ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケーブル最高っ!
2006-01-28 Sat 23:40
今日、我が家にケーブルテレビがやってきました
これまで、4chと12chの写りが非常に悪く
スカパーも写りが悪くなってしまったので、
スカパーよりちょっと高いけど、NHKのBSもこっそり
見れてしまうのでケーブルにしました。

工事が終わって、テレビ画面を見て感動
4chが普通に見える
これまでは、誰が出てるかさえ判らなかったのが、クッキリ。
169_6968.jpg
169_6970.jpg
上:ケーブル工事前
下:ケーブル工事後

もちろん、12chもキレイに見えるようになりました

工事後、ベーブを預けていた真名瀬近くのハートアンドハートというお店に。
まだ3時過ぎだったので、一色を散歩して帰りました。

一色でのハナシは次回につづく・・・。
169_6965.jpg
オレは知ってるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ネタ切れ
2006-01-27 Fri 12:36
今週は、これまでで一番と言って良いくらいネタがない。
ベーブは、相変わらず狂ったようにナイラボーン齧ってるだけ。
169_6924.jpg
呼んだブヒか?

人間もすることがないので、ベーブがかじってるのを
ジャマしてみる。
169_6935.jpg
やめろブヒ~

あんまりやりすぎると、足噛まれるので
適当なところでやめておく
169_6930.jpg
お前無しでは生きていけないブヒ

普段は週末にネタ集めをするのだけれど、
今週末は土曜日がケーブルテレビの工事、
日曜日は用事で人間だけ外出なので、
ベーブと遠出の予定はナシ。
近場のサンポだけになってしまいそうなので、
来週も記事数が少なくなるかも。
平日のベーブの大活躍に期待です。
169_6962.jpg
期待されるとグレるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
しつこい
2006-01-24 Tue 23:20
最近のベーブはしつこい。
飼い主の顔舐めや頭舐めは、
こっちが動かなければずっとやっている。
それは、まあ良い。

やっかいなのは、おもちゃ。
噛むおもちゃは、こっちが取り上げるまでずっと噛み続ける。
取り上げるのも、こっちが集中してないと流血の惨事が待っている。

もちろん立ち上がるときも放さない。
168_6875.jpg
よっ
168_6876.jpg
こい
168_6874.jpg
しょ

移動するときも、もちろん口に入れっぱなし。
168_6871.jpg
もうお前を放さないブヒ

たまに、マフィアのボスの葉巻に見えるときがある。
168_6878.jpg
沈黙の掟は絶対ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
犬は喜ばず庭駆け回らず
2006-01-21 Sat 23:56
今日は珍しく天気予報が当って葉山も朝から
168_6857.jpg
車の上にも雪がこんもり。
168_6860.jpg
ちょっと雪かき後

こんな雪は今年初。
ということで、寒さが大キライな我が家の暴君登場
168_6852.jpg
呼んだブヒか

せっかくなので、雪降る中サンポに行きました。
家を出た瞬間は、いつもどおり軽快に階段を下りたものの、
すぐ何かオカシイことに気づいたらしい。
168_6861.jpg
なんか冷たいブヒ

冷たいことに気づいたベーブは、完全にネガティブモード
オシッコ済ますなり、帰ろうビーム発射。
168_6862.jpg
家でアラジンくんが待ってるブヒ
168_6863.jpg
帰らないと雪男さんに食べられるブヒ

そんな弱気なベーブをヨソに、久々の雪に大はしゃぎのバカ飼い主(31歳)は
ベーブを引きずるように、すぐ近くの公園へ。
ベーブは抵抗して足を踏ん張るものの雪で滑って転倒
ベーブのテンションはますますダウン
公園に着いて、飼い主が走っても、普通なら追いかけてくるのに
微動だにせず。
相当冷たいのか、まるでフラミンゴのように片足上げて立ってました。
168_6865.jpg
バカオヤジにはもう付き合えないブヒ

あまりにせつなそうな顔してるので、このままじゃ虐待
(すでにじゅうぶん虐待との声もあるが気にしない)
になってしまうと思い、帰ることにしました。
168_6867.jpg
もう気がすんだブヒか

家に帰るとわかった途端、ベーブは来た道を一目散。
相当イヤだったらしい
他のブログを見ると、みな楽しそうに駆け回っているのに、
やっぱり犬じゃなくてブタなのか
168_6869.jpg
ブタでもなんでも良いブヒ

夜になって、雪かきをしようと、ヨメと一緒に外に出ました。
ベーブも一緒に外に出たものの、すぐに自分だけ部屋にリターン
普段は自分だけ帰るなんてことないのでサプライズ
168_6880.jpg
またダマサレたブヒ

ベーブに最適な場所はどこの国なんだろう
168_6881.jpg
ハワイで暮らすブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
週末は雪?
2006-01-19 Thu 23:38
ある夜の会話(?)

ベーブくん、週末の天気はどうですか?
168_6826.jpg
今から調べてやるブヒ

168_6827.jpg
雪だブヒ

土曜日に、ケーブルテレビの人が調査にくるから、
その間、外で遊んでて欲しいんだけどなぁ~
168_6828.jpg
何も聞こえないブヒ

だってキミ、人が来ると暴れるじゃん。
168_6832.jpg
ニホンゴワカリマセン

イチゴあげるから、オネガイ
168_6815.jpg
食べてから考えるブヒ

ニホンゴわかるじゃん
168_6822.jpg
イチゴとワカサギだけはわかるブヒ

といったショートコントがあったのかなかったのか・・・。

週末は関東地方も雪の予報が出てます。
降ってるときも注意ですが、降ったあとの道路の凍結には要注意。
我が家の前は急坂なので、滑ったらそのまま車道まで一直線
朝バスに乗り遅れそうで駆け下りると、止まるのがホント大変なんです。
ガンバレ受験生(どこかのCMみたい)


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
越冬対策~その2~
2006-01-17 Tue 23:49
週末からしばらく暖かいので、我が家の暴君も少し開放的に。
167_6739.jpg
身ぐるみはがされたブヒ

暖かかったとはいえ、まだ季節は冬
この先、また寒くなるに違いない。
ということで、越冬対策第2段。
窓にプチプチシートを貼りました。
我が家は4箇所窓がありますが、
ベランダに面した窓2つは海が見えます。
そこには張りたくないので、
海が見えない窓だけ貼りました。
167_6741.jpg
パッと見、良いカンジ

さて、肝心のすきま風ですが、確かに窓を触ると
これまでは冷たかったのが、今は冷たくない
でもまだどこかから風が入ってきます
これは、窓枠自体がゆがんでるってこと

こんな状態だと、家にいる間はストーブつけっぱなし。
なので、灯油の減りがすごく早い。
土曜日にコストコ行ったとき、こんなの買ってみました。
168_6816.jpg
サーキュレーター

これを天井に向けておくと、上昇した暖かい空気が足元に
下がってくるのだとか、
使ってみたけど、あまり実感がない。
我が家はこのように配置してます。
168_6834.jpg
良い配置方法があったら教えてください。

167_6742.jpg
寒いと言ったら罰金10円ブヒ


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
シートベルト
2006-01-15 Sun 23:54
今日は、雨も上がったので、鎌倉まで買い物へ。
昼ぐらいに出たのですが、海側の道が逗子から大渋滞
この時間でこの渋滞は初体験。
鎌倉行くのに1時間もかかってしまいました。
着いたら、スゴイ人の数。
殆どの人が、鶴岡八幡宮へ行く人でした。
もう15日だというのに
みなさん、初詣はもっと早く行きましょう。

天気予報では、だったのに、殆ど晴れ間などなく
なのに横浜FMでは「湘南は強い日差しで車のハンドルが熱いくらい」
なんてぬかしてるから、「どこがじゃボケ」と悪態つきながらのドライブ。
帰り道なんかまで降ってきてさらに悪態をついてしまいました。

帰る途中、旭屋牛肉店でコロッケ買って、葉山警察署の前を通ったとき、
ポリスマン登場
シートベルトしてなかったので、1点減点
免許証渡して、なかなか戻ってこないので、過去の駐禁ブッチ2犯が
バレたのではとドキドキしてましたが、それはセーフ
減点も3ヶ月おとなしくしてれば、消えるとのことで一安心です
167_6736.jpg
油断大敵ブヒ


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
連勝街道
2006-01-14 Sat 12:30
今日は休日なのに大雨でサンポに海にもいけないので、
飼い主のことを少しばかり。

飼い主の仕事場は千葉県の浦安。
自宅からは約2時間の通勤です。
なので、仕事場を出るのが夜10時30分を過ぎると
逗子駅からのバスが無くなります。
そうすると、タクシーを使わないといけません。

その時間になると、他の人たちもタクシーを使うので
逗子駅に電車が到着すると多くの人がタクシーダッシュ
僕も負けじとダッシュ
途中、階段の上り下りがある危険な難コース。

でも絶対に並びたくないので、酔ってても猛ダッシュ
小学生のころから、クラスでも足が速かったほうなので
ほぼ毎回トップでタクシー乗り場に到着

勝ち方にも2通りあって、
1.最初の階段を上ったときからトップだったら、「完全優勝
2.そこから追い上げてトップになったら「復路優勝
と勝手に飼い主が命名。

最近はほぼ毎回完全優勝
朝青龍並みの強さを発揮。
この連勝街道を止めるのは誰か
167_6728.jpg
ライバルは自分自身ブヒ


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
越冬対策
2006-01-09 Mon 23:44
我が家は寒い。
167_6721.jpg
風がスースーするブヒ

ボロアパートのせいか、窓際がスースーしてすごく寒い。
ストーブつけてても、低いところの寒さは変わらない。
インターネットで窓際に立てかけとくと、冷気が窓際で
ストップされるというボードを買ってきて立てかけてみたが
ほとんど効果ナシ
窓に、プチプチシートとかを貼ると窓から入る冷気が減るらしいので
今度はそれを試す予定。
それがだめなら、夜は窓全体にダンボールを立てかけるしかないかも。
でも意外とそれが一番効果的で安あがりだったりして。
166_6691.jpg
オヤジは今ごろ冬ソナ見てるブヒ


HPの本編で首輪についてのアンケート実施中。
(管理者すっかり忘れてました)
ご協力お願いします。HP本編へはこちらから

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
里帰り
2006-01-07 Sat 23:10
今日は、父親への新年の挨拶をかねて実家へ。
途中原宿に寄り、アニマルミュージアムの福袋をゲット。
青い袋と黒い袋がありましたが、青い袋のほうを選びました。
167_6710.jpg

そして、2006年は物欲を抑えると心に決めていた飼い主。
早くもその物欲を抑えられず、
カンペールでブーツを買ってしまいました
一軒家取得への道、少し遠のく。

その後、車で15分ほどで実家に到着。
実家も原宿と同じ渋谷区にあるのですが、ここは
原宿や渋谷駅周辺の賑やかさ、松涛のようなセレブさとは無縁の職人街。
おまけに、東京直下大地震が来たら危険な場所ランキングで10何位くらいに
堂々のランクイン
こんなことでしか有名になれない場所です
ま、それも地震さえ来なければどうでも良いハナシ。

ところで、今年65歳になる父親は、元気そうで一安心。
夕飯までごちそうしてもらって帰りました。
166_6696.jpg
じいちゃんまた来るブヒ

家に着いて早速、福袋オープン。
性別の区別が無いので、半分はハズレなのかなと
思ってましたが、開けてビックリ
性別関係なく着れそうなのが7着も入ってました。
ただ、今回冬物が欲しかったのですが、7着すべて夏物。
そのうち2着はすでに同じの持ってたりして
167_6711.jpg
上段は同じタイプの色違いが4着
ただ、部屋着やアンダーウェアとして使えるので問題ナシ。

それになぜか人間用のTシャツも入ってたり。
167_6712.jpg
デザインが、かなりリアル

今回の福袋、定価で計算したら3万円以上?これはお得だったかも
167_6715.jpg
そう言って自分を納得させるブヒか?
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ベーブサンド
2006-01-06 Fri 12:55
夏に軽井沢で買ったL.L.Beanのベッド。
ベーブにとっては今年のベストヒット
163_6327.jpg
このクッション感が絶妙ブヒ

冬になって、新しい使い方を発見したらしい。
165_6584.jpg
・・・・・?
165_6597.jpg
・・・・・?
165_6590.jpg
ベーブサンド出来上がりブヒ

ホットカーペットとベッドの間が一番暖かいことに気づいてしまったらしい。
誰が教えたわけでもないのに、なぜ気づいたんだろう?
それに、どうやって入ったのか未だその瞬間を見たことがない。
165_6596.jpg
少林寺で3年修行したブヒ

ベーブサンドは、ハンバーガータイプのほかに、
ホットドッグタイプもあります。
165_6578.jpg
こっちは温かくないブヒ

みなさんは、どちらがお好み

ベーブサンド(ホットドッグタイプ)の調理方法を特別に公開しちゃいます。

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
初詣
2006-01-03 Tue 23:59
今年は神奈川で迎える初めてのお正月
せっかくだから、初詣は鶴岡八幡に、なんて思ったのは、去年のハナシ。
スッゲェ~混むし、寒いのイヤだし、頭に浮かんでから
2秒後にはもうすでに断念
結局、葉山の森戸神社に行きました。

どうせ人なんていないから、10秒くらいで終わるな、
なんて思って行ったら、甘かった。
午後2時過ぎているのに、長蛇の列
ただでさえ、この日は寒かったのに、神社が海のそばにあるから、さらに寒い。
ベーブも途中から、寒さで足がプルプル。
かわいそうなので、抱きかかえたら、コレがかなりの湯たんぽ
温まることができました。ただ今度は、僕の腕が重さでプルプル

今年の元旦は、ほぼ1日
ただ参拝中、運の良いことにが顔を出し、
神社の裏からキレイな夕焼けを見ることができました。
166_6674.jpg
奥の白い灯台が裕次郎灯台

夜はシャンパンで乾杯
166_6677.jpg
実は1月1日が我が家の結婚記念日。
無事6年目を迎えることができました

今年はどんな年になるのでしょうか
ちなみに我が家の今年最初の夢(ジャンボ)は、
6000円が600円になってしまいました
億万長者への道険し。
166_6670.jpg
オヤジは邪念が多すぎるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
あけました
2006-01-01 Sun 13:31
今年もよろしくお願いします。
166_6633.jpg

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
