのお墓参り。
この日は風が強かったので、川沿いにある墓地は
とんでも無い状態。倒れかかってる墓石があったり。
車を降りて、墓地に入ったもののすぐに出てくる家族がいたり。
我が家は、また来れば良いや、なんて場所に住んでないので、
根性入れて、お墓参り決行
最初はベーブも中に連れて行こうと思っていたけど、
さすがに、車でヌクヌク待機。

その後、春日部の県民共済でスーツを作って、帰りました。
帰りの道路は思ったより空いていて、眠くならずに帰りました。
(渋滞だと確実に睡魔に襲われる飼い主

家に帰ると、何もしてないはずのコイツが最初に爆睡
どうしてだ?
172_7257.jpg
オヤジの運転はサバイバルだブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お彼岸
2006-03-19 Sun 23:17
週末は月一恒例の春日部の日。
今回は、彼岸の入りということで、お墓参りをすることに。
なので集合場所は墓地にある石屋。

うちの実家のお墓があるのは田無。
実家からなら、空いてるときは車で1時間くらいだけど、
葉山から田無となるとこれがまた遠い。
おまけに、この週末は人によっては4連休の初日。
道路もハンパじゃなく混んでて、墓地に着いたのは
家を出てから3時間後
最初は興奮してた我が家の暴君
172_7238.jpg
都会に出るブヒ~

お墓に着く頃には
172_7240.jpg
ここは都会じゃないブヒ

人間のお墓参りの次は、深大寺へ。
お彼岸…の追伸
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
デカっ!
2006-03-17 Fri 23:20
わけあって、インターネットで「タバスコ」を検索してたら、
こんなの見つけちゃいました。

デカっ!…の追伸
別窓 | 発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キャッチフレーズその2
2006-03-16 Thu 23:05
ライチくんのところで
キャッチフレーズをつけてくれるところを
いくつか紹介していました。
ひとつめは「犬のキャッチフレーズ
ここでは前にベーブのキャッチフレーズを何十個も作ったので、今回はパス。

次は「今日のあなたのキャッチフレーズ
今回は2回まで、と決めてやってみました。
天然ベーブ使用
新鮮さが命

3段重ねのベーブ
1番下は確実にペチャンコ


もうひとつは「今日のキャッチフレーズ
ベーブ2000年記念スケルトンモデル登場
グロテスクだけどちょっと見てみたい

冷やしベーブ始めました(夏季限定)
気分はもう夏

みなさんもお試しあれ~
171_7188.jpg
夏といえば稲川淳二ブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春は物欲の季節
2006-03-14 Tue 23:54
春ですね~
なんて、土曜日あたりは思っていたけど、
ここんトコまた寒い
昨日の朝なんて、家出ようとしたら雪降ってるし。
今朝も晴れてるのに雪が降った。
どうなってんの、日本?そして王ジャパン。
171_7161.jpg
イナバウアーに挑戦するブヒ

春が近づくと、物欲の虫も冬眠明け。
お前の物欲は年中だろというありがたいお言葉は
燃えないゴミとして明日の朝に出しておきます

飼い主が最近欲しいもの
 1.電気ヒゲソリ
  いくら充電してもパワーが無い
 2.デジカメ
  今のヤツより画素数が多くて、画面がデカイやつ
夏のボーナスかロト6に期待。

ベーブグッズでも気になるのを2つ発見。
春は物欲の季節…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
春を探しに
2006-03-12 Sun 13:48
ポカポカで気持ちがよかった土曜日。
171_7196.jpg
あそこに春が見えるブヒ

朝食兼昼食を外で食べることにして、
散歩がてらBIO COMPLEXOK)へ。
171_7191.jpg
春に抜かれないよう逃げるブヒ

写真撮り忘れたけど、食べたのは本日のランチ(メンチカツ)。
揚げたてで、とてもジューシー。ライスが少なかったのが少し残念
食事中、ベーブは結構おとなしかったです。
171_7197.jpg
どうせ、オレのは何もないブヒ

家に帰る途中、こんな看板が。
171_7200.jpg
これは、「またぎ」というレストランの看板。

猪・熊・鹿なんかの肉が食べれるらしく、前から気になっていたのだが
まだ行ったことがありません。
でも、小鳥まで食べるのは、少し可哀相な気がする
172_7201.jpg

お腹が満たされたので、今度は春探し。
春を探しに…の追伸
別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
原色好き
2006-03-10 Fri 12:55
去年の正月に買った、ベーブのベッドがボロボロになったので
新調しました。今回、買ったのはこちら
171_7135.jpg
ようおこしやすブヒ

原色好き…の追伸
別窓 | 犬物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
TOEIC
2006-03-08 Wed 23:20
今日、会社でTOEICを受験した。
何でも、この先、社内で英語を使う機会が増えた場合、
それに適した人材を把握しておくのが目的らしい。
そんな仕事はこっちから願い下げだけど、
受けろと言われたら素直に従うのがサラリーマンの宿命

とはいえ、できれば少しくらいは良い点数が取りたい。
ということで、受験が決まってから今日まで生活は英語漬けと決定。
見るドラマER(のはずが、チャングム・輪舞曲・アンフェア)
聴く音楽ビートルズ(のはずが、今さら平井堅の『歌バカ』)
と、完璧な英語日本語(一部)漬け
聞き取り可能な単語は「サランヘヨ」と「カムサハムニダ」だけ。

結局、英語力は全くUPすることなく受験することに。
リスニング(聞き取り)については、
先に受験した会社の先輩から、席が後ろだと聞き取りにくいから
前のほうに座ったほうが良い、と言われていたが、
音声は特に問題ナシ。、何言ってるかわかんねぇ
もっとゆっくり喋れっつうの
ゆっくり喋られても、わからないけどね~
発音悪いから、イギリス人に変えろっつうの
イギリス人が喋っても、わからないけどね~
途中で時間も無くなり、確実に惨敗。

こんなことでは、来たるべき我が家のハワイ移住はどうなる?
負け惜しみじゃないけど、
学生時代に1ヶ月間ヨーロッパを1人で旅した経験から言わせてもらえば、
英語なんかできなくても、身振り手振りでなんとかなる
『コミニュケーションは気合とハッタリ』

今回の試験、結果はすぐには出ないけど、多分笑っちゃうくらいの点数。
結果が出たら、またここで公開予定。
ただし、中途半端な点数(高くもなく、低くもなく)だったら
つまらないので公開見送ります。
171_7122.jpg
アロハオエ~

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダメ親父ここに在り
2006-03-04 Sat 23:10
158頭が集まったという、土曜日の水元公園。
我が家も飛び入り参加を企んでました。
171_7154.jpg
都会に出るブヒ?

ダメ親父ここに在り…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
最近の心配事
2006-03-01 Wed 12:55
ベーブについて最近の心配事。

1.水をたくさん飲む
この冬になってやたらと水を飲むようになった。
それもちょっとづつではなく、1度に大量
水を入れたボウルが半分以上なくなるくらい。
寒いときはホットカーペットの上で寝てるのから、
それでノドが乾いてるのかもしれないが、
糖尿病とかだったら大変なので、今度病院に行ったときに
診てもらおうと思う。

2.体重が1キロ増えた
1キロくらい、と思うかもしれないが、ここ2年くらい
12キロをキープ(特に何もしてないが)してたのに、
この冬、突然13キロになった
新しいフードに変えてから、先週以外は
食いっぷりがかなり良くなったのでそれが原因だと思う。
どうでも良いハナシだけど飼い主の体重も3キロくらい増えた
ちなみに先週、その前の週の疲れor季節の変わり目が原因か、
食欲が無かった。
前の週は平日も毎日どちらかが家にいたので、日中静かに昼寝ができなかったらしい。
意外とデリケートだったりする
170_7043.jpg
繊細さの塊みたいなものブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
