ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケチ
2005-09-30 Fri 15:40
今日、コストコに電話してダイソンの値段を聞いた。
そしたら社内規定とやらで教えてくれなかった。
教えてくれたっていいじゃん、ケチ
154_5426.jpg
ケチなオトコはもてないブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
千客万来
2005-09-30 Fri 01:32
ベーブが何かを発見
153_5395.jpg
誰か来たブヒ

誰かな~。
153_5398.jpg
トカゲ?ヤモリ?

これまで住んでた渋谷・春日部に比べて葉山は自然が多い。
我が家に住むのは基本的には人間2人とベーブだけど、
いろんなお客さんが自然界から勝手にやってくる。
ざっと挙げるだけでも、ゴキブリ、蚊、クモ、ダンゴムシ、ムカデ。
蚊とクモはなんかデカイ。
彼らはカワイそうだけど、見つけ次第、別の世界に行ってもらう

僕は爬虫類には詳しくないので、ヤモリとトカゲの区別ができない。
写真に写ってるのは、大人サイズだけど、
3センチくらいの子供サイズもたまにやってくる。これが結構カワイイ。
彼らの場合、ヤモリだったら縁起が良いと聞いたことがあるし、
なんかカワイイのでもう一度自然界に放流。

ベーブは、このお客さんたちを見つけると、ジーッと見たり、
時には追っかけたりしている。
ベーブだけが留守番のとき、このお客さんたちを食べちゃってるんじゃないか、心配
153_5396.jpg
狙った獲物は逃さないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クーポンポン
2005-09-27 Tue 23:58
グラモのJOKERで、織田裕二を感動させる走りを見せたベーブ。
翌日は松岡修造を熱くさせるべく、ターンの猛特訓。
154_5456.jpg
ねじりターンの特訓ブヒ

そんな我が家にコストコからクーポンが届いたそれも2冊
154_5465.jpg
これを全て使えば28万円もお得になるらしい。

中からいくつか気になるものを、ご紹介。
154_5469.jpg
Doleのアスパラガスってことはバナナ味orパイナップル味?

154_5471.jpg
これはおすすめ。ヘタな焼肉屋よりおいしい。

154_5473.jpg
さすがにこれは・・・

他にも僕の目を惹いたものは沢山あるけれど、やっぱりコレ
154_5467.jpg
出た~、ダイソン
ベーブの抜け毛もどんどん取れる、オレの抜け毛もどんどん取れる~
5000円引き。っていくらで買えるんだろう?ヤフオクより安いのか?
スゴク使ってみたいけど、騒音が気になる。
うちのボロアパートじゃ、下からどつかれるかも
あまりの吸引力で床がはがれて、下のみなさんコンニチハ
な~んてこともありえるくらいボロいうちのアパート

生ダイソンを見に今週末はコストコ行かねば。


ところで、ターン特訓中のベーブ、上達具合はどうかな?

154_5463.jpg
寝てんじゃん
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
スポーツの秋
2005-09-26 Mon 17:14
台風接近で連休最終日もかと思いきや、朝方降っただけ。
日中は雨も降らず、時折晴れ間も見えました。
気温も涼しかったので、このままじゃ勿体ないと思い、
とのふれあいを求めて、グランベリーモールに行きました。
別に欲しいものは無かったので、ほとんどのショップはさらっと見ただけでおしまい。
長居したのは、JOKERREIだけ。

REIでは、モンベルレインコート(ワンコ用)がありました。
これは是非ベーブに、と思いましたが、買ったら雨の日も散歩に行かないといけない。
そんな葛藤もありつつ、とりあえず試着。ブルーとイエローがありましたが、
試着で汚れてしまってもバレないようにブルーを試着。
買っちゃおうかな、と思ったら欲しいほうのイエローが無い
とりあえずこの日は断念。

JOKERでは、ホワイトのフレンチが68万円でした
とっさにベーブ何頭分だ?と計算してしまいました。
以前から携帯水入れのプラスチック部分にヒビが入ってしまっていたので、
新しいのを購入。それと、折りたためる水入れボールも買いました。
誰です?水入ればっかじゃんなんて言ってる方は?
店内の奥で、面白いもの発見しました。それは、
犬用ルームランナー
さっそくベーブで試してみました。
154_5452.jpg
織田裕二を興奮させるブヒ

動画はこちら

はじめは、遅いスピードで開始しましたが、なぜか後ろ足が落ちてしまうので、
とりあえずスピードアップ
そしたら焦ったのか必死で走り始めました
これはかなりの運動になるみたいで、走り終わったベーブはかなりヘトヘト
この表情を見れば、織田裕二も感動の涙を流すはず。
154_5451.jpg
力は出し切ったブヒ

この犬用ルームランナー、お値段は約8万円。高っ
セレブな方、いかが? お買い上げの際は、ベーブにも使わせてね。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
世界にひとつだけの花
2005-09-25 Sun 14:38
今朝、スカパーでやってる邦楽のカウントダウンを見ていたら
SMAPの「世界にひとつだけの花」の映像が流れていた。
これまでに何回も耳していているが、今日はじめてじっくり聞いた。
そしたらサビの部分で涙が出てきた。
自分では気づいてないけど、何かに行き詰まっているのか?
154_5437.jpg
悩みがあるなら聞くブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ベーブのシャンプー
2005-09-24 Sat 21:01
昨日はで暑すぎたので夕方に海岸まで散歩に行っただけ。
今日は涼しいけれどなので散歩はなし。
都会はお預け。
154_5428.jpg
都会が呼んでるブヒ

フレンチ飼いの人はベーブを触ると「毛がふわふわ~」と言ってくれる人が多い
こう言ってもらえると、飼い主としてはケアしてる甲斐がある
というのは全くのウソ別に何も特別なケアしてません。
皮膚のカイカイのこともあるので、できるだけ週2回シャンプーしてるだけ。
トリートメントも使ってません。
それでも毛がふわふわなのは、生まれつきの毛質なんだど思う。
シャンプーが原因というわけじゃないと思うけど、
ベーブはこんなシャンプー使ってます。
154_5434.jpg

APDCのティーツリーシャンプーとテルメディックシャンプー
今は切らしてますが、これ以外にノルバサンシャンプーがあり、
それらを気分次第で使い分けて使ってます。
どれも、ベーブの皮膚に良さそう、ということで選んで購入しました。
劇的に状態が良くなってるわけではありませんが、悪くもなっていないので、
効果バツグンのものが出現するまでは、これらを使っていきます。
別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ベーブベッド
2005-09-21 Wed 21:09
今日は研修で朝から本社のある豊洲へ。
豊洲は最近開発が進んでいて、新しいビルやらマンションやらがドンドン建築中。
そのせいで、いまどき珍しく小学校が足りないんだそうな。
本社には年に数回しか行かないので、そのたびに景色が変わる。
また、年に数回しか行かないから、本社にいるとどうも落ち着かない。
家に帰ろうと本社を出たら、緊張から解き放たれて捻挫したことあったし
でも本社に行くときはたいてい早く帰れるのでそれは嬉しい

それはさておき、軽井沢でゲットしたあのベット。
使い心地はどうかというと、まずは僕が実験。
残念、人間には柔らかすぎたみたい。
しかし、本当の使用者ベーブはというと、
152_5275.jpgこれなんだブヒ?
152_5277.jpg乗ってみるブヒ
152_5278.jpg心地よいブヒ
152_5292.jpgもう駄目ブヒ

といった具合で、珍しくすぐ乗ってくれました。

このカバーはなかなかのすぐれもので、片面はフリース素材となってます。
なので冬でもあったかいハズ。
いや~、ヨカッタヨカッタ
別窓 | 犬物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
終わっちゃった
2005-09-20 Tue 13:14
ついに夏休み10連休が終わってしまいました
最後の3日間は、完全に抜け殻状態。
「あと3日」「あと2日」「あと1日」とカウントダウンしているうちに
だんだん気分が沈んできました。
ここまでテンション下がると、もう完全にダメ人間。
海に散歩に行っても、首から提げたデジカメに電池入ってないし

ベーブはといえば、この10日間ほとんど一緒にいるのでリズム狂いまくり。
153_5376.jpg
頭隠して尻隠さずブヒ
普段は日中ひとりぼっちで爆睡してるんだろうけど、休み中はそれもできず。
別に気にせず寝てれば良いのに、それが出来ない。
他のコと上手く遊べなかったり、意外と繊細なところがある。
昨日なんかは、こっちがなかなか寝ようとしないと、
寄ってきて、顔を見上げて「もう寝ようよ」と訴えてるようでした

今日からはいつも通り6時起床。ベーブも眠そうな顔して起きてきました。
しかし、食事もしっかり食べたし、も出たし。
あとは、日中たくさん寝れば、ベーブも普段の生活リズムを取り戻すはず。

僕も今日から社会復帰のリハビリ中。
今年は運が良いことに、3日働けばまた休み。
これならなんとか乗り切れそうです。
152_5273.jpg
行き倒れるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
軽井沢その後
2005-09-18 Sun 15:13
軽井沢から帰って水曜・木曜の話。

水曜日は旅行の疲れもあって、まったく動く気せず。
飼い主もベーブもほぼ一日こんな状態でした。
149_4923.jpg
149_4933.jpg
149_4934.jpgゆるゆるブヒ

木曜日はベーブにお留守番しててもらって桜木町へ。
二人で桜木町へ行くのは、引越してからはもちろん、結婚してから初めて。
まずは、ワールドポータースへ。
ここには、軽井沢のチャーチストリートにあるMALAILAがあります。
軽井沢で気になってはいたものの、結局買わなかったカバン発見。
すぐに購入し、店を出てすぐ使用開始。
152_5295.jpg
Made in NEPAL

次に向かったのは、横浜赤レンガ倉庫
赤レンガといえば、僕らの世代には「あぶない刑事」。
今年、久々に映画が公開されるということで、館内はあぶ刑事モード。
お腹も空いてきたので、昼食は鎌倉ハムキッチンカーチスで食べました。
赤レンガ倉庫には、インテリア雑貨のお店が多く、なかなかの手ごたえ。
また、LAUNDRYというお店でTシャツを買ってしまいました。
152_5284.jpg

最後に向かったのは、横浜ランドマーク
なんと、ランドマーク内のペットショップで前から欲しかったベーブ用のブラシを発見。
152_5283.jpg
152_5282.jpg
そしてメーカーズシャツ鎌倉へ。
ピンク系のシャツを買おうと思っていたのですが、なぜか青系のシャツと茶のネクタイを購入。
153_5393.jpg

家に帰ると、寝疲れした顔のベーブが待ってました。
153_5389.jpg
行きたかったブヒ
別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ベーブ都会へ行く
2005-09-16 Fri 23:59
この映画のことではありません。
B0001FAB8A.09.LZZZZZZZ.jpeg
コイツのこと。
153_5380.jpg
生れも育ちも都会ブヒ(嘘)

今日は久々に都会に出てきました。
まずは、ヨメの元勤務先がある表参道へ。
結婚式場なのに、構わずベーブをこっそり?抱いて事務所内へ。
事務所内では、働いている人全員に、愛想をふりまきながら
氷を何個も貰ってベーブはゴキゲン。

事務所を後にして、次に向かったのは代官山。
この日は偶然にもぐりこパパさんのお店「B.B.V」がオープン。
ぐりこくんにも久々に会いたかったし、ほかにもブヒ達に
会えるかなと思って、顔を出してみることに。
お店に着いたら、レオくんブルくんがいました。
しばらくすると、看板犬?ぐりこくん。さらに少しするとゴースケくんが登場。
気が付けばみんなオトコ。オトコ祭りin代官山の開催です。
153_5326.jpg
153_5331.jpg
153_5313.jpg
ベーブも必死に付いていこうとしますが、都会っ子のパワーに押されっぱなしでした。
オトコ祭り開催中、福島帰りのブヒおやじさんが到着。
会社員姿のブヒおやじさんを見れるのは貴重だとか。

店内はリメイク物のドッグウェアやリード・カラー、オーナーグッズなどが。
オサレな雰囲気に田舎歴5年の飼い主と田舎しか知らないベーブは大興奮。
ベーブには、こんなウェアを買いました。
153_5375.jpg
ちょっと強そう
153_5343.jpg
オトコは黙って背中で語るブヒ(何を?)
153_5339.jpg
オレの手下はオヤジと10人のインディアンだブヒ

お店をあとにして、せっかくだから代官山を散歩していると
フランソワくんというフレンチに遭遇。3歳半ですごく落ち着いたコでした。
ベーブがしつこく臭いを嗅いでも我れ関せず。大人の雰囲気満載。
ベーブはあと半年でこうなってくれるのだろうか?

さらに散歩を続けていると、前方からまたもフレンチが。
ロースくんとついに初対面でした。
153_5364.jpg
153_5372.jpg
はじめましてだぶ
153_5370.jpg

ロースくんは目の前のお店が気になって、必死で階段を登ろうとしてました。
153_5371.jpg
駆け上がるだぶ

計6頭のフレンチに会うことができました。
近所でまったくフレンチを見ないので、
3か月分のフレンチに会ったような気がします。
153_5358.jpg
帰るだぶブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:3 | top↑
やっぱり象が好き(軽井沢三日目)
2005-09-16 Fri 13:47
軽井沢三日目。
楽しい旅行も最終日。天気は前の日同様
チェックアウトを済ませて、しばらくドッグランで遊ぶことに。
152_5239.jpg
152_5261.jpg

チェックアウト時間後だったので、ドッグランにはダックスくんが2頭いるだけでした。
そのうちの1頭に狙いを定めたベーブは、いつものようにしつこく追っかけてました。
めずらしく相手も嫌がることなく、見た感じ楽しく遊んでいるようでした。
152_5240.jpg
152_5242.jpg

そんな♂たちの競演にも、看板犬ラッキーは無関心。
3頭に乗っかられても全然平気。
152_5260.jpg

その後、宿を出てお土産買いがてら旧軽井沢へ。
途中、こんなお店を発見。
152_5264.jpgうなぎ?鯉?

相変わらず暑いので、いつもの涼み場所チャーチストリートへ直行。
152_5266.jpgいつもここブヒね

チャーチストリートに来るのは涼しいから、というのはもちろん、
MALAIKAというエスニック雑貨のショップがあるのも理由のひとつ。
ここには、僕の大好きな象グッズが多くあります。
何を隠そう、僕は象グッズを集めるのが大好き。
まだまだ数は少ないですが、良いのを見つけるとついつい買ってしまいます。
今回コレクションの仲間入りをしたのはこの2つ。
152_5285.jpgテーブルクロス(壁かけ用)
152_5293.jpgお香置き

長いことお店にいたので、昼食を食べる場所を探すのが面倒になってしまいました。
なので、昼食はこの旅2回目のマコーズ・ベーグル・カフェ
152_5268.jpg

昼食後、スリードッグベーカリーに何か無いか立ち寄りました。
そこで、禁断の媚薬パート2をゲット。

帰りは長旅になるので、一休みすべく、
前日発見した、プリンスのアウトレット内の芝生広場で1時間ほどお昼寝。
途中、高円寺のPlanet3rdで夕食を食べた時間も含めて4時間30分で家に到着。
道路は込んでなかったので、あまり疲れませんでした。
しかし、ただ乗ってただけの黒ブヒは家に着いた途端この始末。
152_5272.jpg安心するブヒ

例年同様、変わり映えしない旅でしたが、あまりうろちょろしなかった分、
ゆっくりすることができました。
来年もみんなで行くぞ~。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビバ!L.L.Bean(軽井沢二日目)
2005-09-15 Thu 22:42
軽井沢二日目。
前日とは違って。おまけに暑い。
暑いといっても、20度台ですが、やはり日差しが強いとベーブはハアハア。
151_5183.jpg日陰は涼しいブヒ
151_5186.jpg
霧吹きで水を吹きかけながら出かけました。

車で向かう途中、信号で止まり、ふと後ろを見ると、
ベーブがおかしなところから顔を出してました。
後部座席には、足元に落ちないようカバーをかけているのですが、
その下に潜って、間から顔出してました。
151_5197.jpg
151_5198.jpg今日はどこ行くブヒ?

この日最初の目的はベーブグッズ探し。
DOG★ARTなど、いくつかのお店にいきましたが、
これといったものがありませんでした。
しかし、偶然入った革グッズのお店で、飼い主たち用の携帯ストラップをゲット。
152_5228.jpgフレブルストラップ

ベーブグッズが無いので、昼食でも食べようということに。この日の昼食は川上庵
僕が注文したのは天せいろ。味は普通。値段(\1,700)ほどではありませんでした。
151_5200.jpg

次に向かったのは、軽井沢プリンスのアウトレット
今回は、特に欲しいものはなかったのですが、ここに行かないと、軽井沢に来た気がしません。
このアウトレットモールには芝生の広場がありました。
152_5207.jpg
前からあったんだと思いますが、今年はじめて気づきました。
これは良い場所を見つけたとばかり、木陰でみんな休憩。
木陰に入ると涼しく、さっきまでハアハアしてたベーブもすっかりリラックス。
152_5203.jpg 緑ブヒ
152_5214.jpg これが避暑ブヒ

ここには、ベイサイドマリーナにはないL.L.Beanがあります。
152_5220.jpg
ロースくんの愛用しているベッドを見てから、ずっと欲しいと思っていたのですが、
結構お高いので購入をためらってました。
こういうものは多分売ってないだろうな、と思いつつ店内に入ったら
ナントありました。それもほぼ半額
Mサイズ(半径80センチくらい)の中綿とカバーがそれぞれ2000円。
セットで買うとさらに1000円引き。結局、3000円でゲット
かなり良い買物ができました。
152_5276.jpg家で出したらかなりデカイ

夕食はテリヤキグリル。もちろんOK(店内)。
この日もなかなかベーブはゴハンをたべません。
ついに、ここで禁断の媚薬ワカサギ登場
こんなこともあろうかと、多めに持ってきてました。
ワカサギを分解しはじめると、ベーブが寄ってきました。
152_5226.jpgオヤジ何してるブヒ?

結果はもちろんバクバク食べました。
食べたら、眠気が襲ってきたのか、まずはソファの上で爆睡。
152_5236.jpg狭いブヒ
僕たちの間は狭かったのか、結局、自分の寝床で爆睡してました。
152_5230.jpg


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
な・苗場ぁ~(軽井沢一日目)
2005-09-14 Wed 23:03
軽井沢一日目。
家を出たのは8時30分過ぎ。
出足が遅かったので、関越練馬まで路の混雑が心配でしたが、すこぶる順調。
10時過ぎには関越に乗れました。
151_5138.jpg
外が気になる黒い物体
151_5142.jpg
そろそろトイレ休憩ブヒ
家を出たときは天気がとても良かったのに、高速を走ってる途中から
激しくが降ってきました。
それが原因か、はたまたカーナビが壊れていたのかが原因か、
気が付くと、高速の看板には苗場という文字が
すぐに、一番近い出口から降りて、戻る羽目になりました。
時間と高速代のムダがあったものの、1時過ぎには軽井沢に到着。
は止む気配がなかったので、まずは屋根つきでワンコでも入れる
チャーチストリート軽井沢へ。
お腹も減ったので、マコーズ・ベーグル・カフェでランチ。
ここはテラス席ならOKなので、3年連続、到着した日のランチはここ。
ベーグルサンドにトッピングされているフレンチフライがピリ辛で特にお気に入りです。

この日は上着がないと寒いくらい。もちろんベーブには最高の天候。
なぜか、3年続けて、到着日は涼しいです
151_5145.jpg
涼しくて最高ブヒ

しばらくして雨はあがりましたが、いつも以上に多く走ってしまった疲れも
あったので早めに宿泊先へ向かうことにしました。
宿泊先は3年続けて軽井沢ホットスプリング
ホットスプリングという名前のとおり、温泉があります。
コンドミニアムなので食事はありませんが、
逆に好きなものを好きな時間に食べることができるので気が楽です。
そしてペンションと違って部屋も広いのが
我が家は1LDKタイプに泊まりますが、悲しいことに我が家より広い
住んでしまいたいくらいです。
151_5147.jpg151_5148.jpg
151_5149.jpg151_5150.jpg
151_5151.jpg151_5152.jpg
151_5156.jpg151_5157.jpg

この日は、チェックインしてしまったら、外に出るのがおっくうになったので
夕食は施設内にあるカフェ「コッコロ」で済ませました。
済ませました、なんて軽く食事したような書き方ですが、
実際には2人で5000円近く食べてしまいました

飼い主はかなり満腹になったので、運動がてらドッグランへ。
夜9時を過ぎていたので、ドッグランには、看板犬のラッキー(Gレトリバー)だけ。
なので気兼ねすることなく、夜の大爆走。
151_5171.jpg
ひとりじめブヒ
151_5177.jpg
ウヒョ~
151_5182.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ~

大爆走するベーブですが、夕飯は食べません。
毎度のことですが、ベーブは場所が変わると食事をしなくなります。
ここは3回目なのですが、やはりダメでした。
我々も慣れているので、元気であれば心配することもありません。
そのまま放っておいたら、寝てしまいました。
151_5168.jpg
長旅の疲れブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
テンション無
2005-09-10 Sat 23:58
今日から夏休み突入。
しかし、夏休みに入る数日前から、僕の体は一足先に夏休みモード。
会社の同僚にも、「なんかテンション低いよね~」と言われる始末。
しかし、テンションは決して低くありませんでした。
むしろ、そのときの状態は、こんな言葉があるかはわかりませんが、
ノーテンション
かなりダラダラしてました。

明日から軽井沢に行ってきます。
天気が少し心配ですが、のんびりしてきます。
その間、更新はお休み。次の更新は9/13か14になります。
149_4909.jpg
避暑ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
犬なのか?
2005-09-09 Fri 09:13
ベーブの寝姿を見ていると、
コイツは犬じゃないんじゃないか?
と思うときがよくある。
148_4839.jpg

149_5000.jpg

144_4417.jpg

137_3793.jpg

144_4409.jpg
みなさんのトコはどうですか?


150_5018.jpg
犬ってなんだブヒ?
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
VIVA 春日部
2005-09-07 Wed 13:16
我が家は今年の2月まで埼玉県春日部市在住。
春日部に住む人のことを「かすかびあん」といいます。
この呼び名には住んでいる当時から、かなり寒いものを感じていました。

春日部といえば、多くの人が想像するのが「クレヨンしんちゃん」。
SMAPの草なぎ、びびる大木よりも有名です。
「クレヨンしんちゃん」は、外国でも放映されているそうで、
知名度は日本だけにとどまりません。
こんなハナシもウソかホントかあるそうです。
大阪を差し置いて春日部とは。
近い将来、「クレヨンしんちゃん」見ていた外国の子供達が大人になり、
日本に遊びに来たとき、春日部に大挙して押し寄せる日が来るかも
「オ~、カスカベ・カスカベ~」みたいに。
外国で出版される日本のガイドブックにも春日部のことが載るだろうし。
さらに、春日部に住む外国人も増えたりして。
武里団地は老人が多いから、活性化のためにはそれもありかも。

一儲け企んで、春日部グッズでも作ってネット販売しちゃおうっかな
浅草とかで売っても売れそうだし。
でも、ここで書いたら、先を越されたりして148_4806.jpg
ベーブグッズも作れブヒ
別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
高え~よ
2005-09-05 Mon 12:55
週末の春日部詣での帰り道、GWに壊れたカーナビを、
今更ながら見てもらいに、草加の三菱自動車に行きました。
ベーブが一緒なので店内には入れず、外で待ってましたが、
お店のお兄ちゃんが良くしてくれて、ベーブもご機嫌でした。
結果は、ユニット交換しないとダメ
カーナビの保障は3年間だけど、今4年目なので実費。
金額を聞いたら3万円くらいとのこと。
今さらCDのカーナビに3万円も出せるか~
ということで修理はしません。
動かないカーナビはかなりジャマです。
これからは昔のように、地図を片手にドライブです。
150_5094.jpg
鼻ナビだけが頼りブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
夏休み
2005-09-04 Sun 23:58
我が家の夏休みが決まりました。
土曜休日を含めて、9/10~19まで。
早速、申し込んでしまいました。
え、どこかって?
それはもちろんココ

神奈川に引っ越してしまいましたが、今年も行きますよ~軽井沢。
我が家の夏の風物詩です。
初めて行った年、施設のプールでベーブは溺れかけました。
それ以来、水が嫌いになった因縁の地でもあります。
105_0588.jpg

ガイドブックに載ってない、ワンコOKスポットご存知でしたら
教えてくださ~い。
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
New お散歩バッグ
2005-09-03 Sat 10:14
昨夜、ふと窓を見ると怪しげな物体が。
150_5077.jpg
ヤモリ?トカゲ?

ヨメが財布を入れたままベーブのお散歩バッグを無くして以来、
近所の散歩はポケットにウンチ袋を入れて行ってました。
そんな我が家に、久々にお散歩バッグがやってきた。
150_5080.jpg
ジャーン!名前入りなのだ

L.L.Beanで買ってしまった。
最初は、小さいかなと思ったのだけど、近所の散歩なら、
ウンチ袋とお尻拭きと飲み水くらいが入れば充分。
財布は入れる必要なし
店員さんにも、「秋色でこれからの季節よいですね」なんて言われたから、
調子にのって「そうだよね~」なんて答えてしまった。
でも、我が家は一年中使うけどね。

今日・明日は、月に一度の春日部詣で。
ここんとこ出発が遅いので、たまには早く出ようかな。
150_5078.jpg
オレは入れないブヒ?
別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいお知らせ・・・・のはずなのに
2005-09-02 Fri 18:00
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
僕が熱出して凹んでた8月30日。
すごく嬉しいが愛知県から届きました。
「10月、小鉄一家が葉山に来襲!」
小鉄くんというのは、以前にも何回か名前を紹介してますが、愛知県に住むベーブの兄弟。
会うのは今回が初めて、ベーブにとっても約3年ぶりの再会となります。
ベーブに小鉄くんという兄弟がいるとわかってから約2年。
ずっと会いたかった小鉄くんについに会えます。
しかもやって来るのは10月の連休の予定。
10月の連休といえば、10月10日は小鉄くんとベーブの3歳の誕生日
すごくめでたい誕生日になることでしょう。
あまりの嬉しさに、ベーブに何回も「小鉄くんが来るよ」と言いました。
ベーブは「・・・・?」という顔してました

が!
喜んでばかりもいられないのが現状。
今年の10月の連休、僕が仕事となる可能性が大。
実は、今回メールをもらう数ヶ月前から、10月の連休に小鉄くんに会いに行こう、
という計画を、こっそり考えていました。
が、最近になってどうもこの連休は仕事になりそう、という怪しい気配が漂い始め、
計画が進んでませんでした。

他の人全員がOKなのに、下っ端の僕だけNGなんてことは言えません。
こういうときは、自分の都合で計画が立てられる人がうらやましく思えてしまいます。

可能性はかなり低いけど、10月の連休、休めることを強く信じて、
小鉄家お迎えの準備を着々と進めます。
まだ夏だけど、サンタさんお願いっ!
150_5074.jpg
小鉄くんとも散歩するブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
