ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Cool Snood
2010-07-02 Fri 00:14
土曜日にBULLDOSSへ行った目的は、

すでにいろんなブログで紹介されている、

Cool Snoodを買うため

この時期になると、外はもちろん家の中でも

ベーブはゼエゼエ、ハアハア、大変そう

これまでは、保冷剤をタオルに包んで首に巻いていたけど、

どうしても安定しなかった

何か良い方法はないかなぁ、と悩んでいたところで、

Cool Snoodの存在を知った。

お店には柄が数種類あったけど、

すぐに目に付いた迷彩柄に決定


これがかなりのスグレもの

保冷剤を入れるポケットが5個付いているので、

首全体を冷やすことができるから、

たとえズレたとしても安心

家に帰ってきて、ゼエゼエしてたので、

早速使ってみたら、すぐに落ち着いて寝ちゃった

さすが、BULLDOSSさん

サスペンダーに続き、かゆいところに手が届く

車で出かけるときも、効果発揮してくれるとイイね


暑さがどっか行ったブヒ
保冷剤が1時間で溶けるって、どんだけ体温高いんだよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
サスペンダー発売開始
2009-12-10 Thu 12:12
昨年7月にBULLDOSSのヨースケさんからお話をいただき、
それから1年以上の試行錯誤を重ねたサスペンダーがついに完成


土曜日にBULLDOSSを訪問したのは、
事前に送ってもらっていた製品版の使用感を伝えるため。

このサスペンダーは、後ろに2箇所、前に1箇所留め具がついていて、
前はゴムごと取り外すことが可能
なので、ベーブのように足を引きずる子には3箇所留め。
ヒート中の子が使う場合は後ろだけ2箇所留め。
といったように用途に合わせた使い方も可能

サイズはフレブルサイズだけじゃなく、
チワワのような小型犬サイズからレトリバーのような大型犬サイズまであります。

色は写真のようなオレンジチェック柄やヒョウ柄、迷彩柄、
柄物はちょっと、という場合は無地も揃っています。
ベーブにはオレンジが似合ってるね

そして背中のクロスしてる部分には、
使い込むほどに味が出るヌメ革が使用され、
ロボブルのアクセントも付いてます

ベーブがヘルニアになってから、子供用のサスペンダーを改造したり、
ペット雑誌に載ってるサスペンダーを見たりしたけど、
もちろんこれがベーブ父さん一押し

ここまで、デザインのことばかり書いてますが、
年中使うもの、ということを考えると気になるのが耐久性。
こちらもまったく問題ありません。
長いものでは8ヶ月以上使っていた試作品もありましたが、
部品はまったく劣化しませんでした。

さらに素晴らしいことに、このサスペンダーの売上げの一部は、
ふがふがれすきゅーくらぶなどへ、ワンコの保護活動費として寄付されます。

洋服などと違い、特殊なワンコグッズなので、
みんなにオススメ、というわけにはいきませんが、
でもやっぱりオススメです

ベーブがヘルニアになってから、
もっとオシャレなサスペンダーってないのかなぁ、
と思っていたときに声をかけていただいたヨースケさん。
こんなすてきなサスペンダーを作っていただき大変感謝しています。

サスペンダーについての詳細はBULLDOSSのオンラインショップへ。
ちゃっかりベーブがモデルしちゃってます

宣伝部長に就任(自称)したブヒ
どんどんアピールしてこうね



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドグルス
2009-11-21 Sat 23:19
ベーブ、約1ヶ月ぶりの森戸海岸

今日は目の前が少し暗いブヒ

それもそのはず
今日のベーブはこんなカンジ。

ちょい悪に見えるブヒか?

まだ目が回復していないので、
先生からは砂が多いところは行かないように言われてるけど、
ベーブを散歩させるにはコンクリートのように硬いところより、
砂浜のように足元が軟らかい場所のほうが良いので、
ドグルスという、犬用のサングラスを買ってみた。

なんだか違和感あるブヒ

慣れないものを装着されたベーブは、
ときどきイヤそうな素振りをするけど、
外に出られてやっぱり嬉しそう

車イスの犬、っていうだけで特異な目で見られるのに、
さらにサングラスなんて付けてるから、
知らない人からは、「やりすぎだよ」なんて言われたけど、
ファッションでやってるわけじゃないからそんな意見は無視

目が治っても、また同じことにならないよう、
砂浜へ行くときや風が強い日は、使い続けたほうが良いのかも。

まずは、早く慣れてもらいましょうかね

困ったことになったブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 犬物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューベッド
2009-11-07 Sat 12:55
ベーブのベッドはもう5・6年物。

買ったときはブ厚かったのが、今ではもうペチャンコで、
上で寝てても床で寝てるのと代わらない

そこで、7歳の誕生日プレゼントを兼ねて、
L.L.Beanでニューベッドをお買い上げ


家には、インサートとカバーが別々で届いたんだけど
インサートを箱から出した途端、
これは自分のに違いない、とベーブは思ったらしく、
すぐに上に乗っかった


しばらく放っておいたら、そのまま夢の中へ行っちゃった



買ってすぐに気に入ってもらえた誕生日プレゼントは、
これが始めてかも


たまには借りちゃおうっかなぁ~

1日に3分までなら良いブヒ
そんだけかよぉ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
エリザベス
2009-10-26 Mon 19:23
ベーブは相変わらず角膜炎治療中

ベーブはタオルとかで顔を擦るクセがあるんだけど、
今それをやると症状を悪化させる恐れがある。

我々が家にいる間は気づいて止めさせることができるんだけど、
ベーブだけで留守番してるときや、夜寝てるときは、
気づいてあげることができないので、仕方なくエリザベスカラー装着

でもエリザベス装着してると、
それがいろんなところにぶつかってしまい、
その音が気になって水も飲めない。

何か良いものはないかと探していたら、
コンフィーコーンっていう、良さそうなものを見つけた


このエリザベスは、柔らかい素材で出来てるので、
ぶつかっても大きな音が立たないし、
反射テープがついてるから、夜の散歩も安心


だけど、反射テープがついてることなんかはどうでも良くて、
本当の魅力は、素材がソフトなだけあって、
こんな風に折り曲げることができること。


最初のうちは新しいものに戸惑ってるようだったけど、
慣れてきたら、装着したままでも水が飲めるようになって一安心

でも、エリザベス無しで過ごせるのがイチバンだから、
一日でも早く目を治そうね

エリマキトカゲくんも大変ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 | NEXT
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
