ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
3つ
2009-11-20 Fri 00:27
ベーブの叫び

助けちくりブヒぃ~

何がイヤなのかなぁ~

目薬が3つになっちゃったからかなぁ~

左が抗生薬、真ん中が消炎薬、右が保湿薬

この前の土曜日、2週間ぶりに目を診てもらった。
先生には、
「回復はしてきてるけど、黒目の白い部分が消えるのは時間がかかるかな」
と言われた。

今回からは前より弱い目薬になったんだけど、数が2つから3つに増えた。
点眼されるベーブも大変だけど、点眼する側も大変。
まとめて3つは点眼できず、ひとつ点眼したら最低10分は空けないとダメ

よ~し次ぃ~
2つ目いってみよ~

ここは抵抗しないほうが得策ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その4-
2009-11-01 Sun 23:37
ベーブの目その後。

前回の状態から続けていた眼軟膏とヒアルロン酸では、
悪化しないものの良くもならない。

先週、病院に行ったとき、
前に白目が真っ赤になっちゃって使うのを諦めた、
エリコリという点眼薬を再度試してみたところ、
今度はOKだった。

そこから1週間エリコリを点眼した結果、
それまで赤かった黒目の一部が、白くなった

昨日、病院に行ったら、
ベーブの目を診てくれてる先生がすごく嬉しそうだった。
ベーブのことを気にかけてくれて、
眼科専門の病院に問合せまでしてくれていたらしい。
自分の診断だけが絶対じゃない、という姿勢を感じて、
すごく信頼できる先生に出会えた気がする

もうしばらく、エリコリとヒアレインの点眼で様子を見ることになったけど、
これまで毎週診せに行ってたのが、2週間後で良いということになった

治ったわけじゃないけど、なんだか少しホッとした。

大嫌いな目薬の点眼は続くけど、
もうしばらくの辛抱だから、ガンバロウな

オヤジはたまに目薬を外すブヒ
それはナイショだって~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その3-
2009-10-20 Tue 01:06
ベーブの目の状態。

病院で角膜炎と診断され、
ヒアルロン酸の目薬と抗生物質の目薬をもらったんだけど、
抗生物質の目薬がしみちゃったらしく、
家に帰って来て点眼したらすぐに白目が真っ赤に

慌てて病院に戻り、目を洗ってもらって、
別の目薬をいくつか試してもらったんだけど、すべて同じ状態
抗生物質の目薬は断念し、眼軟膏を塗ることになった。

あれから数日。
白目が赤いのと、瞼が半開きなのは治ったけど、
黒目の一部が赤くなったまま。


病院の先生が言うには、
角膜潰瘍というのになりかけてしまっているらしい。

これ以上悪化すると、瞼を縫って治療しないといけなくなるので、
そうなってしまわないよう、こまめにヒアルロン酸の点眼と眼軟膏の塗布。
眼軟膏は指で患部を傷つけないよう、直接塗るのではなく、
目の端に塗って、ベーブの瞼で塗りこむカンジ。
コレが結構ムズカシイ。

だけど、ベーブの眼を治すためには、
ムズカシイなんて言ってられない。

ベーブもイヤがらずに、ガマンしてね。


薬なんてアッカンベしちゃうブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おめめ -その2-
2009-10-09 Fri 22:17
ベーブの目は良くなるどころかさらに悪化

昨日ショボショボしてた左目は開くのが辛そうな状態で、
病院に連れて行くと、診断は角膜炎。
先生が目に光を当てているところを見せてもらうと、
素人の我々でも傷がついてるのがわかるほど。

目薬さえきちんと点眼してれば、
出かけても大丈夫だろうと思っていたのだが、
「お出かけはNG」とドクターストップがかかってしまった

明日はベーブの誕生日。
名古屋に住むベーブの兄弟「小鉄くん」に会いに行く予定だった。
準備も万端で、あとは車に乗って出発するだけだったんだけど、
泣く泣くキャンセル

小鉄くんのママさんパパさん、
そして一緒に遊んでくれる予定だったみなさん、
ご迷惑かけちゃって本当にごめんなさい。

ベーブの目をしっかり治して、必ず名古屋へ会いに行きます。
そのときまで待っててくださいね。




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おめめ
2009-10-09 Fri 01:01
ベーブの目がまた不調

左の白目が真っ赤で、まぶたは半開き。
そして涙がたくさん出る

明日の朝になっても同じ状態なら病院行かないと。

明後日はたくさんの思い出を目に焼き付けなきゃいけないから、
しっかり治してもらおうね


座頭市の気分ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 眼の病気 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
