ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ふぐ
2008-01-13 Sun 23:59
今日はとても寒かった
この冬で一番寒かったのでは

天気もどんより曇っていたので、
我が家は昼間はどこへも行かず、家でダラダラ。

散歩行きたかったブヒ

でも夜はベーブに留守番しててもらってヨメと外食へ。
12月が誕生日だったヨメの希望でふぐフグ提灯料理。
ベーブのことではヨメに頼りっぱなしだったので、
その感謝も含めてちょっぴり奮発しちゃいました

行った店は真名瀬漁港近くにある割烹藤の家


実はフグを食べるのは生まれて初めて
万が一、毒に当たって死んじゃったらどうしよう、
という理由で今まで食べずに生きてきた。
でも今こうしてブログを書いてるってことは、無事だったってこと

初めて食べたから他と比較することはできないけど、
最後に食べた雑炊は旨かった
店内は写真が撮れそうな雰囲気じゃなかったので料理の写真はナシ

今週はずっと寒いみたいだけど、
明日で連休最後だから、がんばって海サンポ行くか。
2008-01-13 22-24-14_31
イヤイヤ行くならお断りブヒ



    フレンチが1100頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タントテンポ
2007-12-24 Mon 01:09
先週、30回目の鍼治療だった日のこと。

先生の都合で、時間を後ろにズラして欲しい、と連絡があった。
時間ができたので、病院へ行く前に森戸海岸で散歩


午前中に森戸へ行くのは初めてかも。

休日は1日が12時間しかないブヒ
最近はそんなことないよ

なんか、午前中のほうが人が少ないような気がする。

ニホヒが足りないブヒ

あまり犬もいなかったので、リード外してベーブを自由にしたら
ずっとニオイを嗅いで、ぜんぜん言うこときかないから、
持ってたオヤツで釣ってみた。

コレ、かあちゃんも勝手に食うブヒ
リコ餡屋敷のジュンコさんにもらったこのお菓子。
人間が食べても美味しいよ

そうこうしてるうちに、もう行かなきゃいけない時間だ。

シュナバニにお菓子もらいに行くブヒ
今日はソレ無し

森戸を後にして病院に行きがてら
タントテンポでパニーニをお買い上げ。


タントテンポは葉山にある、イタリア食材の食材のお店。
どこかの生命保険会社のCMにも使われてますよ。
のパニーニは500円以上するんだけど、
実物見る前は、ドトールのミラノサンドよりショボかったら許さねぇ、
と思ってたけど、実物見たらまあ納得。
ボクの胃袋だったら、7割くらい満腹になりました。
一緒にイタリアンおむすびってやつもかったんだけど、
それはイマイチ

ベーブは鍼治療前だから何も無し

トンビに取られちまえばいいブヒ
車の中で食べたから平気だったもんねぇ



    フレンチが1126頭(12.23時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
福ふく
2007-07-14 Sat 00:22
葉山は港だってあるくらいだから新鮮な海の幸も手に入る。
もちろん、お寿司屋さんだって何件かあるけど、
夜の時間に入るのはボクの財布の薄さじゃ怖くてムリ

ベーブがヘルニアの手術をした病院のそばにある
「福ふく」というお寿司屋さん、ちょっと気になったので
行ってきました(もちろんランチタイム

20070706002036.jpg
20070706002044.jpg
1枚目の写真と2枚目の写真の他、茶碗蒸し・お味噌汁・デザート(アイス)がついて、\1,260
これじゃ全然満腹にならないなぁ~
味だって、ちよだ寿司と変わらないし

ここは出前してくれるみたいだから、
お客さんが来たときに頼むには良いかも。

20070706001306.jpg
ワカサギのニギリをお願いするブヒ

----------------------------
すし屋の福ふく
三浦郡葉山町堀内623
TEL 046-875-1204
11:00~15:00 17:00~22:00 
定休日不明
NG
----------------------------



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
藤ちゃん
2007-06-27 Wed 17:44
葉山大道を通るたびに気になっていた、
居酒屋 藤ちゃん』へランチを食べに行ってきました。
店内は、懐かしいニホヒのする昭和なカンジ。
潔癖症の人は絶対に受け付けない雰囲気
「ランチ」というコトバより「昼メシ」のほうがシックリくるかも。

店に入るなり、ママ?オカミさん?というカンジの人が、
「刺身・揚げ物・焼き魚があるけど何にする?」
と言ってきて、悩んでたら、「じゃ、適当に出すから」
と完全に向こうのペースに飲み込まれた

待つこと数分、出てきたのがコレ
マグロのブツ、揚げ物(天ぷら、メンチ)、漬物、小鉢、
どんぶりメシ、豚汁(大盛り)。
そして、この後、焼き魚(サンマ)も出てきました。
CA340052[1].jpg

ランチの時間が終わりかけだったので、サービスしてくれたんだと思う。
普段は、おかずは1品らしいが、
汁物は豚汁のほかに、そばとかラーメンも選べるらしい。

そして気になるお値段は・・・・・500円

給料日前のお財布にはとてもやさしいお店でした。
こんだけ食べて、胃もたれしなかったから、
お腹にもやさしいお店かも。
20070625174023.jpg
良かったブヒね

----------------------------
居酒屋 藤ちゃん
三浦郡葉山町一色983
TEL 046-875-1588
11:30~14:30, 17:30~23:30
火夜定休
NG
----------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
葉山牛デビュー
2005-11-06 Sun 19:52
今日は昨日のポカポカ天気とは真逆の天気
ベーブには去年買ったニットのウェアが初登場。
161_6126.jpg
毛糸ブヒ

今日は、以前から店の前を通るたび気になっていた
葉山食堂」へランチを食べに行きました。
我々が注文したのは「葉山牛のたたき丼」。
丸く盛られたご飯に葉山牛のたたきがキレイに並べられてました。
味も、お肉が柔らかくて美味しかったです
ちなみにコレが葉山牛デビュー
値段はコレにサラダとドリンクが付いて1260円。
葉山牛が食べられてこの値段はお手ごろだと思います。
ランチメニューは他に、
 ・葉山牛のハンバーグ 
 ・葉山牛のジンギスカン風
 ・葉山牛のキーマカレー
 ・葉山牛のハヤシライス
がありました。
次はハンバーグに挑戦しようと思います。

161_6130.jpg
葉山牛のカリカリご飯は無いブヒ?
別窓 | 葉山あたりの食~犬NG~ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
