ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW開始
2005-04-29 Fri 23:35
いよいよGWが始まりましたね。
昨日から相方が実家に泊まりに行っていたので、今日は遠出は無し。
日中はベーブと男同士ダラ~っとしてました。
気温が高かったので散歩に行ったのは4時過ぎ。
この時間でもベーブはハアハアしてたので、
途中水をかけたりしながらのんびり海岸まで歩きました。
291341.jpg
おしっこチャー
291343.jpg

291350.jpg
ハアハア

海岸は風が強く、涼しかったせいか、しばらく休んだら
ベーブのハアハアも収まりました。

話は変わりますが、先週ベーブの首輪からリードが外れた件について
販売元に話をしました。
そしたら、同様な事件が3件ほど起きているとのことでした。
この金具(ナスカン)の形状にした理由というのが、この会社のユーザでもある
訓練士の意見で、簡単に首輪に付けられるほうが良いということから
この形状になったそうです。
けど、簡単に付けられる=簡単に外れる、とは頭が働かなかったのかと
首を傾げたくなります。
このような事件を受け、現在作られているリードは違う形状にしている
とのことですが、過去に作られたものは回収せず、売られているということにも
またまた首を傾げてしまいます。
これが、人間の食品や用品だったら、即全回収だと思うのですが、
ペット業界というのはその辺りの考えがまだ甘いんだと実感しました。
とりあえず、今回のリードは新しい金具に交換してもらうことになりました。
291328.jpg
問題の金具
291325.jpg
簡単に付けられる(外れる)
291336.jpg
新しい金具

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プライスレス
2005-04-28 Thu 12:54
ここ数日、飲み会続きで、帰りも遅いのでベーブとは
あまり遊べてません。
夜の散歩も、僕が行ったのは月曜日だけ。
月曜日、いつものコースを何気なく散歩していました。
ふと、週末の事件を思い出し、あの時万が一のことがあったら、
こうやってベーブと散歩もできなかったんだ、と考えてしまい、
また、ゾクゾクしてしまいましたが、でもその後、散歩できる喜びが
湧き上がってきました。

「ベーブと散歩できる喜び・・・・・・プライスレス

話は変わって、我が家のGWの予定。
4/30  :湘南国際村フェスティバル(予定)
5/1~3 :ASAGIRI Field Dogs Garden(決定)
5/4   :Pet博2005(予定)
どこかで会ったらよろしくです。
286206.jpg
ボール持ってまってるブヒ~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
週末の出来事~その3~
2005-04-27 Wed 13:34
すいません、もう水曜日だというのに日曜日の話です。
この日は、相方のお父さんの二十三回忌でお墓参り。
その間ベーブは、僕の母親の家でお留守番。
母親が散歩に連れて行ってくれましたが、そのとき、
リードと首輪を紐で結んで行ったそうです。
帰ってくるとやはりリードが首輪から取れていたそうな。
紐が無ければ・・・・・ブルブルブルブル(震)。

両方の母親が住む埼玉では県民共済が紳士服店を
やっています。
せっかく来たので、ついでにスーツをオーダーしました。
安くなってきたとはいえ、オーダースーツは結構高いです。
しかし、この県民共済。ビックリする価格で作れてしまうのです。
生地代込みでナ・ナント¥13,860 安いっ!
もう一度言いますが、オーダースーツです。
これは海外縫製で作った場合の価格。国内縫製だと
プラス¥4000くらいです。それでも安いっ。
海外縫製でも、前のボタンを2つor3つ、裾をシングル?ダブル?、
など基本的ことは選べます。
国内縫製にすれば、大概のことは頼めばやってくれるそうです。
出来上がりは3週間後、どんな具合か楽しみです。

土曜日のことがあったので、家に帰ってきたら2人ともグッタリでした。
283500.jpg
↑なんで君までグッタリなの?
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
週末の出来事~その2~
2005-04-25 Mon 13:01
土曜日は、月に1度の春日部へ行く日。
昨日の酔いもあり、家を出たのは1時過ぎ。
車に乗る前に、近所の花の木公園で満開のツツジを見ました。
20050710004222.jpg

春日部に向かう途中、久々の駒沢へ。
めずらしく、フレブルがあまりいませんでした。
277940.jpg

1時間ほどダラダラして駐車場に向かうところで、
グリコくんにご対面。残念、出るのが早すぎた。
また遊んでね~。

その後、高円寺のPlanet3rdでお茶してから、春日部に向かいました。
母親ん家に着いて、ベーブを車から降ろそうしたときに
大事件発生!!
リードをつかんだら首輪が外れてる!!来た場所がわかったベーブは
一目散にダッシュ。目の前には車道があり、さらに踏切まであります。
車の運転手さんが気づいてくれて、車は止まってくれました。
慌てて捕まえようとしましたが、追っかけるとベーブは逃げる性格。
ついに踏切の中に入ってしまいました。しかもタイミング悪く遮断機が
降りてきました。
遮断機を乗り越える勢いでしたが、少し冷静になり、
追っかければ逃げるベーブは、こっちが逃げれば追ってくる。
この性格にかけるしかありませんでした。そこで思い切り踏切の
反対側にダッシュ。やはりベーブは追っかけてきました。
そこでようやく相方が捕獲。
安心したら、足がガクガクしてきました。もう怒る気力も無くなってました。
これまでリードと首輪はセットのものを使ってましたが、
今回、リードだけ、近所のお店(名前は出しませんが葉山消防署そばに
あります)で買ったものを使いました。
あとで検証したら、首輪をちょっと反対に引っ張っただけで簡単に
取れてしまいました。
もし店に文句を言っても、セットで使わないと保障できないとか言われる
と思いますが、それにしたって、あまりに作りが悪すぎる。
やんわりと文句言ってやろうと思います。
それにしても、ホント無事でよかった。無事だからこそこんなこと書けるし。
車から降ろすときはホント気をつけないと。みなさんも気をつけてください。
278057.jpg
おしおきムギュ~

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
週末の出来事~その1~
2005-04-25 Mon 12:53
金曜日は、飲み会で表参道へ。
空きっ腹でビールを大量に飲んでしまい、帰る途中、
激しい吐き気をもよおし、横浜で降りてトイレにダッシュ。
ちょっとスッキリしたと思って、横須賀線のホームに向かったら電車が無かった。
横浜のビジネスホテルを片っ端から電話したけど、
どこも満室。翌日春日部に行く予定があったので
止む無くタクシーに乗りました。1万2000円。アイタタタ・・・・。
277211.jpg
父ちゃん、フラフラだったね。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンウィーク
2005-04-21 Thu 23:56
みなさん、ゴールデンウィークの予定はどんなですか?
4/29~5/8まで休みなんて人も結構いるんでしょうね。
我が家も5/6以外は休みです。
5/6は会社に行きますが、たぶん仕事にならないと思います。
ただ、10連休もするとその後、会社に行きたくなくなっちゃうから、
リハビリのつもりで行ってきます。

さて、ゴールデンウィーク、我が家の予定はというと
5月1日から3日まで、ASAGIRI Field Dogs Gardenに行きます。
広~いドッグランに、オートキャンプ場とコテージがあります。
我が家はコテージに泊まることにしました。
最初はオートキャンプ場も良いかなとおもったのですが、
テントこそあれ、タープやガス台は持っていないので止めました。

他には日時未定ですが
Pet博2005
湘南国際村フェスティバル
に行こうと思ってます。

それ以外の日は、まだ残ってるダンボールの片付けと
近くの海までお散歩です。
長いようであっという間に終わってしまいそうです。
265466.jpg
どこかで会えるかな?
265467.jpg
楽しみだブヒー

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブのご飯
2005-04-20 Wed 23:48
262555.jpg

以前からベーブはアレルギーがひどいです。特に食物。
牛・鶏・豚・羊・卵・牛乳・小麦・米・トウモロコシ・大豆・じゃがいも。
これらはすべて検査ではNGでした。
アレルギーに良いとされている、ラム&ライスですが
ベーブにはどちらもダメです。
これまでに、ベニソン(鹿肉)&ライス(玄米)、ユーカヌバKO(カンガルー)
などを与えました。
鹿もカンガルーも検査項目になかったので、試しで与えてみました。
しかし、身体に合うか合わないかよりも、味がベーブには物足りなかったようで、
なかなか食べてくれませんでした。
どうしたものかと悩んでたときに、数寄屋橋のH2に行ったら
ジャーマンペットハウスという、ペットショップがあり、
そこでアニモンダというドイツの会社のフードが売ってました。
アニモンダのドライフードにはインテグラとフィットクロスという大きく分けて2種類があります。
インテグラの方が少し高級です。
今、ベーブが食べているのはフィットクロス・センシティブというもの。
七面鳥ベースでアロエベラが入っています。
かなり美味しいらしく、ベーブは毎回飲むように食べてくれます。
皮膚の状態も特に悪くならないので、とりあえずこのまま続けていこうと思ってます。
262557.jpg


別窓 | 犬物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おさんぽなかまぼしゅうちゅう 
2005-04-19 Tue 13:13
みかいちさんのブログで、ロースくんの擬似お散歩仲間募集中。
ぜひともベーブも一緒に歩きたい。
よろしくおねがいしま~す。
257671.jpg

257672.jpg

257674.jpg

257675.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝市
2005-04-18 Mon 23:33
昨日の話ですが、葉山港で毎週日曜日に開かれている
朝市に初めて行きました。
調べたところ、9時から11時までやっているというので、
ダラダラと10時過ぎに行きました。
しかし、いざ港に着いても朝市らしきものはやってません。
近くにいたおじちゃんに聞いて、場所はわかりましたが、
「もう終わりだよ。」と言われてしまいました。
「あれれ?11時までじゃないの?」と思い、
朝市をやっていた場所に行き、
後片付けをしているおじちゃんに時間を確認したら、
「一応9時から11時までだけど、物が無くなったら終わり」
と言われてしまいました。ありゃりゃ。
仕方ないので、見るからに港の食堂といったお店で朝から
ラーメンを食べてしまいました。
具はナルトとメンマとチャーシューとワカメ。
最近味わったことが無いほど、昭和の味がしました。
食べてるときに、小坪漁港なら昼過ぎでも魚を売ってたことを
思い出し、小坪漁港に行きました。
予想通り、11時過ぎでもやってました。
サザエやらタイやらエビなどがありましたが、
この日は金目鯛の干物2枚と干ししらすを買いました。
それで大体600円くらい。これは安い!・・・たぶん。
別のところで、生しらすを売ってましたが、5分差くらいで
無くなってしまいました。

家に帰ってきてから、ベーブと一緒にいつものように一色海岸
へ散歩。
256593.jpg

少し暑かったので、ベーブを海に近づけましたが、かたくなに拒否。
これは本気で、一緒にお風呂作戦で水嫌いを克服しなければです。
256602.jpg

256595.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目ん玉飛び出た~!
2005-04-16 Sat 23:52
今日は、親戚のお見舞いで築地へ。
もちろんベーブはお留守番。
お見舞いをした後、はじめて築地市場に行きました。
そこでお寿司(回転)を食べ、その後数寄屋橋阪急で
ベーブのフードを買って帰宅。
帰ってきてから、ベーブを連れて病院へワクチン接種に行きました。

葉山に越してきてから今回が初めての病院。
家から一番近い、葉山動物病院に行きました。
初診ということで、院長に診察もしてもらいましたが、
説明が丁寧で、話もわかりやすく、信用できるなと思いました。
アレルギーの件もいろいろ話をしてくれ、
ワクチンだけで行ったのに、あまりの口調の穏やかさに
皮膚に良いというサプリメントと耳の薬をもらうことに
なりました(もちろん有償です)。
249350.jpg
これがサプリメント
249352.jpg
粒はこんな感じ


ワクチンも去年は9種混合を接種したのですが、ベーブは
アレルギーが結構ヒドイことと、そこまで必要ないということで
今年は5種にしました。
診察もワクチン接種も終わり、いざ会計。
ワクチンだけのつもりで行ったので、1万円くらいしか現金を
持っていませんでした。
しかし、会計はナント1万5千円超!!
春日部にいたときは、その半分も一度に払ったことありません。
そのときの病院が安すぎたのかもしれませんが、
目ん玉が飛び出るかと思いました。イヤ、一瞬飛び出たかもしれません。
こりゃマイッタ。と横を見ると、いろんなカード会社のマークが。
ナント、クレジットカードが使えるじゃありませんか。
「病院でも、V○SAが使えます」と阿部寛気分でカード会計。
今回は、何とかなりましたが、この先病院代のことを
考えるとドキドキしてしまいます。

今日はどこにもベーブは出かけられなかったので少し不満気味です。
249354.jpg
まるでKOされた曙

249356.jpg
つまんねえ~

別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブの持病
2005-04-15 Fri 23:59
ベーブは持病として外耳炎と包皮炎があります。
包皮炎というのはお○んちんの先から黄色っぽい
膿が出ます。
ベーブの場合は、ボタボタ垂れるわけではないので
あまり心配しなくて良いと言われ、出てれば拭いてあげる
くらいにしています。
一方、外耳炎には結構悩まされていて、
シャンプーしたり、耳かきしてキレイにしても、次の日には
耳の中が真っ黒になってます。
耳を掻きすぎて、血がにじむときもあります。
とても痛々しいので、なんとか治してあげたいのですが、
なかなか良くなりません。
今度、病院に行ったときにでも相談してみようかと思います。
245986.jpg
今使ってるのはコレ
245992.jpg
すぐこんなになっちゃいます
245988.jpg
カユイんだよ
245989.jpg

なんとかしてよ

別窓 | 耳の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のパソコン事情
2005-04-14 Thu 23:40
今、我が家にはデスクトップ型とノート型のパソコンが1台ずつある。
普通はこれで十分すぎる位なんだろうけど、我が家の2台、
これがなかなかクセモノ。
まずノート型。もう購入して5年以上。
起動は遅いし、画面も暗い。さらにOSは未だにWin98。
2000とかにしたら動かなくなるんだろうなあ~。
次にデスクトップ型。コイツはノートよりは力は上なので、
普段はコイツを使ってます。
しかしコイツは、しょっちゅう再起動します。
だからやむをえず家で仕事しなくちゃなんないときは、遅いけどノートを
使います。仕事してる時に再起動なんてされたら発狂しちゃうかもしんないし。
この前はブログ書いてる時に再起動。もう、ガク~ンときました。

そんな状態なので、新しいパソコンが欲しい。
今狙っているのは、場所を取らないキューブ型。でもMacにも興味がある。
キューブ型の上にiMacMiniを乗せた光景を想像したりなんかして。
でも、キューブ型とiMacMiniで10万以上。
デジカメも欲しいし、他にも欲しい物はたくさんあるし。
それよりなにより貯金が無い。
バッシングされても良いから、しばらくホリエモンになりたい・・・。
242838.jpg
うちの父ちゃん、パソコンばか
242830.jpg
やった、ボールだどー
242834.jpg
タッタッタッ・・・
242835.jpg
おっと、行き過ぎちった
242839.jpg
しっこチャーっ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝!葉山犬 
2005-04-13 Wed 23:52
今日、ベーブが葉山町犬になりました。
人間だと葉山町民なので、ベーブは葉山町犬。
引越をしてからしばらく、ベーブの登録を忘れてました。
その間ベーブは住所不定無職(これからも無職は変わらないけど)。
これから水嫌いを克服して、立派な葉山牛もとい葉山犬になるどー。
239895.jpg
葉山牛食べたい・・・
239896.jpg
食べたい、食べたい
239899.jpg
父ちゃんおねがい
239900.jpg
ダメかブヒー
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何だろ、この天気は。
2005-04-12 Tue 23:58
何だろ、この天気は。
昨日から雨模様。さらに今日は土日の暖かさとは
がらっと変わって寒いのなんのって。
また薄手のコートを着てしまいました。
朝の横須賀線も増結車両は寒くて寝れなかったし。

ベーブもこの2日、散歩に行けてません。
さぞ欲求不満かと思いきや、
土日の疲れがまだ残っているらしく、
結構だら~っとしてしてます。

そういえば、前回のワクチンからもう1年。
今週末にでも、病院に挨拶がてら行って
ワクチン打ってもらおうかと思ってます。
引越し後初の病院です。どんな感じだろう。
237490.jpg
ちょっとジャン・レノに似てる気が・・・
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トラックバックって?
2005-04-11 Mon 16:55
ブログを始めてから、ずっとわからなかった機能「トラックバック」。
自分の記事がトラックバックされたと知っても、
それからどうしてよいかわからず、そのまま放置プレイ。
これではまずいと思い、”トラックバックとは”で検索。
いろいろ説明が書かれていたけど、結局あまり良くわからない。
勝手に相互リンクの簡易版みたいなものだと理解しました。
これは間違いなのだろうか?

とりあえず、放置プレイも良くないので、これまでにトラックバック
してくれた人たちに、こっちからもトラックバックしてみました。

ちなみに、僕の仕事はシステムエンジニア。こんなんで大丈夫か?
たぶん大丈夫。

ところで、トラックがバックするとき「バックします」ではなく
「ガッツ石松」と聞こえるのは僕だけでしょうか?
232866.jpg
「トラック」でも「ガッツ」でもどっちだっていいから、早く「ワカサギ」くれなのだ~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鼻ペチャフェスタ
2005-04-10 Sun 23:32
今日は、ベーブの親戚ひなちゃんの飼い主さんで
ドッグトレーナーのおぶ先生に誘ってもらった
鼻ペチャフェスタに参加するため、横浜のハニーガーデンへ。
会場はもうフレンチやらパグやらで鼻ペチャまみれ。
まずは、緊張をほぐすべく端の席で休憩してところ、ガイくん発見。
知り合いを発見して、少し緊張がほぐれてきたところで
ガイ姉さんがおぶ先生を連れてきてくれました。おぶ先生、ハジメマシテ。
その後、おぶ先生のグループ席に呼んでいただきました。
そこには、すでにフレンチがたくさんいました。
ひなちゃん(親戚)、ちぃーちゃん(親戚)、ぐりこくん、ごーすけくん・・・・
他にもたくさんいたのだけど、みんなの名前は聞けませんでした(トホホ)。
ガイくん以外は、みんなハジメマシテでした。
20050710000431.jpg


写真撮影やデンタルケアなどのイベントもあり、
ベーブは、デンタルケアを事前に予約していました。
飼い始めた当初は、歯磨きをしていたのだけど、
あまりに激しく抵抗するので、ずっと止めてました。
今日、歯科衛生士さんに診てもらったところ、
歯の状態は悪くはないとのことで一安心。
歯の磨き方を教えてもらい、これからまた歯磨きを再開してみることにしました。

抽選会もあったのですが、そこで飼い主痛恨のミス。
ナント、抽選会の申し込みをしていませんでした。
なのに、抽選会の間はずっとドキドキしてました。

実は、飼い主(人間 ♂)は意外と人見知りします。
今回もはじめましての方が多く、なかなかうまく話ができませんでした。
ベーブのためにも、飼い主がもっとガンバらなければ、と思ってしまいました。

ベーブは今日もたくさんの犬に会えて大興奮。
家に帰ってきたら食事前まで大爆睡でした。
230338.jpg


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビーサン屋「げんべい」 
2005-04-09 Sat 23:55
今日は花粉が大全開。
朝は、鼻から息ができなくて起きてしまいました。
こんなに苦しかったのは久々です。
天気も良かったので、花の木公園は花見する人たちでいっぱいでした。
225982.jpg
134号沿いのサクラ。
225983.jpg
アップも。

予定どおり愛車にETCを取付けて、帰ってきてからベーブと一色海岸まで散歩。
結構風が強かったので、あまり長くはいませんでした。
ただ、暖かいせいか人も多く、服のまま海に入っている小学生達もいました。
225985.jpg
うっすら江ノ島が見えます(ちいさい・・・)
225988.jpg


今日くらいの気温になると、ベーブはもう限界ヨロシクといったところで、
ハアハアしながら歩いていました。家に帰ってきてからも床にペッタリです。
225990.jpg
俺、もうギブ。

話は変わりますが、葉山には「げんべい」というビーサン屋があります。
店内には色とりどりのビーサンが積まれているほか、日常雑貨も売られています。
ビーサンがたくさんあるので店内はゴムの臭いが結構してます。
そしてこの「げんべい」にはビーサン型のストラップ、ライターなどが売っているほか、
「げんべい」印の商品がたくさんあります。
大人用・子供用のTシャツ、軍手、下着、ネクタイ等々。
その中には犬用Tシャツもあります。
今日、その犬用Tシャツを買ってしまいました。

『げんべいで買ったTシャツ、1980円。ベーブの屁の臭い、プライスレス。
お金で買えない価値がある。買えるものは現金で。』

なんて、マ〇ターカードのCMのパクリ。
225991.jpg
これが「げんべい」犬用Tシャツ。
225993.jpg
早速着てみた(少しピチピチ)。

明日、横浜でこのTシャツを見かけたら声かけてくださいね。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ETC
2005-04-08 Fri 23:58
明日、我が家の愛車ディンゴにETCを取付けます。
ETC本体とセットアップ代は無料。
必要なのは取付け費用だけ。
これからは、料金所の通過がこれまでよりは楽になりそうです。
そもそも、我が家がETCを付けようとしたのは別の理由です。
ホントの理由はベーブが料金所のおじさんに吠えるから。
これで通過も一安心。

先週買った骨型のおもちゃ兼まくら。
飼い主はまくらとして使ってほしいのだけど、ベーブはやっぱりおもちゃと思っているみたいです。たまに、まくららしき使い方をするんですが。
226099.jpg
おもちゃモード
226103.jpg
まくらモード
226101.jpg
え~い、アップだ。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワカサギ
2005-04-07 Thu 23:51
ベーブの大好物はコレ。
219082.jpg
「湖のワカサギ」

犬なのに好物が魚って、お前は猫か!なんてツッコミもいれつつ、
この袋をガサガサやりはじめると、ベーブはダッシュでやってきます。
219083.jpg
中身はこんなかんじ。

そして、食事のときは「マテ」と言っても「ウーッ」てうなってるのに、
これを見せて「マテ」というと素直に待てをします。
食事よりもワカサギのほうが好きみたいです。
ドッグフードをなかなか食べないときも、これを細かくして振りかけたら
バクバク食べ始めました。
ドッグフードを食べないときの最終手段は、我が家ではカツオブシかワカサギです。
219084.jpg
「ワ・ワカサギぃ~」


別窓 | 犬物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜桜
2005-04-06 Wed 23:55
今日は、とても暖かい、というより暑い一日でしたね。
山梨は30度超えたとか。
この時期は寒かったり暑かったり、身体に良くないですね。
今日の暖かさで近所の「花の木公園」の桜もだいぶ咲いてきました。
昼間は撮れないので、夜、ベーブと散歩中に撮ってみました。
215907.jpg
暗いので分かりづらいです。
215908.jpg
アップだとこんな感じ。

実は、桜が咲き始めるまで、近所に桜があるとは分かりませんでした。
日本人なのに桜の木もわからないとは・・・・情けない。

この「花の木公園」、実はツツジの名所らしいです。
ツツジが満開になるのは4月中旬くらいだとか。
名所というくらいだから、さぞかしスゴイんだろうな~。
これから春を楽しまなければ。
215957.jpg
僕もテーブルで食べるです。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親戚さん
2005-04-05 Tue 23:12
日記をブログにしてから、毎日更新を心がけています。
でもそれ以外のコンテンツは更新サボり気味。
これはイカンと、まずは親戚さん探しから再会しました。
これまでにかなり多くの親戚さんが見つかっていますが、
これが人間の世界だったら大変。
お年玉あげるだけで破産しちゃいます(笑)。
実際に会えた親戚さんはまだ数頭。
ベーブの兄弟、小鉄くんが中部の方に住んでいますが、まだ僕は会ったことありません。
今年こそ、兄弟再会を果たしたいと思っています。
実際に再会したらどうなるんだろう?
2年以上離れてるからお互い兄弟とは思わないだろうな。
もしかして兄弟ってわかったりして。
行くと決まったわけではないのに、想像するだけでワクワクします。
絶対行くじょ〜。お〜っ!
と、自分に言い聞かせてる今日この頃です。
212826.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベーブはショーン・コネリー似
2005-04-04 Mon 16:27
最近、親戚さんであることがわかった「ぶきちくん」のHPに
有名人そっくりさんを探せ!!」なる海外のHPが紹介されていた。

写真を読み込んで、右目の中心と左目の中心をクリックして、
性別(male or female)を選択し、ボタン(submit)を押すだけで、
似ている海外有名人が出てくるというもの。

自分がやるのは恥ずかしかったので、ベーブの写真でやってみた。
208000.jpg
使った写真はこちら。

右目と左目をクリックし、性別(もちろんmale)を選択して、ボタンを押したら、
3人の有名人が出てきた。
208011.jpg
こんな結果になりました。

なんと、ショーン・コネリーとエディー・マーフィーが出てきました。
もひとりは良く知りません。
ベーブ = ショーン・コネリー = エディー・マーフィー ってこと?????
ウッチャン = 飛鳥涼 = ジャッキーチェンより微妙。

面白ついでに女性(female)版でもやってみた。
208016.jpg
こ・こんなことに。

ベーブ = メグ・ライアン = グウィネス・パルトロウ とは・・・・・・。
みなさんもお試しあれ。



別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアインター2
2005-04-03 Sun 23:52
今日のまとめ。
206640.jpg
今日は朝から良い天気。
206642.jpg
ドッグショーにやって来た。
206658.jpg
ガブガブ。
206645.jpg
着いたのが遅かったけど、ガイ君には会えた。
206665.jpg
拾った風船付けられた。
206666.jpg
それにしても今日は暑かった。
206668.jpg
今日の収穫。

久々にたくさんのフレンチに会えると思って行きましたが、
着いたのが遅かったので、ほとんど会えませんでした。
唯一の収穫はアニマルミュージアムのウェアが各1500円で買えたこと。
しかし、会場内は犬のオシッコの匂いと人ごみですごいことになってました。
あそこに犬連れで行くのは、向かないかもしれません。
犬も飼い主もクタクタになってしまいました。
この後、清掃する人たちが気の毒になってしまいます。
ペット博の方がまだ歩きやすかった気がします。
GWはペット博があるので今から楽しみです。
別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアインター
2005-04-03 Sun 12:14
有明には11時前に着いたのに、まだ駐車場に入れない。
毎年のことだけど何とかしてよ、石原さん。203379.jpg


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウトリガーカヌー
2005-04-02 Sat 23:21
今日は、友人の誘いで逗子海岸に行き、ビーチクラブ主催のイベントに参加しました。
このクラブは、マリンスポーツの楽しさをみんなに知ってもらおうというイベントで
さまざまなマリンスポーツが無料で体験できます。
今回は見学のつもりで行ったのですが、あまりに楽しそうだったので、
アウトリガーカヌーというのに参加しました。
我々が海に出てる間、ベーブは浜でお留守番。
このアウトリガーカヌー、見た目はすごく簡単そうなのですが、
みんなで動きをそろえるのがとても難しかったです。
他にも、ウィンドサーフィンやシーカヤック等のスポーツが楽しめる他に、
浜ではマッサージも受けられます。中にはビーサン飛ばしなんていうのもありました。
来月は濡れても良いよう、中に海パン履いて参加しようと思います。
ウェットスーツなんかも貸してくれるみたいです。
このイベントは逗子の他にも江ノ島・平塚で開かれているそうです。

その後、新逗子駅近くの「LUANA」というハワイアンカフェ(犬OK)に行き、
昼食を取りました。
そこで、ベーブにハワイアン柄の骨型おもちゃを買ってあげました。
202429.jpg


これを枕代わりにしてくれれば良いなと思っていたのですが、
家に帰りこれを与えると、枕になんてするわけなく早速破壊活動開始です。
即取り上げて、これは噛むものではなく枕なんだよ、と飼い主が実践。
まったく効果無しです。
202450.jpg
ムギュ~2

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クール?・ドッグ・サイト
2005-04-01 Fri 18:48
ナント、うちのHPが4月1日のCool Dog Site of the Day JAPAN
というものに選ばれたらしい。
何でも選ばれるということは嬉しいけど、ひとつ引っかかることがある。
果たしてうちのページはCool?
どこをどう見てもCool とは思えない。だって、作ってる本人がCoolさなんて
求めて作ってないし。
それともこれを機に、Cool なページを目指せということなのか?
でもCool っていうのは一番苦手なんだけど・・・・・。
ま、せっかく選ばれたことだし、日記以外は最近サボってるから、
こまめに更新しようかな。
198449.jpg

ムギュ~ッ
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深夜バス
2005-04-01 Fri 15:10
昨日は、年度末。
ということで飲み会になりました。
この前、同期の送別会で結構お金を使ってしまったので、
あまり乗り気ではありませんでしたが、
楽しく飲んで、いざ会計。すると、部長の財布からカードが!
ゴチになりました。

逗子から初めて深夜バスに乗りました。 酔っぱらっていて、危うく乗り過ごすとこでした。
深夜バスの運賃はは通常の2倍でした。

家に着いてスーツを脱いで、寝室に入ったと思ったら、すぐに寝てしまいました。
ベーブはすぐに出てくると思って、ドアの前で待ち伏せしてたそうです。
スマン、ベーブ。
198098.jpg


別窓 | つぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
