ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨に唄えば
2005-05-30 Mon 23:57
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

昨日は一仕事終えてから材木座に行きました。
何をしたかというと、ベランダの掃除。
前の住人が、人工芝を敷いたままでした。
結構気持ちが悪いので全部剥がすことに。
剥がすと土やら葉っぱやらゴミだらけ。
さらに怪しげな虫がうろちょろ。殺虫剤片手に大格闘。
やっとの思いで大掃除完了。
このままベランダの床丸出しもイヤなので
ホームセンターで、ベランダ用のマット?を買ってきて敷き詰めました(半分だけ)。
パッと見、岩のようなデザインになりました。
407484.jpg
407486.jpg
(上)人工芝剥がして掃除した後
(下)ベランダ用のマット敷いたとこ


ところで、今日は一日中大雨。
こんな日に見たくなるのはこの映画。
407520.jpg
雨に唄えば

かれこれ何回見たかわかりません。
雨の日が楽しくなる映画です。

こんな天気なので、ベーブは散歩に行けませんでしたが、
昨日の疲れが取れて良かったかもしれません。
407489.jpg
ん、呼んだブヒか?
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フレブル・オフ会in材木座
2005-05-29 Sun 21:55
20050711164750.jpg

今日は、鎌倉のボブくん主催の
「フレブル・オフ会 in 材木座」が開催されました。
402473.jpg
本日の興行主

会場は材木座海岸前のBLUE POINT
なんと、屋根が高いうちの車を駐車場に誘導してくれたのは、
新加勢大周改め、坂本一生さんでした。

この日は、飛び入り参加も含め総勢12フレンチ&1ダックスが集合。
上の写真はベーブ以外の参加犬。
マーフィーくんとウェンディちゃんは、ごめんなさい。
まともな写真がありませんでした。
今日はベーブの親戚さん、花太郎くんとモナカくんにも
初めて会えました。
402212.jpg
モナカくんと
402222.jpg
花太郎くんと


10頭以上集まると名前を覚えるのも一苦労。
名前を聞いたそばから、携帯のメモ帳に保存。
何とか今日集まった全員の名前は覚えられました。

ベーブは何かを察していたのか朝から落ち着き無し。
食事も食べず、仕方なくご飯抜きでお店入り。
店内でも落ち着きは全く無し。
初対面の鎌倉のボブくんをずっと追っかけてました。
あいかわらずの男好きです。
僕はというと、車で来ているにもかかわらず、
家から近いということで、ビールを2杯も飲んで
しまいました。
近所でも飲酒運転は犯罪です。

日も沈みかけたころ、お店を出て目の前の海岸へ。
そこで記念撮影。
デジカメの電池が切れてしまったので、撮れたのは
たった1枚。
402241.jpg

海岸でうれしい事件が発生。
ベーブが海に入った。
僕が海に向かってベーブとダッシュしたら、
なんのためらいも無く、ジャボジャボと水の中へ。
あまりの嬉しさに、何度もダッシュ。
僕のスニーカーはビチョビチョに。
でもベーブが水に入ったことに比べたら
そんなことはどうでもよいです。
ベーブも僕も家に帰ったらすぐにシャワーへ直行。

今日は楽しく嬉しい一日でした。
大興奮&シャンプーの結果、ベーブはバタンキューです。
402735.jpg
とにかく疲れたブヒ
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本一のVIP
2005-05-28 Sat 23:59
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

今日はダラダラの土曜日。遠出はせず、家で撮り貯めたビデオを
見てました。
399251.jpg
ダラダラしすぎたブヒ

散歩に行ったのは5時過ぎ。
休日の散歩コースはもちろん一色海岸。
今日は散歩道に、警察官が立っていました。
ということは、御用邸に誰かが来てるということ。
いつもより多くの警察官に「こんにちは」なんて声を
かけられたので、少し偉くなった気になってしまいました。
海岸を歩いていると、何やら怪しげなオッサンが3人。
そのうちの1人が我々を指差すと、別の1人がこっちにやってきました。
何者だろうと思っていると、「こんにちは、葉山警察の者です。」
私服警官でした。
何でも、天皇・皇后両陛下が来ているらしく、今海岸を散歩中とのこと。
もうすぐ、戻ってくるので良かったら見てって?みたいな
ことを言われました。
その際くれぐれも犬は放さないように、とも言われました。
せっかくなので見ていくことにしました。
少し歩くと、すぐに両陛下発見。生まれて初めての皇族です。
ちょうど御用邸に入る前で、集まった人に声をかけていました。
なんか独特な雰囲気だったので、小市民の僕たちは近づけず、
5mくらい離れたところで見てました。
でも5mしか離れていないので、2人の顔はよく見えました。
さすが、日本一のVIP、というオーラが満載でした。

葉山に住んでいれば、こういう機会もまだまだあると
思うので、次こそは、もっと近づいて声かけてもらうぞ!

明日は、鎌倉のボブくん主催の集会に参加。
初めてボブくんに会えるぞ~
399252.jpg
材木座くらいなら飛んでいくブヒ
399253.jpg
やっぱ、車で連れてってくれブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルイ・マジック
2005-05-27 Fri 23:59
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

会社帰りに新宿に寄り道しました。
目的はもちろん、カバン探し。
まずは、BEAMSへ行き、どこのBEAMSも同じだな、
と確認した後、今度はバーニーズニューヨークへ。
ここでもやはり、どこのバーニーズも一緒だな、と
確認しただけに終わりました。
2店ともにコレだ!というものは見つかりませんでした。

次に、新宿に来た一番の目的である、伊勢丹メンズ館へ。
入ってビックリ、僕が知ってる伊勢丹メンズ館とはガラッと
変わって高級イメージ丸出しでした。
カバン売り場に行くと、これまで行ったお店の中では
一番目移りする品揃えでした。
が、やはりコレだ!というものには出会えませんでした。
ただ、いつかはここで堂々と買い物してやるぞオーダーで、
と固く心に誓ったのでありました。
ホントは次に、高島屋とかに行きたかったんだけど、
8時を過ぎてしまったので、まだやっているマルイへ。

結論から言うと、ここでカバン買っちゃいました。
それも、今まで気になっていたブランドとはぜんぜん違う、
オレンジレーベルとかいう、海外のブランド(今回はイタリアの革工房)が
マルイ向けに作った商品。
特に特徴もないデザインなんですが、店員さんと話をしているうちに、
つい買ってしまいました。
399275.jpg
初めての革鞄

実は昔から、マルイに30分以上いると何かしら買ってしまう
ことが多々ありました。
デパートとかだと、30分以上いても、店員さんと話をしても
何も買わずに出てくることは全然平気なのですが、
マルイだと店員さんと話をしてるうちに、気がついたらお会計。
今回もそのマジックに巻き込まれてしまいました。
どうしてなのか、理由が全くわかりません。
決して脅されてはいませんよ。念のため。

恐るべし、マルイ・マジック!

399278.jpg
革より肉が良いブヒ


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初の京急
2005-05-25 Wed 23:50
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

今朝は、横浜駅で信号機故障が発生したとかで、
横須賀線が止まってしまいました。
バスが逗子駅に着いて、改札に向かったら人があふれて
大変なことになってました。
とりあえず停車している電車に乗りましたが、
放送で、復旧のメドはたっていないとのこと。
これならいつもより多く電車の中で寝れるなあ、
と思ってましたが、10時から打合せがあることを
思い出してしまいました。
仕方なく、新逗子まで歩いて、そこから京急に乗って
会社に行くことにしました。
葉山に越してきてから初めて京急に乗りましたが、
超満員で、車内で寝ることはもちろんのこと、普通に立ってる
ことすらできませんでした。
僕のような普段JRを使う人が沢山乗っていたのも原因かもしれません。
おかげで、朝1時間の電車内睡眠もできず、
会社に着いたときにはすでに疲れてしまってました。
どんな原因かは知らないけれど、時間かかりすぎじゃない?JRさん。
389275.jpg
オレはいっぱい寝たブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肉体
2005-05-24 Tue 19:15
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

ベーブの親戚ライチくんは、裸で歩いていたら
生々しいと言われたことがあるらしい。
確かにフレンチの体型は生々しい。
ベーブも近所の小学生(小1女子)に
肉体」と言われたことがあります。
225993.jpg
ピチピチのシャツ着たら
383684.jpg
まさに肉体


この体型は、格闘技好きのお姉さん方には
たまらない体型かもしれません。
けど、そんなフレンチですが、皮膚は結構ブヨブヨ。
なので、格闘家に例えると、


第64代横綱 曙。
写真:ボブサップにノックアウトされた曙
ではありません。
383680.jpg
オレはもっと強いブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
騒音問題
2005-05-22 Sun 23:02
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

葉山に越してから3ヶ月。実はだいぶ前から下の部屋との間で
騒音トラブルがあります。
トラブルの原因は、ベーブが身体を掻く音。
同じ階にいても結構響くので、下の階も相当なものだと思います。
今住んでる部屋の家賃は、この辺りではだいぶ安いです。
築年数も20年ほどだそうです。
ベーブがひどく掻いたときなどは、下の階から天井に
向かって物を投げてきます。
こちらが嫌がらせをしてると勘違いされては困るので
1ヶ月半ほど前に、話をしに行きました。
その際、奥さんと話をしましたが、物を投げているのは
旦那さんだということでした。
こちらも努力はする、という話をし、向こうもあまりにひどいときは
天井に物を投げてしまうかもしれないけど、許して欲しいという
話をしました。

対策として、まずはコルクマットを買いました。
しかし、効果はほとんど無くやはり下から物を投げられて
しまいました。
377179.jpg
これがコルクマット

どうしたものかと思い、不動産屋に話をしたところ「遮音マット」というのが
良いと言われ、今日買ってきました。その際、スポンジのような素材でできた
「防音マット」というのもついでに買ってきました。
効果を実験するために、下の部屋の人にも協力してもらって
マットを敷いた状態で叩いてみました。
でもこれまでとほとんど変わらない、といわれてしまいました。
「遮音マット」を折って二重にしてもダメ。さらにその上に
「防音マット」を敷いてもダメでした。
下の階で話をしていて、上から叩く音が聞こえました。
確かに、これじゃあ物を投げる気持ちもわかると思いました。
377184.jpg
上)遮音マット
下)防音マット


このままでは下の階はもちろん、僕らもストレスになってしまいます。
そして何より、身体を掻くのを無理やり止めさせられるベーブが
一番のストレスだと思います。そのストレスがさらに身体を掻く
原因なのかもしれません。

下の階の人は、管理人に話をしたそうですが、僕らの部屋に
その管理人はやってきません。
話を聞くと、この管理人は全くあてにならないそうです。
確かに、我が家も時折排水溝から下水のような
臭いがするのでどうにかして欲しいと言っているのですが、
何もしてくれません。
この物件にしても、ペット可となってますが、
ペットを飼えるような床材にはなっていないと思います。
おそらく、このことを管理人に言っても、何もしないでしょう。

できることなら、別のところに引越ししたいのですが、
同じ位の家賃の部屋なんて、この辺りには無いし、
家を買うために安い家賃のこの部屋で貯金を貯める、
と決めて引越してきました。
結局、床に敷くものをいろいろ試しているので貯金が
貯まるどころか減る一方です。
そして何より、今ここで引越しをしたら、
負けてしまったみたいで自分に腹が立つと思います。
でも自分のエゴだけで、ここに居座っても
我々にもベーブにも良いことは何一つありません。
そうやっていろんなことを考えていると
だんだんイライラしてきてしまいます。

引越しするにしても、管理人たちをギャフンと
言わせてから引越してやろうと思います。
次の場所の敷金と引越代くらいは
出させてやる~。
377191.jpg
ジャーン!カニだよ~
377192.jpg
初めて見るブヒ

377196.jpg

ベ)食べたいブヒ
父)あげません





別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
欲しいもの
2005-05-20 Fri 23:18
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

僕が今欲しいもの。それは鞄と靴。
会社に行くときに持っていく鞄と履いていく靴が欲しい。
それも質の良い長く使えるもの。
そうなるとどうしても値段も高くなってしまうので、
まずは鞄を探すことにしました。
今使っているのは、2年程前に新宿の小田急で買ったサザビー。
別にボロボロになったわけではないけど、少し飽きてきた。
いざ、探そうとしましたが、質の良い鞄のブランド名を知りません。
ブランド名で知ってるのは、質はたいしたこと無いのに
名前だけで高い、表参道とかにあるブランドだけ。
そこで、どんな鞄があるのか知るために、
会社の帰りに銀座のBEAMSとバーニーズニューヨークで物色。
今回気になったブランドは、「エッティンガー」「オロビアンコ」
「ダニエル&ベス」。
それと前から気になっているのが「ブリー」。
気にはなったものの、これだ!というデザインは見つかりませんでした。
ここは鞄特集の本でも買ってもっと勉強するべし。
369062.jpg
オヤジ仕事もしっかりな!
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝のリズム
2005-05-18 Wed 17:49
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

みなさんは、朝のリズムってありますか?
起きたら、シャワー浴びて次は歯を磨いて、次は・・・のような。
僕の順番は、
 ①シャワーを浴びる。
 ②歯を磨く。
 ③ヒゲを剃る。
 ④服を着る。

この順番が狂ったり、途中で何か別のことをしたりすると、
後ろがガタガタになります。
特に休日はこういうことが多いです。
②と③の間に食事をしたり、何か別のことをすることが多いので、
家を出て初めて、ヒゲを剃り忘れたことに気づきます。
さすがに、服を着るのは忘れませんが。
最近はそれより重症なことが起きるようになりました。
スーツを着るときにズボンのチャックを上げ忘れるんです。
毎日ではないのですが、週に1度はあります。
会社に着いて、トイレに行ったときに初めて気づく始末。

葉山に越してから、朝6時台に慌しく家を出るようになりましたが、
ズボンのチャックを上げることなんて、脳が覚えてる気がします。
もしかして、脳細胞の数が減少したのかも。
思い当たる節はあります。
それは去年の11月頃。39度近い熱が出たその日から
ピタッとタバコを止めてしまいました。
自分から止めたわけではなく、タバコを吸いたいという欲求が
無くなってしまいました。
タバコを吸えと命令する細胞が消えてしまったんだと思ってました。
それと同時に、チャックを上げろと命令を出す細胞も衰えてしまったのかも。
だとするとそりゃ大変!別の細胞にその仕事をさせないと!
他にもそういう細胞があるんじゃないかと、恐ろしくなってきました。
例えば、ある日突然英語がペラペラに!
な~んてことはありません。
360440.jpg
オヤジしっかりしろよ!
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルシンドになっちゃうよ~
2005-05-17 Tue 23:35
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

今日、会社帰りに品川で髪を切りました。
なぜ品川かというと、その理由は僕の髪の毛とは逆で長くなります。
僕が髪を切るのはもっぱら¥1000カット。
¥1000カットなら浦安でもありますが、腕は怪しい。
僕の髪の毛は真横に生えるので、伸びてくると、頭がデカくなります。
だいぶ薄く(悲)もなってきたので、今は潔くかなり短くしてます。
ただ短くすると、今度は伸びてきたときに河童になってしまいます。
そこで安くても評判の良い店をネットで検索。
すると、it'sという店を発見。
HPを見た限りでは、なかなかの好印象。
我が家の近くだと、大船か東戸塚にありました。
しかし今の勤務地は浦安。絶対に間に合わない。
諦めかけた時に、店名は違うが同系列の店が品川にありました。
店名はCiao
店名以外に違うのはこっちのほうが¥500高い。
でも品川なら間に合うし、¥500円違いならヨシ、
ということで行ってみました。
初めての客は受付に置かれたPCに名前と性別を入力。
さらに指名がある場合(¥400プラス)は、指名するのですが、
初めてなのでそんなのはナシ。
店内も待合室もキレイで、待合室からは新幹線も少し見えました。
20分くらい待った後、僕の番が来ました。
僕の希望を伝えると、大体の店はバリカンを使って、
ハサミは毛先を揃える程度。
ここもバリカンは使いましたが、ハサミもだいぶ使ってました。
仕上がりも自分の中ではなかなか。次回も行こうかと思います。
でも伸びたらやっぱり河童になるんだろうなあ~。
358557.jpg
オヤジ俺の毛やろうか?

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七里ガ浜へ
2005-05-16 Mon 22:49
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

午前中はのんびり過ごし、午後から横須賀のホームセンターに
行きました。
そこから帰ってきた後、休日は車が大渋滞のためなかなか
行く気にはなれない、七里ガ浜に行きました。
平日だから道路もすいてるだろうと思っていたら大間違い。
稲村ガ崎あたりからは渋滞してました。平日でも混むんですね。
七里ガ浜の駐車場に着いた時には5時30分を過ぎてました。
ただこの時間に着いたおかげで、キレイな夕陽が見れました。
354465.jpg

七里ガ浜の砂浜は、葉山や逗子のの岸に比べて砂がやわらかい気がします。
歩いていると、サンダルの中に砂がドンドン入ってきました。
354468.jpg
足が沈むブヒ

海を見ていると相方がこちらに向かってくるフレブルを発見。
はじめましての五条くん。ベーブと同じブリンドル。
年は3歳でベーブよりお兄さんでした。
354471.jpg
ベ)ベーブと申します。
五)ん、近う寄れ。


アニキの貫禄か、ベーブがいつも通りクンクン臭いを嗅ぎまくっても
まったく動じませんでした。
この落ち着きをベーブにも早く身に付けてもらいたいものです。
354473.jpg
ペロリン~
354476.jpg
江ノ島は食べれるブヒ?


帰る頃にはさらに日が落ちてますますキレイな風景になってました。
薄~く富士山も見えてました。
354478.jpg

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バーベキュー
2005-05-15 Sun 23:56
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

今日は、昨日から泊まりにきた両方の母親とバーベキュー。
351292.jpg
今日はどこ行くブヒ?

小坪漁港で、サザエやエビ、キンメダイなど材料を仕入れ、
途中のスーパーで肉や炭を購入し、葉山公園へ。
351294.jpg

公園に到着したのは1時を過ぎていたので、
他にもバーベキューをしている人たちがたくさんいました。
バーベキューに夢中になりすぎて、写真は全然撮ってません。
バーベキューをやっている間のベーブはといえば、
全く落ち着きがありませんでした。
下に落ちてる石や貝殻を口にし、そのたびに取り出されて
起こられる始末。
あまりに落ち着きがないので、たくさん散歩させてしまいました。
そのおかげで、家に帰ってきてからはおとなしくなりました。
351295.jpg
歩きすぎたブヒ

今週末は、母親's への接待であまりベーブと遊んであげられませんでした。



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1週遅れの母の日
2005-05-14 Sat 23:30
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら
346853.jpg

今日は両方の母親が泊りがけで遊びに来ています。
ただ、葉山はコレといって観光するところはないので、
長者が崎で少しのんびりした後、「BIO COMPLEX」で
ランチを食べ、南郷上の山公園を散歩しました。
その後我が家で、母親たちは韓流ドラマを見ました。
僕はその間、久々に洗車をしました。
夕食は、「海人市場」で。
味は美味しかったですが、結構お高め。
海の近くなんだから、もっと安くても良いのに。

ところで、今日はお出かけしたのにベーブの名前が
全然出てきません。
実は、人間が4人いると車が一杯なので
ベーブは今日は家でお留守番でした。
家に帰ってきてからは、激しく母親たちを
歓迎していました。

346855.jpg
寂しかったブヒ
346858.jpg
プンプンだブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
葉山ドッグカフェ発見
2005-05-12 Thu 17:27
家から徒歩圏内に犬OKのカフェを発見しました。
場所は葉山大道をちょっと脇に入ったところにあります。
お店の名前はカフェ シアン
この前の日曜日、一色海岸への散歩の帰りに
初めてお店に入りました。
店内は大きすぎず、清潔な雰囲気でした。
料金も高くなく、我々一般サラリーマン夫婦には
ありがたいカフェです。
ベーブと休日の散歩をするときの楽しみが増えました。

338656.jpg
眩しいブヒ

338652.jpg
珍獣じゃないブヒ


別窓 | 葉山あたりの食~犬OK~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海?のハンター
2005-05-09 Mon 19:16
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

ベーブはこれまでいろんな物を飲み込みました。
鶏の骨・ラップ等。
落としたこちらが悪いのですが、落ちる瞬間を
待ってるいたかのように、こちらが手を伸ばす前に
食いついてしまいます。その姿はまるでハンター。

そのハンター・ベーブがまた飲み込みました。
今度の獲物(異物)は梅干の種。
それも梅干丸ごと食べてしまいました。
スッパくなかったのでしょうか?
そんなことはどうでもよくて、問題は種。
ラップを飲み込んだときは、翌日のウ○チと
一緒に出てきたので、今回も出てくるかな、と
思ってましたが、まだ出てきてません。
毎回ウ○チするたびに、潰してみたりして確認してるのですが、
種の感触がありません。
まだお腹の中にあるのか?溶けてしまったのか?
どっちなんだ~。

ちなみにウ○チを確認するときは、もちろん素手で!
なんてことはありません。
こんなカンジで捕獲して確認します。
329946.jpg
恥辱だブヒ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イッツ・ア・ソニー
2005-05-08 Sun 13:36
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

このブログはSo-netの無料のブログサービスを
利用しています。
これが、休日や平日の夜は非常に重い。
まるでYahooオークションのよう。
しょっちゅう、メンテナンスはやってるのに
一向にこれは改善されず。
不満を持っているのは僕だけじゃないはず。
昔ソニーは世界のソニーと言われてたことがあるらしく、
千葉真一はアメリカではソニー千葉と名乗っていたらしい。
それぐらい大きな企業であるソニーが、
こんなことに対応できないなんて。
そりゃあ、CEOも外人になっちゃうよ。

高校時代から僕とソニーの製品は相性が悪く、
買った製品は必ず、保障期間内に壊れてました。
そこで、こんな「あいうえお作文」を作ってました。
S・・・すぐに
O・・・オンボロ
N・・・なんで
Y・・・やねん


ソニー関係の方ゴメンナサイ。あくまで1ユーザの意見です。

世界のソニー復権のためにも、ガンバッテちょうだいよ。
何なら、ウォークマンのCM、今度はサルの変わりに
フレブルで作ってみてはどうですか?

324848.jpg
CM出ても良いブヒよ
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グッタリ
2005-05-05 Thu 23:56
朝霧の疲れで、ベーブは昨日の朝からからグッタリでした。
食欲もあまり無く、行く予定だったペット博も中止しました。
今日は相方が仕事だったので、迎えに行くがてら、コマにでも
行こうかと思ってましたが、今日も朝からまだグッタリ。
ウ○チも最後のほうがゆるかったので、大事を取って
ベーブは家でお留守番させて、僕だけ迎えに行きました。
往復+食事で約5時間。その間ゆっくり寝れたみたいで
帰ってくると、激しい歓迎を受け、食事もバクバク
食べてくれました。
さらに食後はジュピターちゃん家にもらったおもちゃで
遊ぶほど、元気になってました。これでほぼ回復です。
飼い主同様、体力不足なところは、夏に向けてなんとかせねば。
314895.jpg
元気ハツラツだブヒ

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝霧最終日
2005-05-04 Wed 23:56
朝霧最終日。
この日は、朝からたくさん大型犬たちがやってきました。
ドッグランでは、大型犬たちがボール遊びをしていましたが、
彼らが走り出すと、ベーブもとりあえず後ろを追っかけてました。
いつもなら、必ず1頭標的を定めてお尻の臭いを嗅ぎまくる
のですが、相手が大型犬だらけだったのでビビッタのか、
あまりしつこく臭いを嗅ぎまくることはしませんでした。
308779.jpg
行って良いブヒ?
308777.jpg
キミは大きいブヒ
308782.jpg
僕も水飲みたいブヒ
308788.jpg
みんなデカすぎブヒ


1時間ほど、ドッグランで遊んだ後、家に向けて出発。
途中、忍野八海と鳴沢氷穴を観光してから帰ったため
この日から来ている車の渋滞にハマり、家に着いたのは
22:00頃になってしまいました。
308791.jpg
水深10M
308789.jpg
周りは氷


すっかり疲れたベーブは食事を全く口にせず、寝てしまいました。

今回の旅行、ロッジの壁が薄かったことを除けば、
楽しい時間が過ごせました。
2晩とも雨が降ってしまったのは、自然のことなので仕方ありません。
また機会があれば行きたいと思います。
我が家からの交通の便を考えると、日帰りは結構厳しいかもしれません。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝霧2日目
2005-05-04 Wed 23:35
朝霧2日目。
夜降っていた雨も上がり、朝から良い天気。
308754.jpg

富士山も見えました。
308756.jpg

朝食を食べた後、予定を変更して
最終日に行こうとしていた、御殿場のアウトレットに
行くことにしました。
308757.jpg

この日は、一応平日だったのですが、GW中ということで
かなり混雑していました。
308761.jpg

何とか、欲しかったものも手に入れることができました。
ASAGIRI Field Dogs Gardenに戻ってきて
夕食を食べた後、夜のドッグランで人間ともども大爆走。
308764.jpg
夜も走れるブヒ?

しかし、この日も夜になると雨が降ってきて、寝ようとすることには
ザアザア降りになってしまいました。
308765.jpg
母ちゃんどこ行ったの?
308768.jpg

待ちきれないブヒ


高原の天気は変わりやすいです。






別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝霧1日目
2005-05-04 Wed 19:26
5/1~3までASAGIRI Field Dogs Gardenに行ってきました。
まずは、初日のこと。
朝ちょっとダラダラしてしまい、家を出たのは10:00頃。
しかし、道路が空いていたため、東名高速にも簡単に乗れ、
途中足柄SAで休憩。その際、カーナビでの到着予定時刻は13:00前。
30分くらい、足柄SAで休憩した後、御殿場ICで降り、
ひたすら最終目的地を目指しました。
順調に走行中でしたが、自衛隊の演習場付近でトラブル発生。
突然、カーナビが故障。地図が写らなくなってしまいました。
何回ディスクを入れ直しても、全く変わらず。
仕方なく、地図を見ながら行くことにしましたが、
普段カーナビに頼りすぎているため、以前に比べて地図を見るのが
下手になった気がします。
そのせいで、2回も道を間違えてしまいました。
結局、到着したのは16:00近く。すっかり疲れてしまいました。
308711.jpg

この日は、親戚のジュピターちゃんも来ると聞いていたのですが
ドッグランを見渡してもフレンチが見当たりません。
こんな時間になってしまって、もう帰っちゃったかと思っていたら、
前方からフレンチが。ジュピターちゃんでした。
帰る寸前だったそうです。アブナイアブナイ。
308714.jpg
ジュピターちゃん
308715.jpg
ベーブくん魚食べるの?

ジュピターちゃんには、おみやげまで貰ってしまいました。
ジュピターちゃん、アリガト。
その後、チェックインをして部屋に入りました。
部屋の中はアロマの香りが充満していて、まあまあ清潔にされてました。
308750.jpg

308751.jpg

荷物を部屋に運び込んだ後、早速ドッグランへ。
308720.jpg

小雨が降り始めましたが、広大なドッグランでベーブは
ダッシュダッシュダッシュ。
涼しいせいか、いつもよりハアハア度が少なかったです。
308722.jpg
でもやはりハアハア

夕食はバーベキュー。お肉もたくさんで僕のお腹はパンパンになってしまいました。
308723.jpg
これで二人前

お風呂は、家族風呂。これまで2箇所ほどキャンプ場に行きましたが、
このようなきちんとした風呂場がある場所は初めてでした。これは好印象です。
部屋の雰囲気も食事も風呂も、もちろんドッグランも好印象ですが、
唯一、これはどうもというのが、壁の薄さ。
隣の話し声が良く聞こえてしまいます。
夜になり雨が激しくなってきたので、夜の爆走は取りやめ。
我々もベーブも疲れていたのですぐに寝てしまいました。
308752.jpg
バタンキュー
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湘南国際村フェスティバル 
2005-05-01 Sun 08:50
GW2日目は、湘南国際村フェスティバルへ。
バスの中にまで、広告があったのでさぞかし
大きな祭りなのかと思い行きましたが、
思ったよりこじんまりとしていて、
町内会の祭りみたいなかんじでした。
結局、1時間いたかわからないくらいの時間で
帰ってきてしまいました。
295775.jpg
暑いブヒー

今日から、3日までASAGIRI Field Dogs Gardenに行ってきます。
その間、更新できないので、次回は帰宅後になります。
2日は天気が良くなさそうなのが心配です。
それでは行ってきま~す。

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
