ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を~
2005-12-31 Sat 13:13

いよいよ、2005年もあとわずか。
残すは、吉田VS小川と宝くじの発表を残すのみ。

1年の締めは休日恒例、一色海岸へのサンポ。
今日も空気がキレイで、江の島がよく見えました。
166_6644.jpg

ベーブの右隣に、真っ黒なベーブがもう1頭。
166_6655.jpg
キミのほうが男前ブヒ

今年もいろいろありました。
そこで、2005年、我が家の10大ニュースを振り返ってみようと
思います。

が、10コも大きなニュースは無かったので、
2大ニュースってことでご勘弁を

1つめは
■ベーブ一家、葉山に移住
今年の2月、これまでの春日部から、ここ葉山に移住してきました。
ボロアパートで、持ち家を持つための資金を貯めるつもりでしたが、
今のところ全く貯まってません
でも、こっちに越してきたおかげで、神奈川に住むたくさんのフレンチと
知り合うことができました

2つめは
■ベーブ、生き別れの兄弟と3年ぶりの再会
今年の10月、生まれてから3年近く離れ離れになっていた兄弟
「小鉄くん」とついに再会を果たすことができました
飼い主にとっても、2年越しの夢が叶いました。
ただ、当の犬達は感動してる様子など全く無く、
飼い主が興奮してるだけでした

他にも重大ニュースではありませんが、いろんなことがあった1年でした。
良いか悪いか、どちらと聞かれたら、良い1年だったと答えるでしょう。
皆さんはどんな1年でしたか。

今年はこれが最後。
来年もベーブ一家をよろしくお願いします。
よいお年を~
166_6653.jpg
オーラが出ちゃったブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もしもの時は
2005-12-28 Wed 23:19
ドッグショーで買ったデカイものが先日届きました。
そのデカイものとはコレ。
165_6552.jpg
ペットカート(ベーブつき)

夏ごろから、カート欲しいな~、とは思っていたのですが、
アウトレットで店内に抱いて入ると重さで辛いから、
というだけの理由では、ヨメを説得することはできず、一時断念
ドッグショーで再びカートを見つけ、脳みそフル回転。
今回、新たに2つのネタでヨメを説得。
 ・免許が無いヨメが動物病院に連れて行くとき便利
 ・災害時、逃げるのにラク
その結果、説得に成功

ベーブを中に入れたら、上の写真でもわかるように、
なぜか放心状態。
165_6547.jpg

いろんなペットカートがあるけれど、これに決めた理由は
ゲージが取り外せること。
水洗いすることもできるし、取り外したゲージごと
車の中に入れて、シートベルトで固定することが可能。
なので、災害時に道路が壊れて、タイヤが使えなければ、
取り外したゲージだけで移動することもできます。
165_6549.jpg
メッシュで風通しも良いブヒ

ただ、届いてから気づいたのですが、我が家の移動はもっぱら車。
もしかして、ほとんど使う機会なし
でも、これがあれば夏にでかける機会は増えるかも。
が待ち遠しいなあ~
165_6550.jpg
もうオヤジとは泳ぎたくないブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
念願のマイホーム
2005-12-26 Mon 23:54
ついに、念願のマイホームを手に入れました
狭い平屋ですが、すきま風がだいぶ減りました。
これからは寒い冬も乗り切っていけそうです。

といったネタが書けるのはいつになることやら。
でも、人間より一足(十足くらい)先にマイハウスを手に入れた
やつがここに。
165_6536.jpg

モナカくんが、マイハウスを手に入れたのを見て、
我が家も作ってみました。

ベーブハウスは、鉄筋でも木造でもなく、紙(ダンボール)造平屋建て
164_6500.jpg
このほうが加工も簡単とはいえ、入口の穴をあけただけ
耐震偽装は無いので、震度8が来ても大丈夫。ただ、上からの衝撃はNG
見た目が良くないので、テープやシール貼ったり、
色とかつけたいけど、汚くなりそうなので、それは考え中。

一番心配だったのが、ベーブがそこに入るかということ。
でもそんな心配は無用。
中にヒーター入れたら、何の迷いも無く入っていきました。
ベーブが野生動物なら、捕獲も簡単

このベーブハウス、ベーブのサイズに合わせて作ったので、
これをゲージの中に入れたらゲージが狭い。
ま、ゲージに入るのは水飲むときと、夜寝るときだけだから
問題ないってことで。
165_6505.jpg
悪徳リフォームはお断りするブヒ
別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ヒマだなあ~
2005-12-25 Sun 23:47
今日も、お腹がゴロゴロ
年末に備えて、体力回復。ということで家でのんびり。
ベーブは光合成
165_6574.jpg
165_6577.jpg

テレビでも見ようかと思ったけど、日曜日の昼間なんて
面白い番組やってない
スカパーも、冬になって電波の受信具合が思わしくなく、
映像が途中で切れたりするのでイライラ
もともと、このアパートは4と12の写りも悪いので
いっそのことケーブルテレビに変えちゃおうかと本気で悩む。

結局、やること無いので、年賀状をつくることに(遅い?)。
来年は戌年ということで、一応我が家の愛犬ベーブ、
を表舞台に登場させてみました。
それもあまりにヒマなので2種類作成。
20051225235846.jpg  20051225235902.jpg

夜になって、フィギュアも始まり、大興奮
もちろん、選手達のすばらしい演技に興奮しただけでですよ。
って言い訳したら余計怪しかったりして

こうして、クリスマスらしくない我が家の休日は終わりました。
165_6567.jpg
サンタさん、うちを忘れてないブヒか。
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最悪のクリスマス
2005-12-24 Sat 23:06
今日は、クリスマスイブ。
が、我が人生にとって最悪の一日となりました。

まずは、夜中の悲劇。
寝てたら、強烈な腹痛と吐き気に襲われへダッシュ
こんなのが4・5回続き、せっかく前の日にTARLUMで食べた食事が
といっしょにさようなら~

朝起きても、状態は変わらず、病院に行くことに。
ここで2つめの悲劇が。
病院の駐車場があまりに狭く、1度で入れなかったので、
切り返そうとしたら、ボコっという音が
電信柱に車の横をぶつけてしまいました
ショックで病院で順番待ちしてる間も、うわの空。
病人は運転しちゃいけないなあ~と実感しました。

診察の結果は、風邪とのこと。
今年の風邪は、下痢と吐き気がくるそうです。
昨晩、生ガキ食べたので、当たったかと思ってました。

最後に3つめの悲劇。
こんな状態だから、クリスマスの食事なんて食べれません
チキンもシャンパンもケーキも無し。
食べれたのはうどんだけ。

そのとばっちりを受けて、ベーブもクリスマスは無し。

明石家サンタに電話かけたいけど、
今はそんな時間まで起きてる体力もないので、寝ます。


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
TARLUMで初ディナー
2005-12-23 Fri 23:41
実は、ヨメは12月6日が誕生日。
だいぶ過ぎてしまいましたが、誕生日をお祝いしました。
ヨメの希望は生ガキ。
僕はあまり生ガキが好きではないので、
生ガキのほかにシーフードが食せて、ワンコOKなお店、
ということで、今回も代々木公園のTARLUMに行くことに。

その前に、いくつか見たいお店があったので、表参道へ。
表参道のキディランドもクリスマスモード
165_6559.jpg

ベーブも表参道を散歩。
165_6554.jpg
オレの街ブヒ

信号を渡るとき、反対側から来た女子高生が、走るベーブを見て「ワアー」と
大声で叫ぶので、少し恥ずかしかったです。
165_6557.jpg
オレの走りでメロメロにしてしまったブヒ

その後、TARLUMへ。
初めて、夜のメニューを食べましたが、
昼間のブランチに比べると、やはり高め。
クリスマスメニューのローストビーフなんて3000円で5切れしか
ありませんでした
ここは、ブランチがお勧めかも。味のほうは美味しかったです。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
我が家の防寒対策
2005-12-21 Wed 23:57
我が家はこの冬、アラジン以外にホットカーペットを買いました。
164_6487.jpg
ヌクヌクするブヒ

人間がいる間はそれで良いのだけれど、
夜寝るときや、留守中は、どちらも消してしまうので寒い。
そこで、ホームセンターでペット用の毛布が300円くらいで
売っていたので購入。
164_6468.jpg
背中に何かがとりついたブヒ
164_6471.jpg
なんか小さいブヒ
ベーブにはちょっと小さかったみたい
気がつけば、毛布はあさっての方向に。

毛布と時を同じくして、こんなものも購入しました。
164_6484.jpg
ペット用湯たんぽ(カバー付き)
164_6482.jpg
カバー付けるとこんなカンジ
この湯たんぽ、レンジで5分くらい温めると、最高10時間くらい、
温かさが持続するらしい。
毛布と湯たんぽ、ダブル効果に期待です。
164_6466.jpg
温かい家に引越せブヒ
別窓 | 犬物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドッグショー行ってきたよ
2005-12-19 Mon 01:00
日曜日のこと。
東京ビッグサイトまで、ドッグショーに行ってきました。
ドッグショーに行ったとはいえ、ドッグショーそのものには全く興味ナシ。
目的は、ベーブの部屋着となる安い服探し。
前回のドッグショーでアニマルミュージアムの服が1500円で
売っていたので、今回も買えるかなと思ってました。
が、今回、アニマルミュージアムの服はナシ
代わりといってはなんですが、前からネットで見て気になっていた、
コリエミーユーというお店が出店してました。
ここは、おもしろデザインのTシャツがたくさんあって、値段も手ごろ。
買おうかな~、と思っていましたが、合うサイズがあるか気になって躊躇してました。
今回、試着して大丈夫そうだったので、3着購入。
165_6544.jpg
とりあえず、目的は達成

ほかに買ったのは、
ビルジャックのレバートリーツとヤギミルクのタブレット
165_6526.jpg

そして
おなじみの「湖のワカサギ」とバスタオル5枚セット。

アニマルミュージアムは無かったけど、行った甲斐あったかな。

そして、実はこれ以外にも、ひとつ大きな買い物をしてしまいました。
それは、配送で届くので届いてから大公開
165_6532.jpg
欲しいと言った覚えは無いブヒ
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
素手でキャッチ
2005-12-17 Sat 23:55
今日は朝?からビックリ
起きて時計を見たらすでに2時過ぎ。
せっかくの休みなのに、半日がムダになりました。

こんな時間じゃ遠出もできないので、
ベーブと海岸まで散歩に行こうと思いましたが、
あまりの風の強さに断念。
そのまま、横須賀のホームズへ。

買い物をしてる間、ベーブはカートに乗っていたのですが、
急にベーブが中腰に。
勘の良い方なら、もうおわかりだと思いますが、
そうです、う○こをもよおしてしまいました
そのままカートに落とすわけにはにはいきません。
とっさに両手を出してキャッチ。出したてのう○こはホカホカ。
上からティッシュで隠して、そのままトイレに流しに行きました。

これこそ火事場のクソ力。
自分でもよく手が出たな~、と自画自賛してしまいました。
164_6498.jpg
ベーブからホカホカのお歳暮ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
SOS
2005-12-15 Thu 23:55
またまた、この前行ったPETONネタ。
いつまで続くんだとお思いの皆さん、ご安心を。今回が最終回です。

あの日、新しいフード、ナイラボーン以外におやつも買いました。
164_6422.jpg
ドライりんご&ドライにんじん

ベーブは小麦粉にもアレルギーがあるので
普通に売ってるクッキーとかボーロ類は与えるのを控えています。
なので、ワカサギ以外にはこういうものがベーブのオヤツの定番。
普通に乾燥させてるだけなので、僕は普通に食べれてしまいます。

そして、こんなのも見つけたので買ってしまいました。
20051216002131.jpg
災害時ペット警報ステッカー

このステッカーを玄関などの目立つ場所貼っておけば、
地震や火災のときに、「この家にはペットがいます」という警報になります。
我が家は共働きなので、日中はベーブだけ留守番。
「万が一、留守中にそんなことがあったら」なんてことは考えたくありませんが、
可能性は0ではありません。
そんなとき、このステッカーに気づいて、ベーブを助けてくれる人がいれば・・・。
そう思って貼ることにしました。

このシールが真っ白になるくらいずっと、災害が起きませんように。
164_6476.jpg
ナマズくん暴れちゃだめブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
フード変更
2005-12-14 Wed 12:50
先週、平日休みの日、PETONまでベーブのご飯を買いに行きました。
目的は、新しいフード探し。
なんでも、同じたんぱく質を長いこと取りすぎると、
それがアレルギーの原因ともなるそうです。
REGALというペットフードはたんぱく質循環方式というのを提唱しています。
簡単に言えば、ある間隔でご飯の主原料をビーフ→チキン→ラム
といった具合にに交換していきましょう、ということです。

ベーブはここ半年以上、アニモンダのフィットクロスという、
七面鳥が主原料のご飯を与えていました。
今のところ、これで悪いことは何も無いのですが、
この先、七面鳥アレルギーを起こさないよう、
原料が異なるフードに交換することにしました。

PETONで売ってたご飯で候補に挙がったのはこれら
PINNACLE
Timber Wolf ORGANICS
GreenFish

で、今回選んだのはコレ。
164_6417.jpg
Timber Wolf ORGANICS

このフードの主原料はへら鹿とサーモン。
他にもサツマイモ・ニンジン等の野菜、
クランベリー・リンゴ等の果物、
スピルリナ・タウリンなんてのも入って美味しそう。

あれから暫く様子を見ていますが、下痢もせず
食べてくれています。

手作りのほうが新鮮な原料を使えて一番良いことは
わかっていますが、
我が家はこの方法を続けていこうと思ってます。
164_6437.jpg
マズくはないブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
いえろ~
2005-12-11 Sun 23:55
最近寒いので、頂いたコメントへの返答も、更新もサボリ気味
寒いとサボリたくなってくるんですよね~。と、寒さのせいにしてみたりして
164_6426.jpg
ベ)ストーブの前でやれば良いブヒ
父)おっしゃる通りです

週末は、月一恒例の春日部詣で。
先月は、僕の都合が悪く、母親がこっちに遊びに来たので、
今回、2ヶ月ぶりの春日部。

この日は風が少し強かったので、空気がキレイでした。
アパートの外から逗子の海がクッキリ見えました
164_6438.jpg

寒いけど気分が良かったので、春日部へ行く前に一色海岸まで散歩。
164_6443.jpg
オレについて来いブヒ
164_6446.jpg
調子の乗りすぎて繋がれたブヒ


いつもは穏やかな一色海岸も、この日は荒れ気味。
も高く、風も冷たかったです。
ただ、ここでも強い風のおかげで、空気がキレイ。
江ノ島がクッキリ見えました
164_6449.jpg

しかし、あまりの寒さに散歩は早々に切り上げ、春日部に向かうことにしました。
途中、東京方面に出るのも久々だったので、寄り道していきました。
寄った先は、外苑前。サニーくんのところで銀杏並木が見ごろだと
紹介されていたので、行ってきました。
164_6463.jpg
上を見ればイエロー、下を見てもイエロー
少しクサかったけど、黄色く色づいた銀杏並木はとてもキレイで、
多くの人で賑わってました。
ベーブも一緒に歩きましたが、落ちてる葉っぱについた他の犬の
ニオイを嗅いで、口をアワワワと震わせてばかり
ただ、たまに降ってくる葉っぱが鼻に当ると、ビックリして、
その表情と動きに、僕もヨメも爆笑
164_6461.jpg
人間ウォッチングするブヒ
164_6462.jpg
葉っぱの上はフカフカするブヒ


その後、春日部に向かいましたが、春日部ではココに書くようなことは
ありませんでした。

久々の動画。銀杏並木を闊歩するオッサンとイヌ。



別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
平日休み
2005-12-08 Thu 12:58
今日は平日ですが、1日休みでした。
前の日の計画では、早く起きて
 ・ベーブのシャンプー
 ・銀行口座解約
 ・買い物(ベーブのご飯・アコーディオンカーテン)
 ・親達から頼まれた年賀状の印刷
 ・貯まったドラマのビデオを見る
という過ごし方をする予定だったのですが、
起きたらナント、すでに森田一義アワーの時間
完全に出鼻をくじかれました。と言ってもすべて自分のせい。

過去を振り返ってもしょうがない(そんな大げさなことではない)ので、
できるかぎりこなすことにしました。

ところが、今日はベーブの調子が良くない。
朝から下痢3発&ゲロ1発。食事も食べず。
動きは元気なんですが、風邪をひいてしまったみたいです。
ヨメも心配して仕事を休みました(本当は寝坊
なので、シャンプーは中止。

朝兼昼ご飯を食べたあと、銀行&買い物に行きました。
ベーブはもちろんお留守番。ヨメも付き添いでお留守番。

ベーブのご飯は、鎌倉のPETONまで買いに行きました。
ここ半年以上は、同じフードを注文して与えているのですが、
偏食にならないよう、そろそろ変え時かなと思っていました。
PETONなら、アレルギー対応のフードもいろいろ揃っているので、行くことに。
休日だと、1時間以上かかってしまうのですが、さすが平日
30分くらいで着きました。

行く前はフードだけの予定でしたが、いろいろ見てるうちに
フード以外のものまで買ってしまいました。
164_6419.jpg
ナイラボーン
164_6421.jpg
これまたナイラボーン

その後、アコーディオンカーテンを買いに行きましたが、
欲しいサイズのものは無し。

外でダラダラしてたら、家に帰ってきたのは8時近く。
ビデオもたいして見れず、年賀状も少ししか印刷できず。

その後のベーブですが、夜はバクナクご飯を食べました。
葉山に越してきて、最初の冬。
春日部の団地より、寒くない気はするのですが、
ゲージの場所が日中は思ったより寒いのかも。
早くアコーディオンカーテン見つけないと。
163_6398.jpg
冬の裸族はキツイブヒ
別窓 | 犬物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
怒and喜
2005-12-06 Tue 23:39
最近は寒くなってきて、ベーブはココで寝ることが多くなりました。
162_6278.jpg
フカフカするブヒ

これまでは、エアコンでなんとかしのいできたのですが、
エアコンはなかなか暖かくならないし、電気代もかかる。
というわけで、いよいよアラジンを買うことに決定。
今年はボーナスが少ないので、この冬、数少ない散財です

日曜日にコストコに買いに行きましたが、すでに売り切れ
前の週に行ったときは24800円で売っていたんだけど。
寒くなってきたから、みな考えることは同じなのかも。
コストコ以外で売ってる場所は知らないので、ネットで買うしかないかな、
とあきらめてました。
しかし、ダメもとで横浜のヨドバシカメラに電話したら、在庫があるとのこと。
値段は29800円だけど、ポイント分引いたら、少し高いくらいかな、
と思い、高速使って横浜へ

ヨドバシに着いてビックリ。すでに入荷待ち状態。
店員に聞いたら、数日前から入荷待ち状態とのこと。
「さっき電話であるっていったじゃん
一応、温厚だと思っている飼い主も珍しく怒り心頭。
高速まで使ってきたのに、このままでは帰れない。
展示品が動くならそれをくれ、と店員に詰めよった結果、
チェックして問題がなかったので、それを買うことにしました。
展示品であることと、ウソついたお詫び?ということで
通常価格より6000円引き。気づけば、コストコより安くなってました。
それにポイントもつくので、実際には20000円ちょっと
たまには怒ってみるもんですね~。

というわけで、ついに我が家にやってきたアラジン。
163_6379.jpg
163_6381.jpg
キミは誰ブヒ?
163_6382.jpg
獣臭はしないブヒ

アラジンといえば青い
163_6387.jpg

実は、ホットカーペットも注文している我が家。
これだけあれば、冬も安心。
でも、家を出るのがイヤになってしまうかも。
163_6394.jpg
べ)今日のオヤジは怖かったブヒ
父)キミは留守番してたから見てないでしょ


別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
充実した日(後半)
2005-12-05 Mon 12:59
ベーブが「後半に続くブヒ」なんて言ってしまったので、土曜日の後半のこと。
「Tears」を出てからはたいした話はありません。
その後、森戸海岸へ。実は森戸海岸へ行くのは今日が初めて。
葉山に越してきて、もう1年近く経つのに、まだまだ知らない場所だらけです。
163_6366.jpg
163_6367.jpg

ここの海岸は、なぜかガラスや食器の破片がたくさん流れ着いていて、
海水浴時期には危険じゃないの?と思ってしまいました
森戸神社の近くで、バーベキューをする若者達にも呆れつつ
やっぱり我が家は"Love一色海岸"です.
163_6369.jpg
ビバ!ロイヤルファミリーブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
充実した日(前半)
2005-12-03 Sat 22:56
今日は充実した1日でした。

1日と言っても、動き出したのは午後からなので、
「充実した半日」が正しいです

まずは、逗子へ行って、スーツをクリーニングに出し、年賀状を購入。
次に、葉山の「Hinay Hinay」で朝食兼昼食。
前に一度行ったことはあったのだけど、実は犬OKらしいというウワサを聞いて、
電話で確認したらOKだったので、ベーブも連れて行きました。
ここは、それほど大きくない(テーブルが4つほど)、シェフが1人でやってるお店。
163_6349.jpg 163_6351.jpg
値段はリーズナブルで、パスタのランチ(パスタ・サラダ・ドリンク)が1000円前後。
ヨメはナスとチーズのパスタ、僕はワタリガニのトマトクリームパスタを食べました。
味も僕にはでした。
163_6353.jpg

ベーブは目の前で調理をしているシェフの様子が気になるらしく、
時折、クンクン言ってました。
163_6355.jpg
遊んでくれブヒ

食事のあと、「Hinay Hiany」の斜め前あたりにある「Tears」へ。
ここは、毎日バスで通るたびに気になってたサーフショップ。
僕はサーフィンはやらないけど、外観とディスプレイを見るたびに
いつか入ってみたいと思っていたので、念願がかないました。
最初、ベーブがいるのでヨメだけが店内に入りましたが、
ヨメが呼ぶので入ってみたら、店内にはなんとピットブルがいました。
名前はブルースくん。
163_6361.jpg
蝶ネクタイで接客中のブルースくん

朝、飼い主さんとランニングをするピットブルをたまに見かけていたのだけど、
実はそれが、ブルースくんと、ショップのオーナーさんだったことが今日判明
初めて会うピットブルに少しドキドキしたけど、
ブルースくんの激しい顔舐めで、僕のドキドキも解消。
会わない仔もいるとのことだけど、ベーブは大丈夫みたいでした。
ベーブの方が、上の段にいるブルースくんに届かなくてイライラしてました
ちょうど、店内の商品が20%オフだったので、1つずつ帽子を買いました。
163_6396.jpg

163_6373.jpg
後半に続くブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
