ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャッチフレーズ
2006-02-26 Sun 02:55
ひじきママさんのところで「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。
というのが紹介されていたので、早速ベーブでやってみた。
渡る世間はベーブばかり
気持ち悪いよ~

キャッチフレーズ…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イナバウアー
2006-02-24 Fri 12:55
やりました、荒川金メダル
女子フィギュアを見るため、朝5時30分に起床。
ベーブはいつもより早い起床に、少し戸惑い気味。
171_7125.jpg
軽井沢行くブヒ?

イナバウアー…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ミニブタ
2006-02-23 Thu 23:33
夜テレビを見ていたらテレビ東京で
「ミニブタしつけ王選手権」というのをやっていた。
171_7121.jpg我が家のミニブタ
ミニブタ…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
リベンジ達成
2006-02-21 Tue 23:51
土曜日のこと。
ベーブの写真を撮ろうとして水没したあの岩場でついにリベンジ達成
170_7062.jpg
大げさブヒ

リベンジ達成…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中華街
2006-02-19 Sun 23:58
またまた先週のハナシ。
それも1コ前と同じ2月11日のこと。
中華街…の追伸
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
1周年
2006-02-17 Fri 23:18
先週のハナシですが、2月11日に我が家は1周年を迎えました
ちなみに結婚1周年ではありません。
1周年…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ラブレターfromベーブ
2006-02-16 Thu 22:25
ベーブの寝方を見ていると、悩み事なんて全く無いんだろうなぁ
と思ってしまう。
170_7048.jpg
もう食べれないブヒ

そんなベーブから手紙が届きました。
reikoさんのブログで紹介されていた
あの人からの手紙」というものをやってみました。
もちろん、「あの人(犬)=ベーブ」。
ベーブから届いた手紙には衝撃の事実が・・・

ラブレターfromベーブ…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
ガンバレ!ニッポン!
2006-02-15 Wed 22:14
最近、サボリ気味でコメントへの返事も遅れてスイマセン
オリンピックの日本代表見てたら、
テンションが下がってしまいました。
誰かがメダル取ったら更新するのでそれまで待っててくださいね。
170_7011.jpg
北京オリンピックまで更新しないブヒ
ガンバレ!ニッポン!…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
フレンチブルドッグ*リサーチ
2006-02-12 Sun 20:10
ベーブの親戚ライチくんのところでフレンチとの生活についての
アンケートが始まりました。
ご協力いただける方は下のバナーをクリックしてください。
838A83T815B836083o83i815B.jpeg
パスワードは「french」です。

みなさんがフレンチに対してどのように接しているのか
集計結果がとても気になります。
たくさんデータが集まるよう、みなさんぜひ協力お願いします。
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
リベンジならず
2006-02-09 Thu 23:51
もうすぐ週末だというのに、日曜日の昼間のハナシ。

天気が良かったので、あの日以来の一色海岸へ。
170_7015.jpg
潮を感じるブヒ
リベンジならず…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
願い
2006-02-07 Tue 23:59
今回は笑い無し。

日曜日の夜、テレビのチャンネルをいろいろ変えてたら、
NHKで18歳の老犬(クー太)の話をやっていた。
時折、葉山動物病院なんかも出てきたりしてた。

クー太は、年老いて足腰が弱り、家族が支えがないと歩けない状態。
夜鳴きで、家族が寝付けない日もあった。
去年の12月、クー太は亡くなった。
他に、老夫婦と暮らす20歳の老犬のこともやっていた。
この仔(確かナミコという名前だった)は認知症になって
しまい、白内障で視力も無い状態。
家族の方(奥さん)も片目の視力を失っているが、
旦那さんと2人でナミコのことを支えている。

最近は、医療技術の向上などで、犬の平均年齢は3歳くらい
伸びているらしい。
そのことで、認知症など人間の老齢者に多い病気を患う
犬も増えているらしい。

フレンチの寿命は約10年。他の犬種に比べて短い。
悲しいハナシだけどそれが現実。
ベーブには「フレンチなのにすごいね!」
とみんなから言われるくらい長生きをしてほしい。

ただ、長生きしたとしても、このような病気になってしまったら、
自分はどれだけのことをしてあげられるんだろう?
「精一杯支える」と言うのは、ベーブが現在健康だから
簡単に言えること。
実際、こういう状態になっても言えるか?と問われたら、
この番組以後、正直言って自信がない。

昔、うちのバアちゃんが、
「ポックリ死にたい、ポックリ死にたい」と
毎日いろんな神様仏様にお祈りしていた。
そしたらホントにポックリ亡くなった。

病気で苦しまず、事故で痛い思いもせず、
眠るように最後を迎える。
いつのことになるかはわからないが、
必ずやってくるこの日、僕自身もそうだけど
ベーブにもそうあって欲しい。
170_7039.jpg
にんにく卵黄で元気ハツラツブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
節分だった
2006-02-06 Mon 12:50
金曜日は節分でした。だった。だったそうな
この日は家に帰るまで、節分のことなどすっかり忘れてました。
帰ったら、豆があったので、やっと節分ということを
思い出す、ちょっとボケ気味の飼い主
最近、自宅の電話番号がすぐに出てこない。
これって「軽く」どころか「すごく」ヤバイ
169_6983.jpg
そんなのどうでも良いからマメくれブヒ

節分だった…の追伸
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
海男への道険し
2006-02-01 Wed 12:42
我が家にケーブルテレビがやってきた土曜日のこと。
工事が終わって、ペットサロン「ハートアンドハート
に預けていたベーブを引き取り、
そのまま一色海岸を散歩しました。

天気もよく、うっすらですが富士山も見えました。
168_6898.jpg
暖かかったので、富士山眺めながら少し休憩。
168_6900.jpg
もう春ブヒか?

その後、御用邸裏の岩場へ移動。
海面に当る陽射しも良い感じ。
169_6908.jpg
169_6906.jpg
キラキラしてるのは財宝ブヒ?

岩場にある神社(海の神様?)にも
遠くからお祈り
169_6914.jpg
オヤジが逮捕されないようお願いするブヒ

せっかくなので、岩場も散歩。
169_6916.jpg
カニさん遊びに来たブヒよ

最近、外で撮る写真は貴重なので岩場の下からベーブを激写
と思って、岩場の下に降りたら、アクシデント発生
飼い主、足を滑らせて、右足が水にドボッ!
慌てて立ち上がろうとしたら、左足も滑って、そのままドボッ!
両足が水浸しに

幸いデジカメは濡れなかったので、
気を取り直して、水をボタボタ垂らしながらベーブを激写
169_6917.jpg
笑いをこらえるのに必死ブヒ

人もいて恥ずかしかったので、すぐに靴の中ジャバジャバさせながら帰宅。
家で乾かしたら、靴の周りが塩で真っ白になってました
葉山に引越してもうすぐ1年だというのに、
こんなとこでコケてるようでは、海の男への道はまだまだ険しいです
169_6921.jpg
オヤジのケツはまだ青いブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
