ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会ブヒ
2005-10-29 Sat 22:59
今日は、材木座でオフ会でした。
159_5989.jpg
湘南ブヒ

主催者のボブくんをはじめ、
モナカくん、ひのちゃん、モグちゃん、凛ちゃん、
花太郎くん、ババレイくん、コウメちゃん、大吉くん、ラヴリーちゃん、
モッシュくん、どんなちゃん、ヴォーグちゃん、レオちゃん、
名前が聞けなかった仔もいて、たくさんのフレンチが集まりました。
159_5960.jpg
159_5984.jpg
159_5995.jpg
159_5962.jpg
160_6009.jpg
159_5986.jpg

たくさんの飼い主とブヒたちで店内は熱気ムンムン
寒いと思って厚着していったので、暑くて外で涼んだりしました。
159_5970.jpg
160_6017.jpg

この日は、プロのカメラマンさんが来て、海岸で写真を撮ってくれました。
ベーブは飼い主でも正面からはなかなか写真を撮らせてくれないのですが、
プロの手にかかったら、いとも簡単に正面から撮られてました
これには匠の技を見た気がします。

160_6037.jpg
ヘアヌードも時間の問題ブヒ
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
悪徳商法
2005-10-28 Fri 18:53
おととい、ベーブは留守番中に吐いてしまったみたいです。
ヨメが仕事から帰ってきたら、吐きカスをみつけました。
カスだけってことは、吐いたものを食べてしまったってこと。
食べたときのベーブの気持ちは・・・
 ①美味そう~。食べちゃえ
 ②汚したら怒られるから、キレイにしとかなきゃ
②だとしたら、かなり切ない
ヨメは②だと思い、在宅で働ける仕事をネットで探した。
見つけたのはデータ入力の仕事。それもかなりの高収入。
資料まで請求したそうです。
ハナシを聞いて、あまりに怪しいので調べてみたらやっぱり悪徳商法
仕事をするために物を買わせて、結局仕事は無いみたいです。
ちなみにこの会社の名前はJDM
調べるとすでに倒産したとの情報もあります。
みなさんも悪徳商法には気をつけましょう。

ベーブはあれ依頼、なんとも無く、今日なんか、
カリカリご飯に何もふりかけなくても
朝の6時半からバクバク食べてました。
159_5906.jpg
甘い話にはワナがあるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
硬くなってきた?
2005-10-25 Tue 23:57
葉山も朝は寒くなってきました
寝るときの格好もTシャツ&トランクスから長袖&ジャージに衣替え。

最近、ベーブの毛触りが硬くなってきた気がする
ベーブの取り柄といえば、フレンチらしからぬ「フワフワヘアー」
ベーブからこれを取ったら、あとに残るのは、強烈な屁臭のみ。
原因は3歳になったから寒くなったからストレス
それとも、毎日触ってる飼い主がその感触になれてしまってるだけ
飼い主の勘違いであって欲しい。

昔、脚とか瞳に1億円の保険をかけてる芸能人がいた。
ベーブの「フワフワヘアー」にも保険をかけておけば、
もしかして億万長者になれたかも、なんてこと考えたりして。

157_5731.jpg
ワカサギ不足だと思うブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
白石さん
2005-10-24 Mon 22:40
158_5876.jpg
何コレ?
158_5877.jpg
近すぎるブヒ

東京農工大の生協に白石さんという人がいるそうです。
ここの生協には「一言カード」というのがあり、
真面目な一言はもちろん、くだらない一言にも天才的な発想で
答えてくれるのだそうな。
例えば
Q.リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!
A.リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?
 (漫画のキャラクターか何かですか・・・?)
 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、
 全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)

もひとつおまけで
Q.単位がほしいんです。
A.そうですか、単位がほしいですか。私は単車がほしいです。
 お互い頑張りましょう。(白石)


白石さんに興味を持ったら、こちらへ。
このようなやりとりがたくさん紹介されてます。
11月には本まで出るそうです。
157_5782.jpg
Q.大学に行きたいブヒ(ベ)
A.ワカサギなくても良ければどうぞ(父)

別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バカ電車
2005-10-24 Mon 12:59
日曜日は仕事でした。
仕事場に着く朝はいつもと同じ時間だけど、日曜日はも少ないので
6時30分より前に家を出ました。
仕事の予定は、5時30分まででしたが、予想以上に早く進み、2時には終わってしまいました
明るいうちに帰れるな、と思って駅に着いたら、横須賀線が車両故障で運転中止
横浜までは行けたので、そこから桜木町に行って時間を潰してました。
そのころベーブは
158_5845.jpg
寒いから服着せてもらったブヒ
158_5846.jpg
服&フリースで完璧ブヒ
158_5857.jpg
ちょっと暑くなったブヒ


5時くらいになって、横須賀線が動き出したので、横浜駅に戻りました。
しかし、ホームで電車を待ってても一向に逗子方面の電車が来ません。
30分くらい待って、やっと来たのが横須賀線のホームなのに東海道線(平塚行)
特別に保土ヶ谷と東戸塚に止まるってアナウンスされてたけど、
横須賀線のホームなんだから逗子まで行けよ
結局横須賀せんが来るまで、1時間近く待たされました。
せっかく来たと思ったら、目の前に止まった車両はグリーン車。
先頭に並んでたのに、普通車両の一番最後に並ぶ羽目になりました。
早く言えよ
電車も座れず、結局1時間30分くらい立ちっぱなし。
逗子に着いて階段登ろうとしたら、ヒザが伸び切ってました

バス停に着いたら、選挙に行こうと、ヨメとベーブが待ってました。
ベーブは、ヨメが洗濯で縮んだ自分のの服をリメイク(切っただけ)した服を来てました。
見た目は、昔の子供みたいです。
158_5867.jpg
かごめかごめするブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
原色好き
2005-10-23 Sun 20:21
土曜日の話。
ベーブに新しいベッドを購入。
157_5800.jpg
籐製のベッド(というのはウソ=洗濯物入れ)
158_5805.jpg
絶妙な深さブヒ

この日は磯子のニトリへマットレスを買いに行きました。
というのも、11月に双方の母親が一緒に春日部から遊びにきます。
5月に遊びに来たとき、前もって布団セットを通販で買って用意しといたけど、
ケチって、安いの(2組セットで1万円くらい)を買ったら、敷布団が薄すぎて親達には不評
新しい敷布団かマットレスか悩んだ結果、マットレスにすることにしました。

どうせ磯子まで行くなら、ついでにベーブの散歩をベイサイドマリーナで済まそうと、
少しが降ってましたが、、ベーブも一緒に行きました。
ニトリに行く途中でも止み、買い物をさっさと済ませて、ベイサイドマリーナへ。
行く前にノアを通りがかったら、ワラビーが2頭外にいました。
ベーブが隙間から覗くと、1頭のワラビーが反対側から鼻を出してきました。
すぐ逃げるんだけど少しするとまた寄って来て鼻を出す。コレの繰り返し。
昔、ワラビーを実家でも飼っていたことがあるので、連れて帰りたくなりました。

ベイサイドマリーナでは、行く前に買ったマックを食べて、散歩して
お店をぶら~っと見て帰ってきました。
ぶら~っと、と書きながらしっかり買い物してたりして。
今日買ったのは、横縞のラグビージャージ。明るい色の服が好きなんだけど、
珍しく紺系。しかし横縞は虹色
帰ってきて袋から出したら、早速ベーブのベッドにされてしまいました。
158_5833.jpg
オレの臭いを染み込ませるブヒ
158_5836.jpg
父ちゃんは原色好きブヒ


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
乾け~
2005-10-21 Fri 16:51
すごく心配だった車のバッテリー。
昨夜、家に帰って、すぐにエンジンかけたら動きました
これで、土曜日はオートバックスへバッテリー交換しに行けると思います。

あの時、コインランドリーにさえ行かなければ、バッテリーがあがることなんて無かった。
そんな我が家に宅急便が届きました。箱の中身は・・・・
157_5794.jpg
楽ちんカラット(ヤフオクで購入)

この楽ちんカラット、家の戸などに引っ掛けて使う乾燥機。
普段は写真にもあるようにアタッシュケースくらいの大きさに収納できます。
あと1日早く届いていればバッテリーあがらずにすんだのに
と文句も言いたいところですが、早速使用開始。
電源コードが1mちょっとしかないので、コンセントが届く場所にある戸を探したら、
トイレの戸しかありませんでした。
157_5795_r1.jpg
戸にひっかけるとこんなカンジ

ナントこの乾燥機には、オゾン発生装置なんてのも付いていて
これを使えば、消臭効果もあるそうです。
オゾン発生装置は一度点けてみたけど、耳障りな音がするし、夜なので止めました。

乾燥機そのものの使い心地はなかなか
ハンカチとか靴下なら30分くらいで結構乾きました。
ただ、コンパクトに収納できるだけあって、一度に干せる量は少な目。
連日の雨で貯まった洗濯物を干そうとしたら、1日がかりになりそう。
もちろん、毛布なんかは干せないと思うから、
コレがあるから、コインランドリーとはオサラバとはいかないかも。

シャンプー後のベーブもコレで乾燥
な~んてことはしませんよ。
157_5790.jpg
ビックリさせないでくれブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ドジった~
2005-10-20 Thu 17:35
昨日の夜の話。
降り続いたもようやくあがり、我が家に残ったのは、洗濯物の山。
洗って外に干すには量がありすぎるので、
またまたコインランドリーで一気に乾かすことにしました。

コインランドリーで乾燥機をかけてる間、僕ら(ベーブも)は
車の中でエンジン切って待ってました。
路駐してたので、その間ハザードランプは点けっぱなし。
30分くらいして、洗濯物も乾き、良い気分で帰ろうとしたら、
エンジンがかからない
バッテリーが上がってしまいました

実はバッテリー上がりは、これで2度目。
前はハザードランプを2時間くらい点けてました。
今回は30分くらいだから大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。

ロードサービス(自動車保険のおまけ)を呼んで、エンジンかけてもらったら、
すでに日付は20日。乾燥機かけて暖かかった洗濯物も、すでにヒンヤリ。
ベーブが屁ばっかりこくから、車中はガス室状態

車買ってからバッテリーを一度も交換してないので、4年以上使ってます。
ロードサービスのおじちゃんにも、そろそろ交換したほうが良い、って言われたけど、
実は1ヶ月くらい前、オートバックスでバッテリー物色してた。
そのときに交換しておけば、こんなことにはならなかったかも
というより、パッシング長いこと点けとくな、ってことだと思う。

週末にはバッテリー交換しよう。ムダな出費だ~
ただ、昨日はエンジンかけてから、長い時間走ってないので、エンジンかからないかも。
そしたら、バッテリー交換にも行けない。それだけが心配。
今日、家に帰ったらエンジンかけてみないと。怖ぇ~。
155_5531.jpg
父ちゃんは3ポ歩いたら忘れるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
アンケート
2005-10-18 Tue 23:33
ホームページ本編で久々にアンケートを開始しました。
テーマは「外出するとき、首輪か?胴輪か?」です。
みなさん、ご協力お願いします
157_5780.jpg
よろしくお願いするブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロッテ優勝
2005-10-17 Mon 23:57
今年のパ・リーグはロッテが優勝
なんとロッテの優勝は31年ぶりだとか
31年ぶりってことは、僕が生まれた年に優勝して以来ってこと。
確かに、僕の記憶にあるロッテといえば、最下位が常連。
セ・リーグでいえば、昔のヤクルト。

阪神だったら阪神百貨店。西武だったら西武百貨店。
ロッテが優勝した場合、どこのデパートが安くなるんだろう。
千葉だから、ららぽーと
もしかして安くなるのはガムだけなんてことは無いと思うけど・・・。

157_5708.jpg
コアラのマーチもお願いするブヒ

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダウニー臭
2005-10-16 Sun 23:59
今日もまた
毎週こんな陽気だと、人間にもカビが生えそう。

157_5761.jpg
ベ)また雨ブヒ
父)そうだね

157_5758.jpg
ベ)コインランドリー行くブヒ
父)そうしようかね

こんな会話があったかどうかは、皆さんのご想像にお任せします。

確かに、洗濯物もたまってしまい、この先もじゃ外に干せないので
コインランドリー(今度は車で15分の横須賀市に発見)に行きました。

乾燥機を使って濡れた洗濯物を乾かした後は、ホームズへ。
前にホームズに行ったとき、ベーブをペット用のカートに乗せたら、
床のニオイを嗅ぎすぎて口がブルブルしてしまったので、
今日は家からペットシーツを持参。
これを床に敷いたら、ニオイを嗅いでも、ブルブルしませんでした
157_5770.jpg
マッハのスピードで行ってくれブヒ

1Fのホームセンターではペットシーツなどのベーブ物、電球などの人間物を購入。
その後、2Fの家具売場の一角にある雑貨売場(我が家はココを面白コーナーと呼ぶ)
を物色してオシマイ。
157_5773.jpg
どけどけブヒ~
157_5776.jpg
ジャマするヤツは怪我するブヒ

今回、ホームズでダウニー(柔軟剤)を購入。
コストコで見たときから気になっていたダウニー。
コストコだとサイズがデカ過ぎる(4Lくらい)ので、
ホームズに売ってた1Lくらいのをお試しとして購入。
早速、ヨメがコレを使って洗濯。部屋に干したら強烈なダウニー臭
イヤなニオイじゃないけど、部屋干しには向かないかも。


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BUHIXへ行く
2005-10-15 Sat 23:50
せっかくの土曜日なのに、腹を空かしたベーブに朝早くから起こされました
157_5739.jpg
ベ)遅刻するブヒよ
父)今日は休みなんだけど・・・


ひとまずベーブにゴハンをあげて、また寝ました。
結局、家を出たのは昼過ぎ。
小鉄くんに貰った首輪をつけて、向かったのは東京
157_5738.jpg
みんなオレの首に釘付けブヒ

目的地はココ。BUHIX。ハーネスを買いに来ました。
157_5744.jpg
BUHIXに来たのは、去年の5月以来。
157_5748.jpg
ココは来た覚えがあるブヒ
157_5751.jpg
こんな大きいハンバーガー、食べれないブヒ

目的のハーネスを購入し。次に向かったのは代々木公園前のTARLUM
ブランチセットで少し遅めの昼食。
食後は、代々木公園を散歩し、雲行きが怪しくなってきたので、そのまま帰りました。

BUHIXでベーブ用に購入したハーネスはコレ。
157_5755.jpg

カタチはシンプルですが、色使いがです。
157_5753.jpg
早く外してくれブヒ


別窓 | 犬物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
小鉄家からのお土産~その1~
2005-10-14 Fri 23:52
月曜の夜からベロが痛い。
夕飯にラーメンを食べに行ったら、ベロをヤケドした
そんなことはどうでも良くて(実はどうでもよくない)、ベーブのこと。

今日も仕事から帰ってきてヨサンポへ。もちろん快便
157_5715.jpg
ブリブリブヒ

今日はヨメも一緒に行ったので、珍しく前からも撮れた。
157_5721.jpg
みんな一緒で楽しいブヒ

実は、最近ベーブの食べっぷりが良い
別にこれまで悪かったわけじゃないけど、一時期、食が細いときがあった。
カツオブシをかけても、ササミふりかけをかけても食べないときが何回か。
これが、あるときからガラッと変わった。それは小鉄くんと再会してから。

会った次の日から、カツオブシとかをかけなくても食べることがある。
小鉄くんに「ゴハン残しちゃダメだぞ」って言われたのかもしれない。
だとしたら小鉄くんに感謝
それとも、ヨメが10月頭から仕事に行き始めてから少し経って、
以前、ヨメが仕事に行ってたときのリズムに戻っただけなのかも。

そして今夜の我が家の夕食は、小鉄家からお土産でいただいた「味噌煮込みきしめん」
157_5722.jpg
157_5724.jpg
こてままさん、こてぱぱさん、ありがと~。

今週末は天気が悪いみたいですが、明日、BUHIXに行く予定です。
157_5729.jpg
また、てるてる坊主作るブヒ?
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あれ?
2005-10-13 Thu 23:45
コメントにレス書いて更新したのに反映されてない
これで3回目
なんでだろうちのブログだけかなあ
155_5586.jpg
イライラしちゃだめブヒ

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
迷子のフレンチが保護されてます
2005-10-12 Wed 23:54
フレンチの男のコが保護されています。
05093018.P1000001.jpg
■発見時刻 9/26 15:00頃
■発見場所 東京都墨田区一丁目 防災団地の公園


とても人懐こく、公園にいる人の後を付いて回っていたそうです。
金具の突起が付いている首輪をしているとのこと。
保護した方が、近辺に張り紙をしてますが、
今の所飼い主さんからの連絡はないそうです。
特徴としては右の耳が垂れていること。

保健所に預けると、数週間で処分されてしまうので、
いまは、BIGママさんが保護してくれています。
右耳が垂れているという特徴があるので、
見覚えのあるかたはこちらのブログにコメントを残してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
迷い犬フレンチブルのぶぅ(仮名)


迷子になっただけであって、捨てられたわけじゃなければ良いなと思ってます。
とにかく、早く飼い主さんが見つかって欲しい。
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
脱力
2005-10-11 Tue 23:51
天気には恵まれなかったものの、秋の一大イベントを無事に終え、脱力状態のオトコたち。
156_5698.jpg
べ)Zzzzz・・・・・・・・・・

父)Zzzzz・・・・・・・・・・

実は、小鉄くんたちとお別れしたあと、セレブな出会いがありました。

10日のブログにも書きましたが、この日、葉山には天皇・皇太子一家が来てました。
車で道路を走っていても、ところどころ警察官が居て、誰かが東京に帰る雰囲気でした。
小鉄くんたちとお別れして、家に帰る途中、道路にはだいぶ人が集まってました。
今にも通りそうなカンジだったので、アパートに車を停めて、歩いて1分の車道に出ました。
10分くらい待ったら皇太子一家が来ました

通りすぎるときは、かなりゆっくりしたスピードで、
窓を開けて沿道に手を振ってました。雅子さんも元気そうでした。

気になったのは、帰る時間が近づくと、近所の人がどんどん集まってくること。
みんな、どうやって情報を仕入れているのだろう

感動の再会時の動画を公開
ベーブが小鉄くんのお尻を必死で狙ってます。


別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
W誕生日だったのに
2005-10-10 Mon 23:20
今日も朝から
せっかく小鉄くんたちが、ベーブのホーム?一色海岸に来るというのに
小鉄くんたちとは、葉山公園で待ち合わせ。
葉山公園に着いた頃には、雨も小降りになりました。
小鉄家の車を発見し隣に止めると、すでに車中に小鉄家の姿は無し。
砂浜に行くと、お揃いのレインコートを着た小鉄くんと仁くんがいました。
156_5668.jpg
おはようブヒ
156_5671.jpg
ベ)朝のチュウするブヒ
小)気持ち悪いよ~~
156_5672.jpg
朝のチェックするブヒ

ここで、今回のために購入した10mのロングリード登場。
ベーブが相変わらず小鉄くんのお尻を追っかけるものだから
ロングリードが絡み合って、飼い主達はそれを裁くのに必死
156_5665.jpg
幅寄せするブヒ
156_5663.jpg
絡み合いブヒ

なんとか3頭一緒の写真が撮りたいと思い、
こてぱぱさんに鵜飼いをお願いして、ダッシュしてもらいました。
156_5666.jpg
オレについてこいブヒ
156_5667.jpg
置いてかれたブヒ

今度は、芝生に移動。
156_5674.jpg
するとそこには、私服の怪しげなオッサンたちが大勢。
仁くんは、怪しげなオッサンたちを、ジーっと監視。
156_5675.jpg
これは、と思い近づいてみると、皇室一家が散歩中とのことで、
くれぐれも放すなとのこと。
しばらくして、後ろを振り返ると、皇室一家が御用邸に入るトコでした。
皇室一家の誰かは、こちらの黄色・オレンジの3ブヒに気づいた様子(ヨメ談)でした。

その後、我が家のお気に入りの景色を見てもらおうと
岩場に移動しようとしたところで、事件発生
ベーブがあまりに興奮して小鉄くんのことを追っかけるため、息継ぎもロクにできず、
呼吸音に今までに聞いたことが無いような高音が混じり始めました。
舌も薄紫色になるし、呼吸音に「ヒーヒー」いう音が入るし。
慌てて、小鉄くんとベーブを離して、ベーブを落ち着かせました。
小鉄一家のみなさん、お騒がせしてゴメンナサイ

その後、昼食を食べるため、逗子のLUANAに移動。
仁くんは、少しお疲れ気味。
156_5683.jpg
ベーブはここでも、さっき苦しい思いをしたにも関わらず、懲りずに
小鉄くんに夢中。
156_5682.jpg
ベ)耳も舐めちゃうブヒ
小)くすぐったいよ~~

何度も言うようですが小鉄くんとベーブはホントに良く似てます。
横からみたらあまり区別がつきません。
156_5681.jpg

食事も終わって、いよいよお別れ
ベーブはかなり小鉄くんと離れるのがイヤだったみたいですが、
小鉄くんは、開放されて少し安心した顔でした

小鉄くん一家を見送ってすぐ、大変なことに気づきました。
この日は小鉄くん&ベーブの3歳の誕生日
一番大事なひとこと「おめでとう」を言うの忘れた
慌てて、ベーブには「おめでとう」と言いましたが、
小鉄くんには、言うことができませんでした。
衝撃の事実に、その後しばらくは凹んでました。
小鉄くん、ゴメンね。ここから届くかわからないけど
お誕生日おめでと~

小鉄家のみなさん、せっかく来ていただいたのに
たいしたおもてなしもできず、スイマセンでした。
コレに懲りずにまた遊びにきてくださいね。
今度はこちらからも名古屋にうかがいます。

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
感動?の再会
2005-10-09 Sun 23:14
ついに小鉄くんと再会を果たしました

約束の10時にDOGDEPTに到着すると、すでに2頭のフレンチが。
156_5635.jpg
小鉄&仁

3年ぶりの感動の再会。徳光さんも号泣
ということはなく、初めて会ったかのような素っ気無い対面。
156_5606.jpg
どこかで・・・???

兄弟だとは気づかなかったみたいだけど、
モーホー犬ベーブは小鉄くんに何か惹かれるものを感じ、
すぐにロックオン
156_5609.jpg
魅惑の香りがするブヒ

その後も続く、ベーブの激しいラブアタックに対し、小鉄くんも応酬。
2頭がクルクル回るもんだから、飼い主たちはリードさばきが大変
156_5616.jpg
小鉄くんはオトコに興味ないブヒ?

そんな中、仁くんの様子はといえば、
小鉄くんにちょっかい出すベーブに吠える一方、
朝方の暴走族なんてのも出没したりして、外の様子が気になる様子。
156_5634.jpg

1Fのドッグランに行くと、ベーブのヘタレっぷりが露呈。
相変わらず、ベーブは小鉄くんのお尻に夢中。
あまりのしつこさに、小鉄くん&仁くんの攻撃開始
2頭からの集中攻撃に、ベーブはやられまくってました
156_5636.jpg
電車ごっこブヒ
156_5639.jpg
みんなで水飲むブヒ
156_5645.jpg

雨も止んだので、江ノ島にシラスを食べるため陸。
実は、我が家も生シラスを食べるのは初めて。
はじめは、インターネットにも載っていたとびっちょに行こうと思いましたが、
あまりの混雑に断念。その手前のお店(店名覚えてません)にテラス席があり、
もOKだったので、そこで生シラス初体験

湘南海岸公園を散歩した後、134号の渋滞も予想して早めに
夕食の地、ブルーポイントへ移動。
しかし予想に反して、さほどの渋滞はなく、4時30分ごろ到着。
お酒を飲まない、こてぱぱさん以外の3名(1名は運転手)はを注入。
ゴハンも食べて、お腹は満足。
しか~し、今日のブルーポイント、接客姿勢が悪すぎる
注文したものが出てこない、出てくるのが遅い、おまけに筋肉マンの愛想が悪い
客商売舐めてんのか~芸能界より厳しいぞこの世界は。

酒宴中、ブヒたちの様子はというと、小鉄くん&仁くんはかなりお疲れ。
ベーブはあいかわらず、モーホーパワー全開。
あまりの勢いに、足の爪折って流血
156_5646.jpg
156_5650.jpg
156_5652.jpg
156_5653.jpg

食事も終わり、明日の約束をして今日はお別れしました。
駐車場で車に乗ろうとすると、見覚えのある顔が。
ひのちゃんもぐちゃん、そしてハジメマシテのムッシュくんが登場
うちのブログを読んで、驚かせようと来てくれたそうです
ほんのちょっとの差でした。
29日に再会することを確認してお別れしました。

明日は、小鉄一家がベーブの散歩コース一色海岸に登場。
天気予報は。いったい何なんだよ
我が家にとっては、御用邸に来てる人たちよりVIPだぞ

しっかし、小鉄くんは、毛色が少し違うけど、暗い場所で見たら、区別つかないし、
仁くんは、まだプニュプニュしてて気持ちよかったな~。

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ついに
2005-10-09 Sun 08:51
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと0日

いよいよ、この日がやってきました。天気は予報通り
かなり昔にアニマルミュージアムで購入したレインコートが久々の登場。
156_5602.jpg
普段、の日は散歩にいかないので、ホントに久々。

今からコレ着て、小鉄くん達に会いに行ってきます
156_5604.jpg
ドキドキするブヒ

別窓 | 犬物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ムズカシイ
2005-10-08 Sat 22:57
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと1日

今日は朝から晴れ間ものぞく天気。
この天気、できることなら明日にまわしてほしい。

この日は小鉄くんたちと会うための準備デー。

午後からベーブがバランスボールの上に乗る曲芸の特訓。
155_5595.jpg
155_5596.jpg
手は放さないでくれブヒ
155_5597.jpg
これは無理ブヒ

夕方からは買い物へ。
まず、小鉄くんたちと遊ぶため、BLCでロングリード(10m)を購入しました。
これで、公園や海岸で、少しでも自由に走らせることができます。

次に鎌倉方面へ。お菓子を買ったり、PETONでおもちゃを買ったりしました。
ベーブ用に買ったのはコレ
155_5598.jpg
155_5599.jpg
ヨサンポも安心。ペットブリンカー
156_5601.jpg
コレを使えば食事中は首を下げずにOK

いよいよ明日、小鉄くんとベーブが3年ぶりの再会
雨が降っても大丈夫なよう、鵠沼のDOGDEPTに10時集合。
感動の再会を目の当たりにしたいかたはゼヒ。
雨に降られなければ、そのまま江ノ島やサーフビレッジに行く予定です。
ただ、天気予報だと明日はときどき
じゃロングリードが使えない。そしたらどこ行こうか・・・?
夕食は明日会ってから決めますが、多分、店内OKのBLUEPOINTに行くと思います。

別窓 | 犬物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
WANTED
2005-10-07 Fri 23:54
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと2日

以前、我が家に侵入した覆面のワカサギ泥棒
129_2907.jpg
ワカサギ出せば命は助けてやるブヒ

多くの人の目撃情報から、ついに身元が判明Bulldossから全国に指名手配されました。
ll11.jpg

この顔みたら110番と思った矢先、怪しい姿が
154_5492.jpg
も、もしかして・・・・

155_5502.jpg
バレたブヒ

こんなに早く見つかったら、2時間ドラマにならないじゃん。
捕らえたらこの先どうしようか・・・・?


けいさん、画像ありがと~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コインランドリー
2005-10-06 Thu 23:58
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと3日

今週は続きで洗濯物がたまる一方。
このままじゃ、バスタオルも足りないので、ヨメが意を決して洗濯をした。
たまった洗濯物の多さに洗濯機は2回転。
僕が家に帰ってくると、コインランドリーを探して欲しいと言われたのでネットで検索。
しかし葉山はもちろん逗子にも無い
ようやく見つけたのは、大船。車で30分くらいかかる場所。
かなり面倒くさいけど、こんだけ洗ってしまったら干す場所も無いので行きました。
いざ着くと、6台ある乾燥機はフル回転状態。少し待って2台確保。
乾燥中、雨で数日行ってなかったヨサンポへGo
初めての場所で、ベーブはひたすらマーキング。オシッコ出なくなってもマーキング
そうこうしてるうちに、洗濯物もなんとか乾燥終了。
ここのコインランドリーはなんと、ドライクリーニングもできるらしい。今度挑戦せねば。

しかし、逗子・葉山の人たちは、こんなときどうしてるんだろう?
湿気だって多いから、乾燥機が必要だと思うけど。
ブルジョアが多いから、乾燥機は各家庭にあるのが普通なのか?

平民の我が家には乾燥機はムリ(置く場所も無い)だと思っていたら、
こんなの発見
普段は、アタッシュケースくらいコンパクトに収納できて、狭い我が家にもピッタリ
ヤフオクだと、3000円くらいで落札できそうなので、コレ買っちゃうかも。
154_5484.jpg
3日分マーキングしたブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
太陽乞い
2005-10-05 Wed 23:54
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと4日

相変わらず、天気予報は最悪
小鉄くんたちと行きたい場所もいくつか出てきた。
 ・鵠沼のDOG DEPT
 ・サーフビレッジ
せっかくの場所も天気が悪けりゃ楽しさ半減。

そこで、ならないことを願って、本気で神様にお願いすることにした。
お願いする方法はただひとつ。
155_5593.jpg
てるてる坊主
てるてる坊主なんて、たぶん20年以上作ってませんでした。
ホントは100コ作ったんだけど、98コはベーブのお腹の中に(ウソ)。
とにかく、明日とかは大雨でも良いから、9日と10日だけは何とかお願いっ。
155_5592.jpg
3コしか食べてないブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神様お願いっ
2005-10-04 Tue 23:54
小鉄&ベーブ3年ぶりの再会(10月9日)まであと5日

当日の天気はどうかな~、軽い気持ちで調べたらなんと傘マーク
遊べる場所を探しているのに、だったら、どこ行けば良いんだよ
頼む神様。9日10日だけはもしくはでお願いっ。
155_5520.jpg
てるてる坊主100コ作るブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やったね
2005-10-03 Mon 23:24
昨日、家に帰ってきた後のベーブは完全にリラックス
155_5577.jpg

今日はうれしいニュースが2つあります。

まず1つ目。
PAKで里親探しをしていたフレンチの女の子、里親さんが決まりました
今度こそ幸せに暮らせるよう可愛がってもらうんだぞ。

2つ目は、さらに嬉しいニュース。
今度の連休(9日、10日)、ベーブの兄弟「小鉄くん」ファミリーと
遊べることが決定しました
9月にもお知らせしましたが、小鉄くんはベーブの兄弟。
今度の連休、愛知県から遊びにきてくれます。
9月はじめの時点ではこの連休、僕は仕事の可能性が高く、半ば諦め気味だったのですが、
9月後半から良い方向に進み始め、連休は休みとなりました
これで2日とも小鉄くんファミリーと遊ぶことができます。
小鉄くんとベーブが会うのは生まれてから離れ離れになって約3年ぶり。
お互い覚えているのかわかりませんが、スゴク楽しみです。
それに10月10日は小鉄くんとベーブの誕生日
今までで一番の誕生日になりそうです。

遊ぶ場所は、我が家のある葉山から、鎌倉、江ノ島近辺になる予定。
葉山はあまり遊ぶ場所がないので、今から探します
行く場所決まったら、またこの場で紹介しようと思ってます。
楽しみだ~
155_5544.jpg
ドキドキするブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
31
2005-10-02 Sun 23:48
本日、飼い主31歳になりました

春日部を2時過ぎに出て、途中寄り道をして帰りました。
今日は気温も高かったので、車中のベーブはシートカバーの下で熟睡。
155_5540.jpg
紫外線は大敵ブヒ

寄り道して向かった先は、コストコ。目的はもちろん先日書いたあの商品
ダイソン
電話で教えてくれないなら見に行くしかない、ということで行ってきました。
店内に入るとすぐに山積みのダイソンが目に入ってきました。
値段は税込み41790円。クーポンを使えば36540円。
ヤフオクの相場だと、40000円弱くらいなので、それと比べると安い。
大きさは思ったほど大きくないし、音も騒音というほどではない。
ちょっと考えよう、ということで店内を一周することにしました。
一周したら、ジャンボカートの中にはいくつか商品が入っていました。
ということで、今回買ったものをご紹介。
155_5562.jpg
クラフトテープ5個入り
155_5559.jpg
ピザ(40センチくらい)
155_5560.jpg
パエリア(1キロくらい)
155_5564.jpg
オーストラリアのビール

そして・・・・・
































155_5563.jpg
ダイソン
結局、買ってしまいました。
家での使い心地はというと、まだ使ってません。
家に帰ったとき、すでに暗く、大騒音になるとイケナイので
使ってみたい衝動を抑えてガマンしました。

この日の夕食は、コストコで買ったピザとパエリアとビール。
ビール以外は子供の誕生日会みたいになってしまいました。
当然、2人では食べきれるわけも無く、ピザは適当なサイズに切って冷凍保存。
パエリアは明日のお弁当です。
155_5573.jpg
ポイ太くんも買ったブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
都会に出たブヒ
2005-10-02 Sun 20:12
土曜日の話。

今週末は、月に一度の春日部詣での週ですが、
実は翌日(10月2日)は僕の31歳の誕生日
ということで母親にも春日部から都会に出てきてもらって、みんなでランチを食べました。
場所は代々木公園。お店はTARLUM。もちろんOK
ワンコ連れでシーフード等が食べれるお店です。
夜だと、初めての犬連れの客はにB1Fじゃないとダメらしく、
目の前の代々木公園の緑も楽しみたかったのでランチにしました。
頼んだメニュは休日限定のブランチセット(1600円)。
前菜3種とスープ、そしてメイン(肉・魚・パスタ・ライスから1つ)それにドリンクもついてます。
せっかくなのでグラスワインを頼んでしまいました。
料理も美味しく、量も場所柄、値段の割に少ないだろうなと思ってましたが、
僕には十分の量で満足。
ここは、また行きたいと思います。今度は夜も。

食後、散歩もかねて代々木公園を少し歩いた後、表参道へ。
途中、ヨメが車窓から道端に立ってるネプチューン原田泰造を発見。
駐車場に車を止めて、表参道も散歩しました。
一通り散歩したら疲れてしまったので、アニヴェルセルカフェで休憩。

ヨメの元職場(僕の学生時代のバイト先)の最寄駅が表参道だった
こともあり、結婚する前からよくウロウロして、食事などもしてました。
ベーブと暮らすようになってからも、ときどき行くことはありましたが、
ベーブを連れて、このようにお店に入るのは初めてでした。

しかし、一度経験してしまえばこっちのもの。
これからは、お腹がガボガボになるまで、表参道でお茶するぞ。
155_5531.jpg
都会は刺激的ブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
