ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぐりヴィン
2009-12-10 Thu 01:00
ベーブのゲリっちょ、薬が効いてくれたらしく、
昨日の夜、2日ぶりに出たうんちょスは、固形になってた

土曜日の朝、ゲリっちょが治まった(←実は違ったけど
と思ったので、予定通りお出かけの準備。

服は大嫌いブヒぃ~

この日のお出かけ先はBULLDOSS


お店に着くなり、店番ワンコのぐりこヴィントが歓迎の舞でお出迎え


激しいお出迎えにベーブは相当困惑気味


この日のぐりことヴィントはいつもより激しく暴れてたらしく、
ヴィントはたまらず水補給してそのまま休憩。
座りながら飲んでるときの後ろ足がCuuuuuute



ぐりこのほうはまだまだ暴れたりないらしく、
ヨースケさんに抱かれてるときでも、
床をウロチョロするベーブを常にマーク


この日BULLDOSSに来た本当の目的は、また次回。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弾丸トラベラー
2009-11-25 Wed 01:56
3連休のド真ん中。
ベーブの兄弟、小鉄くんが住んでる名古屋へ行ってきた

朝5時過ぎに家を出て、運転すること約5時間。
ついに待ち合わせ場所に着いたぁ~、
と思ったら、目の前に白バイ隊員登場。
一時停止しなかったのをしっかり見てたらしい。
減点2点に罰金7000円
高速料金1000円で喜んでたのが一瞬にしてドン底へ
名古屋着いて早々、思い出作っちゃったよ~

気を取り直して、小鉄家と最初に向かったのは、
小鉄家お気に入りの落合公園。


1年ぶりの兄弟再会だからおもいっきり楽しみな~。
という飼い主の思いは当然届かず、予想通り1年前と同じ状態に

ベーブが狙うのは小鉄くんのオシリばかり。


顔と顔と向かい合わせて、なんていうのは夢のまた夢。
並走するのが精一杯。


しつこいベーブに、オシリのニオイばかり嗅がれても、
怒りもせずに付き合ってくれる穏やかな小鉄くん。


ベーブより顔も体もひとまわり小さいけど、顔はホントにそっくり


そして、穏やかな小鉄くんとは真逆で、
ベーブに敵対心ムキ出しの弟分の仁くん。


口から泡出るくらい吠え続けるもんだから、
こてままさんに捕まっちゃった


こんな3頭だから、この距離感だと良く歩く。


そして、3頭揃った写真はこれが精一杯
2009-11-22 11-56-35_72

ワンたちが遊んだあとは、いよいよ人間の時間
まずは、ヨメの念願だった本場のひつまぶしを食べに、
落合公園近くのうなぎ屋たむろ本丸へ。


ヨメはもちろんひつまぶしを注文して、ボクはうな重を注文。

関東ではうなぎは蒸してから焼くけど、
こっちでは蒸さずに焼くそうで、皮がパリパリ。
ボクは皮がパリパリのほうが好きかも
皮だけじゃなく、身ももちろん美味しくて大満足。

お腹が満たされたあとは、大須の商店街へ。
ここはアーケードの商店街が何本もあって、
アメ横と秋葉原が混ざったような不思議な雰囲気。
アメ横ビルなんてのもあったよ

その後、お土産を買いたいという我が家のリクエストに、
デパートに連れてっていただいちゃいました。
渋滞の中、スイマセン。

名鉄百貨店の前には名古屋名物?のナナちゃん
クリスマスバージョンでお出迎え。


夜ご飯は、こちらも名古屋名物?のあんかけスパ。


あんかけスパは、好き嫌いが分かれるらしいけど、
ボク的にはぜんぜんアリ
お土産にパスタソースも買っちゃった。

そして名古屋観光の仕上げは、
我が家の希望でこてままさん御用達のスーパーへ。

我が家は自分で言うのも変だけど、ちょっと変わってて、
旅先のスーパーへは国内でも海外でも可能な限り行く。
その土地を知るにはイチバンの場所だからね

そして今回連れて行ってもらったスーパーでも収穫がたくさん。
近所のスーパーでは売ってないものをいろいろ購入

そんなこんなで弾丸名古屋ツアーは終了。

我が家へ帰る途中、すごい睡魔に襲われたので、
SAで休憩しながら帰ったら、家に着いたのは朝4時過ぎ
家に着くなりそのまま倒れこむように夢の中へ

こてぱぱさん、こてままさん、今回は楽しい時間をありがとうございました。
日帰りはキツかったので、次回は泊りがけで行きますね。
そして、葉山のほうにもまた遊びにきてください
2009-11-22 12-04-50_85



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休み家族旅行 -その2-
2008-09-29 Mon 01:12
夏休み家族旅行2日目(最終日)。

翌日も朝から雨、かと思いきや、朝起きたら雨降ってない。

タイヤから火花散るほど走るブヒよ

そこまでの気合はないけれど、
これなら遊んで帰れるかも、
という期待を持ちながら、まずは朝食。
Flor03.jpg
こちらもおいしゅうございました。

ちなみに、夕食のときもそうだったけど、
食器の多くは、ビレロイ&ボッホ
ここにもお洒落グッズが。

朝食を終え、ゲリっちょが治まったベーブを連れて、
ペット用の温泉へ。

入浴は希望してないブヒ~

今回の宿に、ここを選んだのは、
部屋の雰囲気や、ジャグジーも魅力だったけど、
何よりペット用の温泉があること。
今回が、ベーブにとって温泉初体験
ペット用の温泉なんて、小さい浴槽があるだけだと思ったら大間違い。
なんと、人間用の浴槽とほとんど同じ大きさ
もちろん、我が家の浴槽よりはるかにデカい


はじめは逃げたそうだったベーブだけど、


途中からは、キモチがいいのか、あきらめたのか、
まんざらでもない様子

湯加減はちょうどいいブヒ

ボクが上からお湯かけても平気な顔してた。


水の浮力のおかげで腰が浮いて、
昔みたいに立ってる気がして、
なんだかうれしかった










さらに、マイクロバブルバスもあるので、もちろん使用。
これまたベーブ初体験。











最後はしっかり乾かして入浴完了。


その後チェックアウトを済ませ、
まだ雨が降ってなかったので、城ヶ崎のつり橋へ。
途中、段差になってる場所が結構あって、
車イスのベーブには少しキツかった。
といか、ベーブを抱える我々がキツかった


やっとの思いでつり橋に到着。










反対側まで渡って、少し休んでたら、
雨が降ってきたので急いで車へ。
止みそうもないので、そのまま帰宅の途へ。

葉山と伊豆高原はたいした距離がないので、
途中、昼ご飯食べたり、お土産買ったりしても、
夕方4時くらいには家に着いちゃった。

あまりの近さに、旅行へ行ったのか、
ベーブにマイクロバブル体験させに行ったのか、
よくわかんないけど、
今度は天気が良いときに行きたいな。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏休み家族旅行 -その1-
2008-09-28 Sun 15:37
半袖では肌寒い陽気になってしまいましたが、
我が家の夏休みのハナシを少し

9月12日から1週間ちょっとの間、ボクは夏休み。
夏休みといっても、豪華に海外へ行ったわけでもなく、
ガソリン代が高いので去年のように遠出したわけでもなく、
ヨメが一緒に休みだったわけでもないので、
夏休み中盤までは、ほとんど毎日BEACHへ。
平日しかないプログラムを経験して結構楽しめた。

そして、夏休み後半、
平日2日だけヨメが休みだったので、
家族旅行ということで伊豆高原へ。

が、せっかくの家族旅行にもかかわらず、
台風13号の影響で雨模様
そして、ボクはBEACH行きすぎで、
普通に起き上がれないほどの背筋痛
さらにベーブは朝からゲリっちょ

でも、ゲリっちょくらいじゃ、もううろたえなくなった我が家、
多めにオムツを積んで出発進行

雨模様だからどこにも寄らず、
チェックイン時間には宿泊施設に到着。

今回泊まったのは、ベーブの親戚モナカ家が来たことあって、
そのときから気になっていた、ドッグスパリゾートFlor
選んだ部屋は、スペシャルツインルーム。

ちょっとだけセレブ気分ブヒ

部屋の中はアジアンな雰囲気。
シャワルームのシャンプー類はロクシタン
電気ポットはデロンギ
空気清浄機やドライヤーはamadana
テレビはAQUOS。
と、お洒落グッズが勢ぞろい。
さらに、ベランダにはジャグジーが

Flor01.jpg

ちょっとベッドに横になったら、寝心地良くて、
そのまま少し寝てしまった
でもそのおかげで、ボクの背筋痛も少し和らいだ

部屋の床が木だったので、
ベーブが寝やすいように車の中から座布団持込み。

セレブ気分が台無しブヒ。
そんなこと言うなよぉ~

ベーブがゲリっちょのとき、基本は絶食。
この日ももちろん、夜は絶食。
ベーブもそれを知ってか知らずか、
我々が食事中は、珍しくおとなしくしてた。
その中で撮れた奇跡のショットがこちら。


夕食は、洋食フルコース+刺身
なんとも不思議な組み合わせだけど、
伊豆だから、まぁいっか
Flor02.jpg
夜にお腹減っちゃったとき用のお菓子を買い忘れてたんだけど、
ボリューム満点でその心配は無用だった

お腹がいっぱいになった後は、お風呂。
家族風呂の温泉に入った後、
ベランダにあるジャグジーでリラぁ~ックスして、この日は就寝。

その2へつづく



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
砂利道だってカンケーねー ~夏休み旅行おまけ~
2007-09-25 Tue 18:28
飛騨高山の旅行期間中、
あまりの暑さに、車イスの稼働時間は3日間で約30分
そのなかで唯一撮った動画が絵文字名を入力してください








砂利の坂道だって、へっちゃらへ~




       フレンチが782頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 | NEXT
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
