ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
???
2005-06-30 Thu 22:08
昨日、ニュースでこんな記事を見つけた。
「原付2人乗り特区」逗子市が申請
逗子市役所のHPにもこんなファイルがあった。
バカじゃないの?

これを望んでいるのは特定の若者だけだと思うし、
他にもやらなきゃいけないことはたくさんあると思う。

たとえば、朝の逗子駅に向かう通りの渋滞。
特に雨の日は、渋滞がひどくなる。
それは自家用車で送迎する人が多くなるから。
「朝の一定の時間帯はバス以外の車は
通行許可証が無ければダメ。」
なんて決まりを作っても、バスの路線は結構多いから
それほど迷惑はかからないと思う。

逗子市民じゃないけど、逗子駅を利用してる人間として一言。
「税金で生活してるんだからもう少し頭使ってよ。」

1031643.jpg
べ)オレが払った税金を大切に使えブヒ
父)え・・・?

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安らかに・・・
2005-06-29 Wed 09:25
昨日、タコ社長さんのとこのひろしくんが虹の橋を渡ってしまいました。
突然のことで、実感が湧いてきませんでしたが、
HPのトップページにあるひろしくんの写真を見たらはじめて
実感が湧いてきて、とても悲しくなり涙が出たので、会社の席から離れました。

ひろしくんとは2回しか会えませんでしたが、とても愛嬌のある子でした。
初めて会ったときに、ハジメマシテ頭突きを頂戴したのを今でも覚えています。
短い時間でも、タコ社長さんと寅次郎くんから愛情を沢山受けたひろしくん。
どうか安らかに。虹の橋で沢山お友達見つけて、みんなのこと見守ってね。
520634.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春日部
2005-06-26 Sun 23:59
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。

さらに
フレンチ(♀)の里親募集中
愛情いっぱい注いでくれる方、是非見てください。
//////////////////////////////////////////////////////////////
土曜日から、母親の家(春日部)に行ってきました。

先週、信号待ちで車がエンストしてしまったので、
出発前に、三菱のディーラで点検してもらいました。
この日は海水浴日和。ディーラに行く途中、
逗子駅から海岸に向かう人たちがたくさん歩いてました。

この先長旅?になるから、その前にベーブを散歩でも、
なんて思いましたが、あまりの天気の良さに、断念。
結局、車に特別な異常はないとのことで、4時過ぎに春日部に向けて出発。
途中、高速乗って行けば3時間弱かななんて思っていたのが甘かった。
上も下も渋滞で、結局4時間以上かかってしまいました。
ヨメの母と4人で夕食を食べて、それぞれの家に泊まりました。

翌朝の散歩は、うちの母親が行ってくれました。
結構早く行ったのですが、すでに暑かったらしく
ベーブは限界ヨロシクといったカンジでした。
512734.jpg
ゲンカイだブヒ
512735.jpg
ジュウタン気持ちよいブヒ

3時頃春日部を出発し、帰りは順調。
5時30分頃、葉山に到着。そのまま、一色海岸まで直行。
512924.jpg


海の家の建設もだいぶ進み、夏を迎える準備が着々と進んでいます。
512934.jpg
アソコに夏が見えるブヒ

すでに夏を待ちきれない子供たちが海に入ってました。
ちょっとだけ待ちきれないオッサン1名は、ベーブを連れて海までダッシュ
ベーブも最初はダッシュでも波が見えたら必死に抵抗。
でもこのオッサン走り出したら止まらない。ベーブを引きずるように海へ。
結局、オッサン1名とその犠牲者は、家の奥まで入ることを
許されず、そのまま風呂場へ直行となったのでした。



別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モニター募集
2005-06-23 Thu 23:55
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。

さらに
フレンチ(♀)の里親募集中
愛情いっぱい注いでくれる方、是非見てください。
//////////////////////////////////////////////////////////////
この前、気になると書いた「自然貝・ZooFresh」ですが
モニター募集をやってました。
モニターになると、その間費用が全くかからないというもの。
これは良い、と思ってよ~く読んでみたら、
共働きはダメだとのこと。
経過も1週間くらいおきにきちんと報告しないと
いけないらしいので、ぐうたらな僕にはできない、
のでやめました。
でも実際に購入して試してみる価値はあるかな~
と思ってます。

500276.jpg
べ)カユイの飛んでくブヒか?
父)どうかな~。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里親募集中
2005-06-22 Wed 23:35
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。
//////////////////////////////////////////////////////////////
フレンチの里親募集中です。
5歳の女の子
できることなら引き取りたいけど、
我が家の状況ではすぐにはムリ。
何度も帝王切開された痕があるそうですが、
昨今のペットブームによって悪意のあるブリーダに
何回もブリーディングさせられたのでしょう。
愛嬌のある顔を見ると、心が痛いです。
少しベーブと似てるようにも思えてしまう。
早く良い飼い主さんが見つかって、素敵な第2の人生が
過ごせるようになって欲しい。
愛情を注いでくれる方、是非家族の一員として迎えてあげてください。
495402.jpg
仲間を棄てるなブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオPC
2005-06-21 Tue 23:08
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。
//////////////////////////////////////////////////////////////
ついに我が家にネオPCが届きました。
492136.jpg
木箱(ニセ)で到着

といっても、届いたのはもっと前。
今日まで、箱から出さずにいたのをついに開梱しました。
箱も小さければ、中身も小さい。
492140.jpg
サイズが伝わらない・・・

少しでも安く買うため、OS無しのものを購入。
家にあるOSのCDからインストール実行。
ところがここで、問題発生
僕が持ってるCDはアップグレード版でした。
なので、全くOSが入っていないCDからはインストール不可。

今日のところはインストールを諦め、そのまま置いておいても
ジャマになるので、またキレイに元の箱に戻しました。
明日から社内でOS探しを始めます。

今日もベーブは夕飯食べませんでした。
お腹もキュルキュル。でもゲリではありません。
梅雨でジメジメしてるので、ベーブもあまり
良い気分ではないのだと思います。
492152.jpg
やる気出ないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10000HIT
2005-06-20 Mon 23:54
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。
//////////////////////////////////////////////////////////////
ふと気付けば、ブログが10000HIT越えてました。
481963.jpg


HP本体は始めてから2年以上経ってもまだ14000ヒット。
なのに、始めてから3ヶ月でそんな数になるなんてオドロキです。
ブログの方が楽だから頻繁に更新してるけど、
本体もそろそろ重い腰を上げないと。
487334.jpg
ビックリだ!
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
父の日
2005-06-19 Sun 21:20
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。
//////////////////////////////////////////////////////////////
481965.jpg

今日は父の日です。
みなさん、お父さんに何かしてあげましたか?
お父さん、子供たちから何かしてもらいましたか?
父の日は節分よりイベント度が低いそうなので、
まだ何もしてない人、今からでも間に合います。
物をあげるとかじゃなく、感謝の言葉だけだって
喜んでもらえるはずです。
僕は来月実家に行くことにしているので、
そのとき、父の日&誕生日祝いをするつもりです。

ちなみに、一応「ベーブ父さん」と名乗ってますが
ベーブからは当たり前ですが何もしてもらえてません。
でも、この日に限って何かしてくれたりでもしたら、
それはそれで恐ろしいです。

今日も一色海岸に散歩に行きましたが、
そこには夕方くらいになると、近所の犬連れたちが
たむろってます。
まだその輪には入ることができません。
今日はそのグループの毛色のあまりキレイじゃない
テリア系の犬に攻撃されそうになりました。
公園デビューするお母さんもこんな気持ちなんでしょうか?

今日は散歩にカメラ持ってくの忘れてしまったので
1枚目の写真は昨日撮った夕景です。
僕のデジカメではここまでが限界です。
482004.jpg
ベ)オヤジいつもアリガトな
父)目に心がこもってないよ。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湿気は大敵
2005-06-17 Fri 23:08
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」ボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。
//////////////////////////////////////////////////////////////

梅雨は、空気がジメジメします。
そうなると心配になるのがベーブの皮膚状態。
春先に比べて、顔の皮膚がだんだん赤くなってきて、
体の掻き方も激しくなってきました。
たまに声上げて掻いてるときがあるので、
痛々しくなります。

そこで、以前須崎動物病院で購入して使った
かゆみ対策用外用液を、掻いて赤くなってるところに
塗布し始めました。
476218.jpg
コレ

すぐに効果は出るわけではないので、何日か続けて
様子をみます。

それとは別に最近気になっているのが、
「アニマー湯」「自然貝・ZooFresh」
アニマー湯は今度サンプルを購入してみようと
思ってます。
自然貝については・・・・誰か使ったことありますか?

別窓 | 犬物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
住民税
2005-06-16 Thu 23:23
365カレンダーの登録受付中です。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られる代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録してます。
「可愛いので投票」なんてしてもらえたら嬉しいです。

会社で、今年の住民税通知が配られました。

見てビックリ 去年の倍になってました。
何でこんなに騰がるのか身に覚えがなかったので、
住民税についてネットで検索。
年収が多いほど税金は高くなるらしいが、そんなに増えてない。
するともうひとつ気になる情報発見。
配偶者特別控徐とかいうのがなくなったらしい。まさにこれが原因。

せっかく給料あがったのに、これでチャラ。
汗水流して働いて稼いだのに、それが昼寝しかしてない政治家達の
クールビズ代になるなんて。

こんな国捨てて、モナコ人になってやる~

ところで、政治家がいくらクールビズと言ったって、
顔が暑苦しいから、ぜんぜん涼しく見えない
470855.jpg


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屋形船
2005-06-15 Wed 23:57
昨日は梅雨らしく、本格的な雨。
にも関わらず、会社の人たちと屋形船に乗ってきました。
前々から企画していたし、船も台風じゃなければ出る
とのことで、キャンセルできませんでした。
なお今回、会社から表彰された先輩のおごりでタダ。

船に乗ると、泊まっているのに揺れていて、
この先どうなるのか不安になりました。
が、そんなこと悩んでる暇も無く出港。
今回のコースは月島からお台場に行くコース。
走り始めると、揺れが収まり、良い感じ。
お台場付近では雨も止み、夜景を楽しむことができ、
約2時間30分の宴会はすぐに終わってしまいました。
ここで、写真を公開したいのですが、
デジカメはもとより、この日携帯まで家に忘れて出社したので
写真はまったくありません。

でも屋形船ってコストパフォーマンス低いっすね~

365カレンダーにベーブの写真を登録しました。
365日分の写真が集まるとカレンダーが作られるって代物です。
去年は残念ながらブルドッグ版は作られなかったそうなので、
今年こそ、作成されるよう皆さんも登録してみてください。
ベーブは10月10日に登録しています。
ポチッとクリックして投票お願いしま~す。
468706.jpg
ETじゃないブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベイサイドマリーナ
2005-06-14 Tue 23:58
あなたは何点?
「トレーニング&しつけ」認識テスト
ちなみに、僕は95点。惜しいっ!
464654.jpg

今日は、日曜日の話。

この日は、梅雨の合間で天気も良く、
このまま家にいるのももったいない、
けどあまり遠くへは行きたくない、
ということで、車で1時間以内で行ける
ベイサイドマリーナへ。

天気が良いので込んでると思いきや
いつもより込んでいませんでした。
梅雨の晴れ間なので、晴れじゃなきゃ行けない
ところにみんな行ったのかもしれません。
おかげで、ベーブは歩かせやすかったです。

しかし、天気が良いので、案の定ベーブはゼエゼエ。
「Franc franc BAZAR」 で霧吹きを買いました。
早速水を入れて、ベーブにシュシュッ。ビックリしてましたが、
これからの季節、散歩には必須のアイテムです。

「モンベル」では、犬用のフローティングベストが売っていて、
買っちゃおうかな、と思いましたが、
買って着せても、水に入れなかったらムダになってしまう
と思い、この夏、水に入れるようになったら買おうと、
この日は買うのをやめました。
いざ買おうと思ったら、もう売ってなかったりして。

結局、この日の収穫は霧吹きだけ。
まあ、無駄遣いもしなくて良かった。
464642.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バンビーノの呪い
2005-06-13 Mon 13:03
ベーブルースがレッドソックスからヤンキースにトレード
されたときの契約書が1億円で落札されたそうな。
トレードされた後、両チームの明暗はくっきりで、
ヤンキースは何度もワールドシリーズを制したのに、
レッドソックスは去年まで1度も優勝できなかったらしい。
このことは「バンビーノ(ベーブの愛称)の呪い」と
語り継がれていたそうな。

そんなベーブルースから名前を拝借した
我が家の「ベーブ」、偉大さのかけらもありません。
でも、いくら移籍金積まれても放出はしませんよ~。
ナベツネさん、スタインブレナーさん、
ついでにアブラモビッチさん、聞いてますか~?
457317.jpg
ベ)出場機会は増えるブヒか?
父)オイオイ、キミは前向きなのか?
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝すぎた
2005-06-11 Sat 21:17
今日は、ヨメさんがお仕事。
朝8時過ぎに駅まで車で送って行きました。
雨も降っていなかったので、ベーブもいっしょにお見送り。
アパートに帰ってきて、駐車場でドアを開けて
ベーブを降ろそうとしたところ、またリードが外れてました
勝手に降りようとしたので、首ねっこ捕まえてお説教。
でも、取れる理由がわかったので、対策も考えつきました。
近いうちに新しい首輪購入予定です。

この先天気がどうなるかわからないので、
そのまま一色海岸まで散歩に行きました。
449906.jpg
テケテケテケテケ・・・・

曇ってましたが、江ノ島までキレイに見えました。
449907.jpg


毎週末のように一色海岸に行ってますが、朝のうちに行くのは
実は初めて。
人も少なく、気持ちが良かったです。
449908.jpg
静かブヒ
449909.jpg
とても静かブヒ
449910.jpg
ホント静かブヒ

しつこいです。

帰って食事をしてダラダラしてたら、佐川急便が。
鎌倉シャツで注文したYシャツとネクタイでした。
ダラダラしてたら、眠くなったので昼寝をしたら
目がさめたときには、6時を過ぎてました

明日は天気が良さそうなので、どこか行こうかな。
でも暑そうだ~。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入梅
2005-06-10 Fri 23:59
関東地方もついに梅雨になりましたね。
空気が生ぬるい、イヤ~な季節になりました。
今年は、いつまで続くのでしょうか?
初めて「入梅」と書いて「つゆいり」と読むことを
知りました。30歳にもなって知らないのは僕だけでしょうか?

昨夜絶食した結果、ベーブの調子は
元に戻り、翌朝からバクバク食べるようになりました。
絶食作戦成功です。

夜、家に帰ると宅急便が届いてました。
開けてみると、注文した座椅子でした。
座椅子にしては、かなり高いけど、
ロッキング機能とデザインに惹かれて、
さらにパソコン用の椅子が無かったこともあり
つい、買ってしまいました。

普通の座椅子より座面が高いので座りやすく、
座り心地も良いです。
ロッキング機能はそれほどですが、
総合評価は合格です。

パソコン用として買いましたが、
少し目を離した隙に、その上にはベーブが。
すでにベーブ用になりかけてます。
449443.jpg
なかなか快適ブヒ
449470.jpg
寝心地も良いブヒ
いやいや、おケツはみ出てますから~。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チェルシー
2005-06-09 Thu 23:56
今日のネタはチェルシー。
チェルシーと言っても、ロシアの大富豪アブラモビッチ
  この人
   ↓

444705.jpg

が持ってるイングランドのサッカーチームではなく、
お菓子のチェルシー。

子供の頃から、馴染みのあったチェルシー。
CMで「あなたにもチェルシーあげたい」と言ってたのを
「あなたにはチェルシーあげない」なんてオバカに変換して
使ってたのも昔の話。
大人になってからは殆ど食べた記憶がありません。
朝コンビニでのど飴を買おうと思ったら
何やら怪しげな薄紫の袋を発見。
444762.jpg

袋には「CHELSEA」と書いてありました。
右上には期間限定の文字。
そして小さく「アジアンデザートミックス」
なんて書いてありました。めずらしもの好きの僕は
即購入。もちろんのど飴も忘れずに。

午後、チェルシーを開封。3種類の味のチェルシーが
入ってました。
「杏仁豆腐」「ココナッツミルク」「マンゴープリン」
まさにアジアンデザート
ドリアンが入ってたら完璧?アジアンなんですがね。
まずは、杏仁豆腐味から挑戦。
口に入れた瞬間・・・・・・ウゲーっ!マズイ
開けた袋の中身全て食べることはムリ、と判断し
会社のみんなにおすそ分け(処分とも言う)。
ほぼみんな共通の反応。
ココナッツミルク同じカンジ。マンゴープリンはまあOK。
前の2つがヒドすぎたからかも。
原材料を見ると、なんとバターと書いてある。
いくらチェルシーでもこの3つの味にバター
いらないんじゃないの?
これは期間限定で良い

ところで、今日のベーブは調子が下り坂。
夕飯を食べず、お腹がキュルキュルいってる。
散歩でウ○チしたけど、最後の方がチトゆるめ。
こんな日はムリに食べさせず、一晩絶食させます。
フィラリアの薬を入れたので、ムリに食べさせて吐いたら
困るからね。
明日はバクバク食べるんだぞ~。
444784.jpg
今日はついでブヒか?


別窓 | 発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PC購入
2005-06-08 Wed 23:58
我が家のPC、週末に再インストールをしても、
突然のフリーズや再起動は解消されなかったので
PCを新たに購入しました。
当初はMacMiniが欲しかったのですが、
最近のニュースで、この先マックOSがインテルのCPUが
入ってるPCで動かせるらしいとの不確定情報を
キャッチしたので、インテルのCPUが入ったPCを購入しました。
購入したのはマウスコンピュータという会社のPC
一番安いものは、30000円くらいで買えます。
最近は60000円くらいのノートPCなんてのも出ました。
今回、購入したのはキューブ型のもの。
送料等含めて60000円くらい。
ちょっと高いかなと思いましたが、他のメーカで購入するよりは
安く手に入れることができました。
実際に届くのは6月14日以降。少しだけ楽しみです。
440718.jpg
全然楽しみじゃないブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ休止
2005-06-07 Tue 12:57
「しばらくブログをお休みします。」

という悲しいお知らせを最近よく目にします。
僕なんかより熱心にやってた人の方が多い気がします。
確かに毎日更新するのはかなり大変です。
それだけが、理由ではないと思いますが、
他の人が毎日のように更新してるのを見て
アセったときもありました。

けど最近は自分のペースで、何も無かった日は
無理に書こうとはしてません。
ただのつぶやきになってるときもあります。
でもその方が、気分は楽。
このペースでできる限り続けていこうと思います。

休止(充電)中のみなさん、
早く帰ってきてね~。

434072.jpg
首長~くして待ってるブヒ

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また脱走
2005-06-05 Sun 23:57
ムダなWindowsの再インストールも終わり、
夕方ベーブと一色海岸へ散歩に行きました。
先週、材木座のオフ会で海に入れたので
今回も入れるかなと思って、海に近づきましたが、
いつものベーブに後戻り。
思い切り足を踏ん張って、抵抗してました。

帰ろうと、砂浜を歩いていたらゴールデン発見。
相当気になっていたのか、ずっと目で後ろを追ってました。
無理やり帰ろうとしたそのとき、
リードと首輪がまた外れた
今回は、昔から使っているセット品。
まさか、と思ったときにはベーブはすでにダッシュ。
必死で追っかけましたが、離れもせず近づきもせずの
微妙な距離感。
ベーブが立ち止まって振り返ったので、前回の教訓から、
こちらが逆に逃げました。
案の定ベーブは追っかけてきて、何とか捕獲。
もちろん、その後は砂浜で人目も気にせずお説教

その後、いろいろ手で試してみたものの
外れることはありませんでした。
今回、なんで外れたかは未だに不明。
けど外れてしまった以上は危険なので
別の首輪を探さなければ。
430911.jpg
悪いことしたブヒか?
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再インストール完了
2005-06-05 Sun 15:27
Windowsの再インストールも無事終わりネット環境復活。
でもやはり、フリーズと勝手な再起動は直らない。
ほぼPC買い替えの方向で決定。
MacMiniにしようと思ったけど、2006年にMacMiniの
CPUがインテル社製になるとのニュースを読んだので、
それまでMacMiniは保留。
なので、今回はWindowsになりそうです。
430799.jpg
時間のムダだったブヒね
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狂犬病
2005-06-04 Sat 13:50
今週末はヨメさんが2日もお仕事。
なので、僕とベーブでふたり寂しく(笑)お留守番。
昨日までの天気予報だと、今日は雨だったので、
どうせどこも行けないし、狂犬病の注射とフィラリアの
薬でも貰いに行くかということで、午前中は、葉山動物病院へ。
家を出たときは曇っていたのに、帰るころにはピーカン。
さらに暑くもなってきました。
どうなってんのよ、気象庁!
涼しいと思って散歩がてら歩いてきたので、
帰り道はベーブにとっては拷問だったかもしれません。

ちなみに、今日の診察代は狂犬病注射・フィラリア検査・
フィラリア薬(1回分)・診察料・再診料(これ何?)。
しめて、11,250円なり。ん~高い。
埼玉に住んでるとき行ってた病院(井上動物病院:春日部)は
ホントに安かった(特に診察料が)ので、
2回続けて、1万円以上取られると、この先不安になってくる。
コレくらいが普通なのかなあ?
本気で動物保険加入を検討しなければ。

ところで、現在日本では狂犬病の発症はありませんが、
まだ外国では発症している国がたくさんあります。
ここ数年、海外からいろんな動物が入ってくるので、
危険度は増すいっぽうです。予防接種は必ずやりましょうね。

海外で役に立つ狂犬病情報
会社を辞めて青年海外協力隊に入った同期から聞いたのですが、
犬に追っかけられて逃げる際は、走ってる途中で
急に曲がると良いそうです。
なんでも、狂犬病の犬はまっすぐしか走れないとか。
狂犬病じゃない犬に追っかけられた場合は、
がんばって逃げてください。

ここんとこPCの調子が悪く、途中で再起動してしまうことが
しょっちゅうあります。
これからWindowsの再インストールをやります。
これで効果が無ければ、こいつはバイバイです。
次はMACかWindowsか両方か?
422227.jpg
冷んやりだブヒ
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
葉山ビール
2005-06-02 Thu 11:57
ベーブの体にはまだ ”かすかびあん(春日部人)” の?が
たくさん流れてますが、日曜日のフレブル in 材木座では、
「葉山のベーブくん」なんてちょっとカッコいい?
名前で紹介されてしまいました。
「葉山のベーブ」→「葉山ベーブ」→「葉山ビール」
無理やりです

葉山には葉山ビールという地ビールがあります。
エメラルドグリーンのラベルに人魚?の絵。
若干意味不明なところはあります。
引越してくる前は存在をしりませんでしたが、
会社の先輩(実家が葉山)に引越し祝いでもらいました。
飲んでみると、市販のビールとは違い、地ビールっぽい
残留感が口の中にあります。
価格は1本500円強。高っ!
葉山にお越しの際は、是非お試しあれ~。

ちなみに、葉山ビールの兄弟?商品として
鎌倉ビール江ノ島ビールというのがあります。
3つとも製造してるのは、鎌倉ビール醸造株式会社
この会社の所在地は鎌倉市。ということは・・・・・
地ビールじゃないじゃん!!

今日も写真は手抜き。
415738.jpg
5ヶ月で初めてキャンプに行ったときの大アクビ
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親戚さん
2005-06-01 Wed 17:29
4月の「クールドッグ・サイト・オブ・ジャパン」に
「GoGo BABE」を投票してくれた方ありがとうございました。
残念ながら、月間ベストサイトには選ばれませんでしたが、
これからも応援よろしくお願いします。

今日、久しぶりに親戚さん探しのHPを覗いてみました。
そしたら、なんと親戚さんの数が100頭を超えてました。
親戚さん探しを始めたのは、ベーブのHPを作り始めたころだから、
もう1年半以上前のこと。
新しい親戚さんを発見するたびに、連絡をして写真をHPに
掲載しています。
これまで数えたこと無かったけど、80頭以上も写真をもらってました。
ご協力してくれたみなさん、ありがとうございます。

親戚さんがどんどん増えるのはすごく嬉しい。
特に一番うれしかったのは、ベーブの兄弟(小鉄くん)が見つかったこと。
まだ、再会は果たせてないけど、今年は会えそうな気がします。

水戸黄門のように、時間と権力があれば、日本中行脚して
全ての親戚さんに会いに行きたいけど、さすがにそれは無理。
偶然出会えることを楽しみにいつも出かけてます。

これからも新しい親戚さんが見つかるたびに
連絡していこうと思います。
親戚さん探しで、「ベーブ」という名前が見つかったら
覚悟しててくださいね。
412817.jpg
我が家に来て1ヶ月(生後4ヶ月)くらい。耳がデカイ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
