ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボロボロです
2005-11-30 Wed 23:39
もう、体ボロボロです。

最近、休日の夜になると風邪をひく飼い主。
こんな弱った体なのに、月曜・火曜と仕事の都合で家に帰れず。
ヒゲも伸びっぱなしで、まるで新橋の駅に住んでる人たちと見た目同じ
今日、久々の帰宅でした。

睡眠不足&ホテルの乾燥で案の定、また風邪を引いてしまいました。
今日の仕事中、体がガクガク・ブルブルしてきました。
仕事も一段落したので、今日は定時前に会社を出てきました。

2日ぶりに会ったベーブからは激しく歓迎されたのですが、
あまりの体調の悪さに、そのまま布団へ直行。
2時間くらい寝たらだいぶ楽になりました。

とはいえ、まだ熱があります。
そんな状況で、ベーブと遊んでいたら、
大事なところをカジられました
狙ってカジったわけではないので、軽くかまれただけですが、
かなり痛かったです

念のために書いておきますが、全裸で遊んでたわけではありませんよ
162_6283.jpg
ガブっといくブヒ


いただいたコメントへの返答が遅れてゴメンナサイ。
明日には必ず返答します。

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ベイサイドマリーナ(勤労感謝の日)
2005-11-29 Tue 13:01
またまた、1週間ほど前の話です。

日曜日にひいた風邪も良くなったので、
ベイサイドマリーナに行きました。
ここは駐車場に入るまでが大変なので、
普段は近くで路駐駐車場代節約してます

モール内に入ってすぐ、見慣れたフレンチ発見。
なんと、モナカくんでした。
モナカくんは、アホアホを見せたりして誘ってくれるのですが、
162_6266.jpg
ベーブは素っ気なく。ごめんねモナカくん
162_6265.jpg
何してるブヒ?

その後、モナカくん一家とお別れして軽くお買い物。
162_6268.jpg
どうせ待ってるだけブヒ

家に帰ったら、飼い主また熱が出てしまいました
まるで、子供のような体質です
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コストコ(1週間前)
2005-11-26 Sat 22:08
だいぶ長いこと更新サボッてました。言い訳させてもらうと、飼い主
 ・ずっと風邪気味
 ・平日はネタが無い

その間、ベーブは元気でした。
162_6240.jpg
ごぶさたブヒ


しばらくは、サボってた間のことをご紹介。

まずは、Qちゃんが感動の復活を果たした先週の日曜日。
この日はコストコへ。
店内のテレビはすべてマラソン。すでにQちゃん独走態勢。
多くの日本人がテレビに釘付け。外人は全く興味なさ気にお買い物。
果たして、ここでテレビを見ている人の何人がテレビを買おうとしてたんだろう

この日コストコに来た目的はダウニー
4リットルも入っているやつがクーポン使って1000円ちょっと。
162_6260.jpg
安いけど重い

せっかく来たついでにこんなのも買っちゃいました。
162_6263.jpg
クロワッサン(24コ入りがクーポン使って¥500以下)
162_6259.jpg
ココア(75袋入って¥1000ちょっと)

そしてこの日一番のお買い物はコレ。
162_6261.jpg
フロッシュ
このフロッシュの台所用洗剤、ホームセンターとかで買うと1本¥900くらいするのに、
なんとココでは、3本¥1100くらいでした

この日はなかなか良い買い物ができました。

しかし、飼い主、家に帰る途中から具合が悪く、
家で熱測ったら、38度を超えてました
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
アラジン
2005-11-17 Thu 23:56
ベーブはホントに無防備です。
161_6172.jpg
どこからでもかかって来いブヒ

最近一番欲しいもの、それはアラジン
B00005ONLJ.09.LZZZZZZZ.jpg
これはアラジン違い。

ホントはコレ
aladdin.jpg
これもアラジン違い(わかるかな~)。

ホントにホントはコレ
img103396694.jpg
ブルーフレーム

前から欲しかったんだけど、引越す前は、ガスストーブ使ってました。
石油ファンヒーターも持っていたので、2月にココに越してきてからは
それを使ってました。
それになんといってもアラジンは高い

ただ、ベーブは温風の吹出口に顔を思い切り近づけて寝ます。
ただでさえ皮膚が強くないのに、そんなことしたら
皮膚が痛んでしまう。現に毎年、目の周りが真っ赤になります
なので、今年は灯油が高いけど本気でアラジン購入を考えてます。
それも、ボーナス次第ですが・・・。
161_6178.jpg
オヤジのふところはいつも寒いブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:2 | top↑
週末のこと(日曜日)
2005-11-15 Tue 19:51
次に日曜日のこと。
この日は僕の母親が春日部から遊びに来たので、鎌倉を散策しました。

まずは、昼食がてらソンベカフェへ。
ここは鎌倉駅のプラットホーム端っこ(大船方面)にある、アジアンなカフェ。
161_6197.jpg 161_6196.jpg
ペットはテラスのみOKでした。
通り過ぎていく横須賀線を見ながらのランチはウルサイながらも格別でした。
店には、マスコット犬?の、「ぎゅうどんくん」がいました。

その後はブラブラといろんなお店を散策。
僕はクローネというお店でFroschの泡立てボトルや、文房具を買いました。

その後は、鎌倉の定番、鶴岡八幡宮へ。
この日は七五三の家族連れでいっぱいでした。
そんな中、ベーブは階段を昇り竜のごとく駆け上がりました
162_6216.jpg
162_6211.jpg
笑いの神様に会いに来たブヒ

2日間動き続け、ベーブに引っ張られ続けた僕の右腕は筋肉痛。
その日に筋肉痛になるってことはまだまだ若い
なんて言っておきながら、何日も筋肉痛が続くんですけどね
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
週末のこと(土曜日)
2005-11-14 Mon 14:01
今週末は人も犬もクタクタになりました。

まずは土曜日のこと。
特に欲しいものは無かったけど、
天気が良かったので、グランベリーモールへ。
161_6186.jpg
このニオイは何回も嗅いでるブヒ
欲しいものが無いと言っても、行ってみたらと意外とあるもの。
しかし、ホントに何もありませんでした。
強いてあげれば、モンベルに売ってるカヌーが欲しいかも
もちろん保管場所などありません
グラモでは、4ヶ月のハルくんに会いました。
ピョンピョン跳ねて、ムチムチしてて可愛かったです。
161_6187.jpg
グラモはすでにクリスマスモード(↓ボケボケ)。
161_6192.jpg
駐車場代払うのイヤなので、ペットパラダイスでベーブの服を1枚買いました。

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ある夜のこと
2005-11-11 Fri 20:41
ベーブが一点集中
160_6051.jpg
ベ)奥にボールがあるブヒ
父)取ってほしいの?
160_6052.jpg
ベ)手助けはいらないブヒ
父)あっそう
160_6053.jpg
ベ)念力でこっちに転がすブヒ
父)どれどれ
160_6054.jpg
べ)やっぱり取ってほしいブヒ
父)最初から言いなさい
160_6062.jpg
べ)オヤジを念力で動かしたブヒ
父)ウソツキ
160_6074.jpg
ベ)もうお前を放さないブヒ
父)ハイハイ
というアホな会話があったかどうかはヒミツです

ここ数日書くネタが無いので、遊んでしまいました。
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
臭さぁ~
2005-11-08 Tue 17:43
先週から、急にベーブの口が臭い。
160_6036.jpg
くらえ~ブヒ

最初は食べちゃったのかと思ったけど、次の日になってもニオウ。
ベーブはハミガキをスゴク嫌がるので、ほとんどやったことがない。
だけど、これまで全くといっていいほど、口臭は無かった。
人間の食べ物も与えたことがないし、急に臭くなったのも理由がわからない

歯を見てみたら、奥歯に歯石のようなものが付いていた。
これが原因だと思う。これって取れるのか
今からでも、ハミガキで効果があるならやるけど、絶対に嫌がるだろうし。
そういえば、最近噛むものを与えてないから、それも原因かも。
ロープとか噛んでれば、歯とロープが擦れてこれまでは取れてたのかも。
今度ナイラボーンを探しに行こうと思ってたけど、
コレってハミガキ効果あるのかな
160_6049.jpg
オヤジの皮脂舐めが原因ブヒ?
別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
こんなもの?
2005-11-07 Mon 20:01
1ヶ月ほど前、隣の部屋が引越したと思ったら、
今週末、新しい住人が引越してきた。
あわよくば、1.5部屋分の家賃で隣の部屋も借りてしまおうかと
思っていたのに。残念

我々のときもそうだが、たぶん隣の部屋もリフォームされていないと思う。
前の住人に聞いたのだが、「引越すときに不要な家具はこっちで処分する」
と管理人は言ったらしい。
この管理人はかなり適当で、我々が越してきたとき、不要な下駄箱があったのだが、
「外に出しといてくれれば処分する」と言っておきながら、半年以上処分しない
いいかげんジャマになってきたので、近いうち電話してみようと思う。

新しい住人、まだ挨拶に来ない。
引越してきたら、挨拶に来るのは普通だと思うけど。
小さい子供がいるみたいだから、ウルサくなるのは明らかだし。
なおのこと挨拶に来たほうが良いと思う
そういう考え方は古クサイのかな?

「最近の若いモンは・・・」と言ってるオトナでも常識知らずのオトナがいるから、
そういう親に育てられたのかな。
161_6134.jpg
この国の将来が心配ブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
葉山牛デビュー
2005-11-06 Sun 19:52
今日は昨日のポカポカ天気とは真逆の天気
ベーブには去年買ったニットのウェアが初登場。
161_6126.jpg
毛糸ブヒ

今日は、以前から店の前を通るたび気になっていた
葉山食堂」へランチを食べに行きました。
我々が注文したのは「葉山牛のたたき丼」。
丸く盛られたご飯に葉山牛のたたきがキレイに並べられてました。
味も、お肉が柔らかくて美味しかったです
ちなみにコレが葉山牛デビュー
値段はコレにサラダとドリンクが付いて1260円。
葉山牛が食べられてこの値段はお手ごろだと思います。
ランチメニューは他に、
 ・葉山牛のハンバーグ 
 ・葉山牛のジンギスカン風
 ・葉山牛のキーマカレー
 ・葉山牛のハヤシライス
がありました。
次はハンバーグに挑戦しようと思います。

161_6130.jpg
葉山牛のカリカリご飯は無いブヒ?
別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ポッカポカ
2005-11-05 Sat 21:29
今日は、すごく暖かくて良い天気
一色海岸まで、敷物を持って散歩に行きました。
一色海岸に最後に行ったのは小鉄くん&仁くんが来たとき。
その後は天気が悪かったり、休日出勤だったりで約1ヶ月行ってませんでした。
160_6091.jpg
どけどけ~ブヒ
160_6094.jpg
砂は気持ち良いブヒ

160_6100.jpg
お山がお化粧してるブヒ
161_6112.jpg
ポカポカだブヒ

この日は、10mのロングリードが2度目の登場。
161_6107.jpg
161_6124.jpg
天皇陛下に会いに行くブヒ

もちろん行けるわけありません
161_6113.jpg
161_6115.jpg
今日はいなかったブヒ

この日会った、パグ美ちゃん。
オトコ好きのベーブが、珍しく興味もちました。
パグ美ちゃんには、何回も攻撃されてましたが
161_6119.jpg
初恋ブヒ

気持ちが良いので、結局1時間以上過ごしてしまいました。
161_6121.jpg
明日も来るブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンって?
2005-11-02 Wed 12:50
ここんとこ、世の中ハロウィン・ハロウィンで
お化けカボチャがあふれてた
お恥ずかしいことに、ハロウィンのことあまり知りません。
知ってることと言えば、子供がお菓子もらいに行くことくらい。
なので我が家はハロウィン無し。
夕食は、小鉄くん家にお土産でもらった『台湾ラーメン』。
158_5810.jpg
台湾ラーメンとは名古屋の名物?で名古屋に住む台湾人が考案したらしい。
結構辛かったけど、スープまで飲み干してしまいました。
小鉄家のみなさん、ごちそうさま~
ちなみに、この台湾ラーメン、台湾本国には無いそうです
そういうのは他にも沢山あるので、気にしない気にしない

159_5916.jpg
ベーブラーメン売り出すブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
監視
2005-11-01 Tue 12:48
日曜日は仕事でホテルに1泊だったので、
ベーブとは1日ぶりの再会。
噛み付き、皮脂舐め等、手厚い歓迎で迎えられました
159_5922.jpg
獲物が来たブヒ

一息ついた後もベーブの監視は続き、食事中もこんなカンジ。
159_5945.jpg
早く食って遊ぶブヒ

食事を終えてテレビを見ているときもこんなカンジ。
159_5921.jpg
おやじはテレビっ子ブヒ

この日は寝るまで、こんな状態でした。
嬉しいやら、気持ち悪いやら。
159_5951.jpg
血が下がったブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
