ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
無炭酸コーラ
2005-03-31 Thu 20:05
何日か前から会社近くのコンビニで『無炭酸コーラ』なる商品が売ってました。
最初に見たときから、スゴク気になってました。
炭酸の無いコーラなら、昔よく駄菓子屋で売ってましたが、
何より僕が食い付いたのは、商品名の横に書いてあった『乳酸菌飲料』の文字。
これはコーラ味のヤクルトなのか?ヤクルト味のコーラなのか?それとも全く別の味なのか?
ついに今日、買ってしまいました!
開けてみると、色はこれまた懐かしい、『マミー』のような色。
匂いはコーラ味のガムのよう。
そして肝心の味は・・・・かなり微妙〜。
マズクはないのですが、かなり中途半端な味で、まさに「駄菓子屋テイスト」。

気になる方は試してみてください。懐かしい気分にはなれますよ。
193605.jpg


別窓 | 発見 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
横須賀線
2005-03-28 Mon 22:44
まだ新橋で横須賀線を待っています。
人身事故でが遅れてるらしい。
週の始めから最悪です。
言いたいことはたくさんあるけど、
相手はもう仏さんだから言ってもしょうがない。
おとなしく電車を待つことにするか。
ベーブ待ってろよ~。
188431.jpg


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謎の物体
2005-03-27 Sun 18:21
184411.jpg
今日は、昨日買った物干し台と日除けを付けました。
日除けを買った一番の理由は、謎の物体除けです。
引越し以来、ベランダに洗濯物を干しておくと、頻繁に
鳥のフンのような謎の物体が付着します。
このままでは、ろくに干すこともできないので、
この謎の物体から洗濯物を防御するため、
日除けを設置することにしました。
幅が狭かったので、縦型のやつを横にして付けましたが、
思ったよりうまく付けられました。
184412.jpg
184414.jpg
その後は、昨日行けなかったので一色海岸までお散歩。
暖かくなってきたせいか、引越ししてきた1ヶ月前より
人手が増えたような気がします。
夏はスゴイことになるんだと思います。
184415.jpg
184417.jpg
引越してきてからまだ、1度もフレンチに会っていません。
葉山にはあまりフレンチがいないのかも。
そして、葉山に来るフレンチも少ないのかも。
みんなもっと葉山に来て~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり負けた
2005-03-26 Sat 21:38
181938.jpg

昨日のイラン戦、期待どおりと言ったら失礼ですが
やはり負けましたね。
これでまだハラハラする予選が続きますね。

朝からまた熱が37.5度くらいありました。
この前行ったところはヤブではないかと思い
また別の病院に行きました。
そこで咳止め・抗生剤・かぜ薬(←この前はかぜ薬でませんでした)
をもらい帰ってきました。

午後から鎌倉郵便局へ切手を買いに行きました。
引越しして1ヶ月も経つのにまだ、引越ハガキを出していません。
印刷までは終わって、後は切手を貼るだけ。
引越しハガキなのでコンビニでも買えるような普通の切手以外のを
貼ろうということになり、鎌倉まで行ったわけです。
鎌倉なら気の効いた切手があるのではないかと思いました。
しかし、土曜日ということで、普通の切手しかありませんでした。
横浜と藤沢なら土曜日でもいろんな切手が買えるということでしたが、
体調もそれほど良くないし、どちらも行くまでに時間がかかりそうなので、
平日、相方に買ってきてもらうことにしました。
結局ムダなガソリンを使ってしまいました。

その後、横須賀の平成町にあるHOME'Sに行き、ベランダの柵に取り付ける
物干し台と、日除けを買いました。
物干し台は布団干し用、日除けはもちろん日除けとして使いますが、
購入目的は別です。
その目的とは・・・・明日また書きます。

そして食品を買いに初めてHOME'S近くのエイビィへ。
ここは、食品とホームセンターがあってさらにホームセンターが
HOME'Sよりも僕好みの品揃えでした。
僕がホームセンターを見てる間、相方は食品を購入。
相方曰く、すごく安いそうです。
貧民家族の僕らにとって2店目の力強いお店です。
近いわけではないので、週末纏めて買出しということになりますが。
もう1店はというと、逗子駅近くのOKストアです。
ここも安いです。野菜売り場はとてつもなく寒いですが。
ちなみにこのOKストア、大橋巨泉とは全く関係ありません(たぶん?)。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会社に行ったけど
2005-03-25 Fri 22:00
181762.jpg

朝、熱が36度台に下がったので、ノドは痛かったですが会社に行きました。
仕事をしていると、これまで無かった咳が出始め、
夕方くらいになると、身体も痛くなってきました。
今日は、前から焼肉を食べに行こうという話になっていましたが、
残念ながら、今回はキャンセルすることにしました。
イラン戦が見たいという気持ちも多少ありましたが。
イラン戦どうなるんでしょう。12万人のイラン人サポーターって
上野にいた人たちの何倍なんだろう?
そんなところで、日本は勝てるのだろうか?
僕は負けるような気がします。
昔から日本は予選の序盤はハラハラさせてくれますから。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
優しい時間
2005-03-24 Thu 23:32
180804.jpg

今日も熱があまり下がらず、会社を休みました。
ずっと寝てようかと思いましたが、
前日に目一杯寝てたので、ぜんぜん眠くならず
ただボーっとテレビ見てました。

今日は「優しい時間」の最終日。
今クールは僕の気に入るドラマがたくさんありました。
中でも「優しい時間」はタイトルのとおり、「優しい」気分に
なれるドラマでした。
最終回はベタな内容ではありましたが、少し「優しい」時間に
なれました。

夜になりだいぶ熱も下がったので、明日は会社に行けると思います。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
ダウン 
2005-03-23 Wed 16:31
昨日、会社に居るときから喉と体が痛く、
家に帰ってきて、熱を測ったら38度以上ありました。
食事を済ませて、改源飲んで冷えピタ貼って寝ました。

そしたら夢を見ました。
ナント僕と矢田亜希子が新宿でデートしてました。
家に車で送ろうかという所で残念ながら
目が覚めてしまいました。 そんなフザケタ夢なんぞ見たせいか、朝になっても
熱は下がらず、葉山に越して初めて会社を休んでしまいました。

ベーブはいつもの休日同様、遊べと飛び付いてきますが、さすがに今日は無理です。
気が済むまで飛び付かせました。
173737.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨なのに
2005-03-22 Tue 18:51
はじめて携帯メールから。

今日は雨なのに花粉の症状は絶好調。
鼻は詰まるし、今日はノドまでいたい。
これは花粉なのか風邪なのかどっちだろう。

3日間の疲れか、ベーブは朝はグッタリ。
今日は会社の人にETC車載器をもらった。
知り合いから無料で手に入ると
いうことだったので頂いてしまった。
取付費用だけ実費だけど、これで
ベーブが料金所のおじちゃんに
吠えなくて済むゾ。
171610.jpg


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポッカポカ
2005-03-21 Mon 23:55
今日は朝から良い天気。
169847.jpg
アパートのベランダから

3日続けて一色海岸まで散歩に行きました。
169848.jpg

考えてみると、葉山に引越してきてから
連休をすべて近場で過ごすのは初めてかもしれません。
おかげで3連休中でもあまりお金を使わずに済みました。
昨日はアウトレットに行っても何も買わなかったし。
近くなったので、また来れば良いやという心の余裕から
衝動買いしなくなりました。
こういう休日がもっと過ごせるようにしたいと思うこの3日間でした。
169850.jpg
ベーブ大あくび
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転倒
2005-03-20 Sun 19:55
165794.jpg

165793.jpg

165796.jpg

今日は昨日の晴天とは異なり薄曇り。
今日は鳥浜のアウトレットに行くことにしました。
その前にいつもの海へお散歩に行きました。
途中テンション上がっちゃったので、ベーブとダッシュ。
しかし日ごろの運動不足のため、思わず大転倒。
時間とともにろっ骨が痛くなってきました。
花粉症が辛いので鼻をかもうとするとろっ骨がホントに痛いです。
かといって鼻をかまないと鼻水がタラーっ。
湿布貼って寝ようと思います。

1枚目:お気に入りの場所からの1枚。
2枚目:ベーブ近すぎ。
3枚目:この後に悲劇が・・・。

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログにした理由
2005-03-19 Sat 19:11
164609.jpg

今日から日記をブログにすることにしました。
理由は毎日PCから日記を更新するのが自分には難しいとわかったから。
これまでも、何日かまとめて日記を書いてました。
これではイカンと思いつつも改善できずにいたところブログなら携帯からも書けるとな。
これなら、葉山に越して通勤時間が約2時間になってしまった自分でも事あるごとに更新可能。
早速、変えてしまいました。
今日は3連休の初日。義理の姉夫婦が遊びにくる前に
ベーブと一色海岸まで散歩に行きました。
今のところ葉山で一番お気に入りの場所からの1枚。
デジカメの電池が切れていたので、仕方なく携帯で撮りました。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
過去の日記
2005-03-19 Sat 11:17
過去の日記はこちら
別窓 | 過去の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
