ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
移った?
2005-08-31 Wed 23:16
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
ベーブの具合も良くなり、安心したのもつかの間、
月曜日の夕方から、飼い主、体がすごくダルイ。
熱を測ったら、38度を軽くオーバー
改源飲んで、冷えピタ&アイスノン枕で寝ました。
翌朝になっても体の節々が痛く、熱も全く下がりません。
この日は、会社を休んで一日寝てました。
今朝になって、熱はだいぶ下がりましたが、平熱までは下がりません。
幸い今は仕事も忙しくないので、大事をとってもう一日休みました。
今んトコ、だいぶ体は楽になったので、明日は会社に行けるでしょう。
まるで新学期を迎える小学生のような気分です。
149_4949.jpg
オヤジには移してないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
参った
2005-08-27 Sat 21:04
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
今日は、土曜日。
パートに行くヨメを逗子の駅まで送っていきました。
駅まで送って、マックで朝ご飯を買って、家に着いて扉を開けようとしたら、
鍵が無い!
家を出るとき、車の鍵だけ持って先に出て、家の鍵はヨメが閉めました。
僕は家の鍵を持たずに出てしまってました。

ヨメに連絡しようにも、すぐに帰ってくるつもりだったので
携帯も持たずに出てきてました。
公衆電話からヨメに電話したら、すでに東戸塚。
帰ってくるまで外で待つわけにも行かないので、
東戸塚までとりに行きました。
本当なら帰ってきて、もう一眠りしようと思ってたのに予定が狂ってしまいました。


昨晩から、ベーブの食欲が無く、昨晩・今朝と食べませんでした。
禁断の媚薬「かつおぶし」をかけても、かかってる部分だけ食べて
それ以外は食べませんでした。
体を触っても熱っぽくは無いし、外から帰ってくれば飛びついてくるから
病気ではないと思ってました。
今夜も食べなかったら病院に連れて行こうと思ってましたが、
今夜は何とか食べました。ついでに梨も。

ただ、これは僕の感覚でしかありませんが、
興奮したときはいつもと同じ動きをするけれど、
ちょっと落ち着くと、元気がないような
やっぱり調子が悪いのかい?
148_4898.jpg
オレだけ違うゴハンは嫌ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
あ~あ
2005-08-25 Thu 10:01
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は仕事帰りにちょっと飲みました。
ほんとにちょっとです。
店を出て、浦安駅から東西線に乗りました。
本来なら日本橋で乗り換えるのですが、気がつくと高田馬場
慌てて日本橋に戻り、そこから新橋に出たのですが、
横須賀線、東海道線はすでに終わってました
残るは、京浜東北線。磯子までしか行くことができませんでした。
そこからはタクシー。7000円以上かかりました
最近は、飲みに行くとこんなことばっかりです。
大船の駅のホームでベンチに座って電車待ってたら、そのまま寝てしまって、
駅員に「終電行っちゃいましたよ」って起こされたり。
っていうか、終電行く前に起こせよ
終バスに合わせて店を出ると、同じような理由で終バス乗り損ねて
逗子からタクシーなんてのもよくあります。
このままでは、ダメおやじになってしまう。イカンイカン。
150_5017.jpg
酒は飲んでも飲まれるなブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
慣れてきた?
2005-08-23 Tue 23:58
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
ボーナスでベーブに買ってあげたベッド
買ってからしばらくは、警戒して入らなかったけど、あるとき突然入ってくれました
それに気を良くし、前からあるベッドを洗濯して夜までに乾かなかった日に、
ゲージに入れてみたら、全く入りませんでした

あれ依頼、ずっとゲージの外に出しっぱなしにしてますが、
最近、ふと気づくと中に入っているときがあります。
148_4899.jpg
だいぶ慣れてきたブヒ

そのまま放っておけば、イビキかいて寝てることも。
149_4907.jpg

でも、ふと思った。
このベッド、素材は結構固いけど、端っこに顔乗せて寝てても、
痛くないのだろうか?
149_4905.jpg

149_4905_2.jpg
布団は硬めが良いブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブヒタニック
2005-08-21 Sun 23:29
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
遅ればせながら韓流の波にさらわれた我が家のブームは「悲しき恋歌」。
150_5009.jpg

ブームに乗ったのは人間じゃなかったりして。
150_5011.jpg
じれったいブヒ
ジーッと画面を見つめてたりして。

今日は、先週の日曜日に比べ涼しかったので、先週のリベンジを果たすべく再び海水浴へ。
150_5020.jpg
また行くブヒ?

今回はオヤジも気合を入れて「げんべい」Tシャツで出陣。
150_5022.jpg

海に向かってダッシュをすると、ベーブもつられてダッシュ
しかし、打ち寄せる波を見た途端、ベーブは尻ごみ。
仕方ないので、抱きながら入水。
150_5029.jpg
まるでお風呂

波打ち際は結構波があり、僕も波にもて遊ばれたりして。
ベーブも必死でしがみついてました。
150_5025.jpg

150_5041.jpg

こんな状況を楽しんで(僕だけ)いる時、つい手が滑ってしまいベーブを放流
その後ベーブはあえなく沈没
必死に岸辺へ向かって行きました
150_5035.jpg

150_5040.jpg
ヒヤヒヤしたブヒ

家に帰ると、そのまま風呂場へ直行。
来週も雨が降らなければ、行っちゃおっかな~。
だってそのためにここに引越してきたんだし。

期間限定?ベーブの沈没シーン
オヤジも顔公開。見苦しい薄毛はご容赦ください。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
600円
2005-08-20 Sat 23:53
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
国際ベーブステーション計画が資金難のため延期となりました。
この巨大プロジェクト、資金源はただひとつ。サマージャンボ
20枚買ってました。

自慢じゃないですが僕はクジ運がとっても悪いです。
当たったときのことを考えると絶対に当たらない、と思っていたので
考えないようにしてました。
さらに、買ってたことを忘れた人が、当選金の支払期限ぎりぎりになってから気が付いて
確認したら大当たりだった、なんて話も聞いたことがあったので、
来年の支払期限ギリギリまで確認するのは止めとこうと思ってました。

そんなこんなで、先週当選番号が発表されました。
それから1週間経ちましたが、当選番号が気になって仕方ありません。
もうガマンの限界、ということで番号を確認してしまいました。

結果はあえなく玉砕。600円にしかなりませんでした
人間、忍耐が大切だということがわかりました。
ま、来年までガマンすれば当たったかなんて、誰もわかりませんが
149_4998.jpg
ワカサギは買えるブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雷情報
2005-08-18 Thu 12:50
こんなページを発見しました。
雨量・雷観測情報

東京電力が作成しているページです。
さすが電力会社。雷で停電とかしたら大変ですからね。
フレンチ飼いの我々にとってもこの季節の停電は一大事。
留守番中に停電でエアコンが止まったらそりゃ大変

東京電力の供給エリア内なら、雷雲や落雷の情報が過去データから見れます。
雲行きが怪しいときのお留守番や散歩時にはチェックしてみてはどうでしょう。

「雷情報」で検索したら、東北・北陸・中部電力には同じようなページがありました。
それ以外の電力会社にあるかはわかりません。
149_4996.jpg
ビリッとくるブヒ
別窓 | 発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
笑門来福
2005-08-17 Wed 12:07
フレンチ(♀)の里親再度募集中
ずっと交渉中ですが、どうなっているんでしょう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日、家に帰るとタコ社長さんからの封書が届いてました。
中を開けると、そこには「ベーブの名前入りお宝ストラップ」が
149_4969.jpg

そして、タコ社長さんからのお手紙が、先日亡くなったひろしくんの写真入り便箋に。
これには思わずホロっと来てしまいました。

早速ベーブと一緒に写真撮影。
ベーブの目の前をプラプラさせてたら、危うく食いつかれるとこでした。
149_4982.jpg

すぐに僕の携帯ストラップとして取り付けました。
タコ社長さんアリガトー
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お願い
2005-08-16 Tue 12:50
こんなニュースがありました
-------------------------------------------------------------
犬に衝突、車の会社員死亡 飼い主がロープつながず
 15日北海道弟子屈町弟子屈原野の町道で、会社員の乗用車が、
同町の無職男性が散歩に連れていた犬にぶつかった後、約100メートル先の側溝に転落した。
運転手は首などを強く打って死亡した。
 飼い主の男性は犬をロープにつながずに散歩させており、弟子屈署が事情を聴いている。
 調べでは、男性は古館さんの進行方向の右側を歩いていた。古館さんは近くの実家に行く途中
だったとみられる。犬は中型犬で、瀕死の状態という。
-------------------------------------------------------------

こういうニュースを聞くと腹が立つのと同時にイヤな記憶が甦ります。
実は僕が大学生のとき、実家にいたトイプードルが散歩中車にはねられて亡くなりました。
そのときは母親が散歩に連れて行ってたのですが、リードを外していました。
それ以来、絶対に散歩に行くときはリードを外しません。
以前、リードが外れてベーブが脱走したときも、そのときの記憶が脳裏をよぎったので、
無事だったときには、脚がガタガタ震えたし、尋常じゃない怒り方をしてたと思います。

街中では、犬にリードをつけずに散歩している人たちが多くいます。
確かに飼い主に寄り添って、歩いている子もいますが、
そこらじゅうチョロチョロしてる子もたくさんいます。
その飼い主に話をしたって、自分が実際にそういう目にあわなければ、
わからないだろうし、不機嫌になって怒る人だっていると思います。

犬がいくら躾をされていても、運転手が全員、犬や子供に気をつけているわけではありません。
全員が気をつけていれば、交通事故だって激減します。
まずは、飼い主である我々が守ってあげませんか?
リードを外さないことは、そのための最低限の安全対策だと僕は思います。

今回、不幸にも命を落とされた方のご冥福をお祈りするとともに、
瀕死の状態であるこの子が奇跡的に回復することを願ってます。
別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
初コストコ
2005-08-16 Tue 11:29
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
平日はネタが少なすぎるので、日曜日の話の続き。
昼頃ベーブをなんとか海から連れて帰り、ほっと一安心。
そこで麦芽ジュースをグビっと一缶。
これからどうしようか、ということで前から気になっていたコストコに行きました。
会員制のスーパーだとは聞いていたけれど、店内に入るだけでも会員証が必要でした。
軽い気持ちで作ろうとしたら、年会費¥4,200也。高え~!
このまま帰ろうかと思ったけれど、商品に不満があれば年会費を
全額返してくれるとのことで、半ばダマされるように、会員になってしまいました。
スーパーの会員証だというのに写真まで撮られて、その写真がまたアメリカン。
白黒で画像があらく、まるで罪人のよう。

いざ店内に入ると、天井が高い!
昔ケアンズに行ったときに入ったスーパーを思い出しました。
まず最初に目に飛び込んできたのは、ダイソン。
安い!確か3万円台でした。こんだけ安いってことは型落ち?
でも吸引力はスゴイはず。ちょっと動かしてみようかな、と思ったけど、
どこをいじれば動くのかわからない。聞くのも恥ずかしかったので断念。
この価格なら我が家にダイソンが来る日も近し????

ここはアメリカのスーパーだけあって、商品がデカイ。
気になる商品は沢山あったけど、2人暮らしの我が家にはデカ過ぎて、
食料品はムダにしてしまうことが明らか。というより保存場所がない。
でっかいカートに沢山積んでる人たちの家の冷蔵庫はどんなんだろう?

せっかく来たので、日用品を買って帰ることにしました。
 ・ヒノキオイルの入ったシャンプー(1リットル)
 ・台所用洗剤(2リットル)
 ・トイレットペーパー(18ロール)

日用品だけと思ったのですが、ついこんなのも買ってしまいました。
 ・グアバジュース(1リットル×12)
 ・プルコギ(約1キロ)
この日の夕食は2人で必死に肉を食べ続けました。

そして、ベーブのウンチ袋(ポイ太くん)がスゴク安い。
これまで買ってた値段より300円以上安いです。
これを14箱買えば、年会費が取り戻せますが、
14箱×100枚=1400枚。
年に1400回も外でしません。

全体的に価格は安いと思いますが、量が多いのでそれなりの価格になります。
我が家は1年で¥4,200分取り戻せるのだろうか?
149_4918.jpg
ポイ太くん安いブヒ
別窓 | 発見 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
限界ヨロシク
2005-08-15 Mon 11:58
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日はベーブに起こされてしまったので、日曜日にしては珍しく
9時過ぎには布団から出ていました。
天気も良いし、海に行くか!ということでベーブを連れて海水浴へ。
しかし、この日は暑すぎました。
海岸に着いた時には、ベーブはすでに限界ヨロシク。
ハアハアしながらヨダレをいっぱい垂らしてました。
これはキケンだと思い、すぐに海へ。
ベーブは水が大嫌いですが、そんなことは言ってられません。
僕が波打ち際に座たら寄ってきてくれました。
そのせいでイヤイヤですが、波を浴びることがました。
さらに上から水をかけたりして少し冷やした後、急いで帰宅
家では、洗車用のホースを使って冷水をかけてあげました。
やはり夏の日中は危険すぎました。今回は激烈に反省です。
来週からは早朝か夕方に行くことを固く誓ったのでした。
149_4915.jpg
親父バカすぎるブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ屋根の下
2005-08-13 Sat 21:01
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日からスカパーで「ひとつ屋根の下」の再放送をやってます。
昨日、今日の2日間で全部放送してしまいます。
1話目を見始めたら、次も気になってしまい、結局全話見てしまってます。
最初に放送された当時(約12年前)も観てましたが、
家族思いのあんちゃん(江口洋介)が笑ってしまうぐらい大げさです。
そしてみんな若い!
福山も酒井法子も若いですが、やはり江口洋介。
最近は、渋いドクター役が多いので、あのロン毛には違和感があります。
ドラマだけの話なんでしょうが、あんな家族がいたら素敵だと思います。
149_4912.jpg
うちの屋根の下は小家族ブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏バテ?
2005-08-11 Thu 11:41
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日からベーブの元気がありません
といっても、全く動かないわけではなく、ご飯を食べません。
朝は食べなかったし、夜も初めは食べなかった。
仕方ないので、禁断の媚薬「かつおぶし」をふりかけてあげたらスゴイ勢いで食べました。
大概こういうときはその後吐くので、心配してたけど、この日は吐きませんでした。
この状態、夏に食欲がなくなったときにキムチでご飯を食べる人間(僕)に似ている。
今朝もご飯食べませんでした。夏バテ?
でもバテるほど運動してないし、ここ2日帰りが遅くて夜の散歩も無し。
もしかして冷房病?
でも冷房消した途端、ハアハアし始めるし。
今日の夜も食べる気がなかったら、また「かつおぶし」作戦です。
ゲリとかしてるわけではないから病院行くほどでは無いと思うけど・・・。
あ、もしかして今のご飯飽きた?
まだ3キロ以上あるんだけどなあ~。
148_4836.jpg
平日は刺激が無いブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
まさか!
2005-08-09 Tue 18:43
インターネットのニュースを読んでたら信じられない記事が目に入りました。
「巨人次期監督に星野氏浮上?」
ビックリ仰天!あ然としてしまいました。
夕刊紙からの記事なので、ただ目を引き付けるためだけなのかもしれません。
でも僕には夕刊紙でもそんな記事が載ること自体許せない。
というのも、僕は父親の影響で小さい頃からアンチ巨人。そして中日ファン
僕にとって星野仙一といえば、アンチ巨人の急先鋒みたいなもの。
プロ入り前にいろいろあったみたいで、巨人には他ならぬ闘志を燃やしてました。
そんな星野仙一が僕は大好きです。僕にとっては「星野=中日」です。
だから阪神の監督になったときは、正直ショックでした。
でも阪神よりも星野ファンであることが上回り、在任中は浮気して阪神ファンになってました。
しかし、今回の話は全く別!
打倒巨人!で生きてきた星野仙一が、巨人の監督になったら、
彼は自分の野球人生を否定すことになると思う。
清原が西武時代に日本シリーズで泣いたのとでは月とスッポンの差。

巨人は、過去に栄光?の歴史があるんだから監督にふさわしい人間なんてたくさんいるはず。
目の前の勝ち星ばかり追いかけて、自分トコで若手を育てようともしない。
王監督のときだって、何年かたって若手が伸びてきたときに監督交代。
おいしい思いをしたのは、後任の藤田監督。
その数年後、王監督はダイエーの監督になりました。
王監督と巨人のフロント、今のダイエーと巨人を比べれば、どちらが有能かは一目瞭然。
自分達の力で何とかせい。

星野さん、この記事激怒で完全否定!してください。
そんなに星野ブランドが欲しければ、スローカーブの星野はどうですか?
148_4894.jpg
男星野を信じるブヒ
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
イメージバトン
2005-08-09 Tue 11:05
マッキーさんからイメージバトンなるものが回ってきました。
前の人から受け取ったキーワードからイメージする言葉を、
次の人3人にトラックバックしてどんどん回していくというものらしいです♪

で、書くものは、
1.受け取ったキーワード
2.渡すキーワード
3.渡してくれた人へのメッセージ
4.次にバトンを回す人3人だそうです。

マッキーさんから受け取ったキーワードは「魚」

魚といえば・・・釣り
釣りといえば・・・海
海といえば・・・日焼け
日焼けといえば・・・夏
というわけで、僕のキーワードは「夏」です。

マッキーさんへ
ソラちゃんとベーブが親戚さんということで知り合ってから
まだ日が浅いのに、バトン回してくれてありがとうございました。
これからも親戚さん同士よろしくお願いします。
関東と九州、結構離れていますがいつかお会いできると良いですね。


さてココからが問題
このバトン、誰に回せば良いんだろう。すごく悩んでしまう。
今回、ベーブの親戚さんから回ってきたので、さらに親戚さんに回していこうと思います。
ベーブの親戚は全国にいます。なかでも多いのが東海、関東、関西。
各地方からから勝手に選ばせてもらいました。
 東海:こてままさんトコの小鉄くん&仁くん
 関東:ガイ姉さんトコのガイくん
 関西:nicoさんトコのライチくん
全て男の子ですが、それはベーブが♂好きだから。
というわけではないです

運悪く?このバトンを受取ってしまったみなさん。
突然のお願いゴメンナサイ。
時間があるときにご協力お願いします。
強制ではないので、バトンが重すぎたら落としちゃっても良いですよ。
148_4803.jpg
受取ってくれブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
休日の夕方
2005-08-07 Sun 23:49
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日のコンサートの疲れで、僕もヨメもグッタリ。
朝ベーブに起こされてゲージから出したあとは昼前まで寝てました。
起きてからも、これといって何もせず、ベーブも含めてグッタリ。
昨日録画しておいた「悲しき恋歌」を観たあとはまたグッタリ。
トイレシートを交換しようとしたら、今週中に無くなりそうだったので、
それだけ買いに行きました。

夕方になってからみんなで一色海岸へ散歩にいきました。
一色海岸は夜でも海の家が開いているので、6時過ぎでも結構多くの人がいました。

夏は陽が長いですが、暮れ始めると早いです。
30分くらい休憩している間に、陽が沈んでいきました。
148_4856.jpg

148_4859.jpg

148_4863.jpg

148_4867.jpg

148_4870.jpg

148_4869.jpg

148_4886.jpg

散歩から帰ってくると、週末恒例「シャンプー祭」。
今日も散歩疲れのため、おとなしくしてたので、すごく楽でした。
148_4895.jpg
おとなしくしてあげたブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
夏が来た!
2005-08-07 Sun 15:22
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は夏祭りでした。
どこの夏祭りかというと、場所はインボイス西武ドーム。
050806_1638~02.jpg

わかる方にはわかると思いますが、渡辺美里の西武ドームコンサートでした。
今回が20回目の西武ドームそして最後の西武ドームでした。
過去に3回ほど行きましたが、最近は10年近くご無沙汰でした。
しかし、今年で最後なので何が何でも行きたい、ということでオークションでチケットを入手。

この日も暑い日でしたが、西武ドーム前にはたくさんの人。
この球場は入り口が2箇所しかないので入るまでが大変。これは絶対に構造上欠陥。
050806_1650~01.jpg

コンサートは夕方5時開始という、早めの開始時間。
子供がいる人でも来れるようにファミリーシートなんてのもありました。
内容は、これまでの20年間を振り返るといった内容で、まるでスーパーベスト盤
彼女の最近の曲をほとんど知らない僕ですが、今回知らなかった曲はほんの数曲でした。
途中、大江千里やDonDokoDonの山口智充(ぐっさん)がゲストで登場。
小室哲哉も来るかなと思いましたが来ませんでした。
時間にして約3時間30分、曲数は後で調べたら43曲。

内容は大満足でしたが、帰りがまた大変。
駅の改札口が1箇所しかないので入るまでが大渋滞。これも構造上の欠陥。
050806_2105.jpg

会場と電車に対して文句はあるけど、内容には大満足。
最高の夏祭りでした。

子供はOKですがペットはもちろんNGだったので
ベーブは夜遅くまで涼しい部屋でお留守番でした。
148_4830.jpg
良かったね
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
男同士最終日
2005-08-04 Thu 23:24
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
男同士最終日。
この日はさらに10分遅く、5時50分になってしまいました。
ダッシュで朝ご飯、トイレシート交換を済ませ、残すはウ○コ捕獲
初日、2日目と捕獲できなかったので、最終日こそはと思いましたが、
この日も出す気配は無し。結局この3日間一度も捕獲はできませんでした。
148_4810.jpg
外ならすぐ出すのに

夕方にはヨメが帰ってきたので、今回の男同士の生活はこれでおしまい。
この3日間は慌しい朝でしたが、なかなか楽しかったです。
でも要領が悪く、かなり疲れました。
改めてヨメのありがたみがわかりました。感謝感謝です。

今回のような数日続けての男同士生活が次回いつになるかわかりません。
でも次回こそは必ずウ○コ捕獲を成功させます。
148_4824.jpg
今回は勝ちブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
魚肉ソーセージ
2005-08-03 Wed 14:48
今日からカテゴリーに「発見」というのを追加しました。
街中やテレビ、インターネットで見つけた、面白いと思ったものを
紹介していこうと思います。
過去に紹介した「期間限定チェルシー」「無炭酸コーラ」はこのカテゴリーに移動。
今回見つけたのは「イチゴミルク味の魚肉ソーセージ」。
9月1日から販売開始だそうです。詳しくはこちら

魚肉ソーセージ、僕の好物ベスト5に入ったりします。
子供の頃から冷蔵庫に入っているのを見つけると、つい食べてしまう。
大人になった今でもスーパーやコンビニで見かけると、たまにカゴに入れてしまいます。
一番好きなのはマルハの魚肉ソーセージ。
オレンジのビニールから取るとき、へばりつくことなくキレイに取れるのが良い。

今回のイチゴミルク味、食した感想を今回書きたかったのですが、発売は9月1日から。
見つけ次第買ってみようと思います。そのときは感想をもちろん書きますが、
明らかにビミョーな味であることは想像がつきます。

魚肉ソーセージについて魚肉館というHPを発見しました。
現在販売中の魚肉ソーセージの紹介から、魚肉ソーセージを使ったレシピ。
魚肉ソーセージについての豆知識なんかがあります。
豆知識の中には、魚肉ソーセージを冷凍したら・ヌカ漬けにしたらなんて実験もありました。
ここでは魚肉ソーセージのことを「ギョニソ」と呼んでます。
魚肉ソーセージ業界ではこう呼ぶのか、はたまたこの人だけがそう呼んでるのか、
それはわかりませんが、僕もこれから「ギョニソ」を使っていきます。

別窓 | 発見 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
男同士2日目
2005-08-03 Wed 00:40
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
男同士2日目の朝。
前日は頑張って5時30分に起きましたが、今日は10分遅く5時40分起床。
それでも、ベーブの朝ご飯、トイレシート交換は無難にこなしました。
あとはウ○コ捕獲を残すのみ。しかし、この日も一向に脱糞の気配なし。
いつまでも待ってるわけにはいかないので、この日も朝の捕獲は断念

この日は燃えるごみの日。出さないと臭くなってしまうので、
バスの時間ギリギリでしたが出しに行きました。
そのせいでいつも乗るバスには乗れませんでしたが、すぐに次のバスが来たので、
電車はいつもの時間に乗れました。

今週は仕事が忙しくないので定時に帰れます。
この日はサマージャンボ最終日だったことを思い出し、新橋で横須賀線に乗る前に買いました。
当選金の使い道はもちろん国際ベーブステーションの建設資金です。
当ったときのこと考えてると当らないんですけどね。

家に帰ると、ベーブがショボショボした目でお出迎え。
写真が撮れないのでお見せできないのですが、
玄関に入って電気を点けたとき、すごく眩しいみたいです。
この日は、日中もウ○コはしてませんでした。
我慢してたのか、出たくなかったのかわかりませんが、
すぐに散歩に行きました。そしたらコンモリ出る出る、大盛2回
最終日くらいはスッキリ朝から出してもらいたいものです。
148_4804.jpg
明日は出そうか考え中ブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
男同士1日目
2005-08-02 Tue 13:20
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
日曜の夜から僕とベーブの男同士の生活が始まりました。
一番大変なのは、朝の時間。
普段は、シャワーを浴びて支度して、起きてから家を出るまで約30分。
自分で言うのもなんですが、結構早業です。
でも男同士の間はベーブにご飯もあげなきゃいけないし、
ごみ捨ての準備もしなきゃいけない。
水曜日までは5時30分起床です。
ご飯は起きてからすぐ食べるというリズムがあるみたいで、シャワーを浴びてる間に
食べてくれます。
ごみ捨ての準備も前の日からある程度しておけば全然問題無し。
一番の問題は、食後のウ○チ捕獲
普段は僕が支度してる間に結構ベーブがもよおすのでヨメが捕獲してくれます。
なのに昨日は全くもようす気配すらありませんでした。
どころか、ご飯を食べたらダラーンと一休み。
「早くウ○コしてよ」と言っても、簡単に出るもんではありません。
バスの時間が迫ってきたので、この日は捕獲を断念しました。
146_4691.jpg
そう簡単にはしないブヒ

夜帰ってきたら、トイレシートの上にしっかりとウ○コが乗っかってました。
拾うと結構固め。脱糞後8時間は経ってると思われるもの。
ヒョイと拾ってトイレにジャー。

この日は夜9時に散歩に行きましたが、まだ蒸し暑くかなりゼエゼエしてました。
帰宅後そのまま風呂場へ直行し、男同士全裸の大格闘「シャンプー祭」開催です。
今回も激しいバトルになるかと思いきや、ベーブは散歩の疲れもあるのかテンション低め。
思いのほか楽にシャンプーできてしまいました。
散歩で疲れた後にシャンプーするのは良い作戦かもしれません。

別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
春日部
2005-08-01 Mon 10:21
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
今週末は毎月恒例の春日部へ。
しかし、この日が隅田川の花火大会だということをすっかり忘れてました。
上野の出口から入谷の出口まで2キロくらいの距離が1時間かかりました。
おかげで首都高速(このときは低速)の上から隅田川の花火が少しだけ見えました。

前日からヨメの母親が風邪気味だったのですが、この日熱が39度近くになってしまいました。
うちの母親が電話をした際、立ち上がれないとのことだったので
うちの母親が病院に連れて行きました。そのため、僕も車で病院に直行。
ヨメは仕事で、もともと別々に行くことになっていたので後から到着。
いろいろ検査をした結果、脳とかには異常がないということで、点滴をして帰宅。

次の日になっても、熱があまり下がらないので、ヨメが水曜日まで付き添うことになりました。
ただ、着替え等がないので一度家に帰ってから再び電車で行くことに。

この日僕の母親の家では、親戚の家にいる僕の実家生まれのトイプードル「ロブ♂13歳」
をお預かり。
このロブ、おじいちゃんで、甲状腺の病気とかで毛がほとんど無くなってしまっているので、
見た目は「チャイニーズクレステッドドッグ」。でもかなり元気。
この日も、ベーブ相手にヘコってました。ベーブはロブの股間をペロペロ。
なんとも不思議な関係ができあがってました。

興奮しすぎたベーブはゲロ吐くくらいゼエゼエする始末。
2時過ぎに春日部を出ましたが、車の中でもしばらくゼエゼエしてるので、
倒れちゃうんじゃないか、心配でした。
しばらく走っているうちに呼吸も落ち着き一安心。

家には5時頃到着しましたが、僕の服にロブのニオイが付いたのか
ベーブは僕のことを嗅ぎまわってまた興奮。服を全部着替えました。
ヨメはすぐに着替え等の準備を始めて、6時過ぎに家を出ました。

そんなわけで水曜日まで急遽ベーブとの男同士の生活が始まります。
146_4684.jpg
オレの食事もよろしくブヒ

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
逗子海岸花火大会
2005-08-01 Mon 09:15
フレンチ(♀)の里親再度募集中
今、里親希望の方と交渉中です。今度こそ良い出会いになると良いな。
//////////////////////////////////////////////////////////////
金曜日の話。
この日は逗子海岸の花火大会。
前日が台風で延期となっていた葉山の花火大会だったので
2日連続の花火大会となりました。

葉山の花火大会とは違って、横須賀線の中には浴衣姿の人が結構いました。
逗子駅もかなりの大混雑。電車を降りて改札を出るまでに10分近く掛かってしまいました。
バス通りもかなり混んでましたが、開始前には無事家に着きました。

8時になり、音が聞こえてきたので家の外に出てみると、
音はすれども花火は見えない。
玄関を出たところから見える海は逗子海岸ではないことが判明。
花火を見るために帰ってきたのに、これでは悲しすぎる。
混雑は承知の上で見に行くことにしました。
とはいえ、逗子海岸まで行こうとしたら、道路が混んでるので、
行くまでに終わってしまうと思い、葉山マリーナへ。
葉山マリーナの駐車場に車を止め、葉山港から見ました。
人は居ましたが大混雑ではなかったので、車道と歩道の境に座って見ることができました。
やはり近くで見るのは大迫力。
打上数は3000発くらいですが、十分楽しめました。
147_4778.jpg

147_4782.jpg

147_4786.jpg

147_4785.jpg

147_4791.jpg

147_4798.jpg

147_4799.jpg

147_4800.jpg


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
