ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
平成の怪物
2016-04-18 Mon 17:50
木曜日に3時間におよぶ腫瘍摘出に耐えたベーブ。
術後の経過も順調すぎて、翌日には退院許可が出る始末。。。
さすがに仕事を休めなかったので、さらにもう1泊してもらって、
土曜日に迎えに行ってきました。

家に帰ってきたベーブは、
患部に縫い糸こそあるものの
それ以外は何も変わらずです。

13歳にしてこの回復力。
新・平成の怪物と命名したいと思います。

12985494_986839814703137_5472606529323464006_n.jpg
新より元祖と呼んで欲しいブヒ

フレンチブルドッグひろば
別窓 | 病院 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オペ成功
2016-04-14 Thu 20:50
ベーブの腫瘍摘出手術が無事終わりました。
3時間に及ぶ闘いでしたが、ベーブは乗り越えてくれました。
やっぱりベーブは凄いです。
手術の詳細はまた今度に。
20160414204710107.jpeg
なんかフラフラするブヒ

フレンチブルドッグひろば
別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メラノーマ
2016-04-11 Mon 17:35
1年半のご無沙汰でした。
もう誰も読んでないかもしれませんがいちおうご報告。

ベーブは13歳と6ヶ月になりました。
おじいちゃんらしく、脚は少し弱くなり、耳が聞こえなくなりましたが食欲は旺盛です。

そんなベーブですが、メラノーマ(悪性黒色腫)というガンになってしまいました。
口の中に腫瘍ができてしまい、それが煩わしいのか、ヨダレがたくさん出ます。
土曜日に腫瘍専門医がいる病院で診察してもらいました。
このガンは進行性で完治が難しいそうです。

で、どうするか?
我が家の結論は手術で腫瘍を摘出する!
進行性だったら取っても意味ないじゃん、と思われる方もいるかもしれません。
確かにそうかもしれません。
ただ、今のところベーブは肺などへの転移が見られません。
なので、目に見えて悪いものは取ってしまい、
口の中をすっきりさせてやろう、と思います。

もちろんフレブル&高齢なので麻酔の心配はあります。
でも血液検査の結果、飼い主もうらやむくらいの良い数値でした。
これなら麻酔に充分耐えられるし、もちろん短頭種だから気をつける、
と先生は言ってくれたのであとは先生の腕と、ベーブの生命力を信じて戦いに挑みます。

決戦は木曜日!
どっかで聞いたようなフレーズですね~。

で、ベーブは、鼠径ヘルニアってやつにもなっていて、
出てしまっている膀胱を中に押し込む手術も併せてやります。

口の中も、お腹まわりもすっきりして、
帰ってきてもらいますよ~。

12973505_984044704982648_7409462698125076084_o.jpg
ガンなんてボコボコにしてやるブヒ

フレンチブルドッグひろば
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イモ食ってプー
2014-11-19 Wed 13:34
スーパーで夢百笑という蜜芋を買ってきたので、

我が家の焼き芋マシーんで焼いてみた。
2014111400050485d.jpg

オーイ、芋が焼けたぞー!

と言わずとも、

ニオイに釣られてすぐやってきた

201411140003364f6.jpg
おイモさんと目が合ったブヒ

甘かったね~


フレンチブルドッグひろば
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小鉄のこと
2014-11-12 Wed 16:01
2年ご無沙汰している間に、

ベーブの兄弟、小鉄がこの世界から旅立ちました。

今日でちょうど丸1年。

親戚探しのサイトで出会い、感動の再会を果たしたのは2005年。

3歳のとき、葉山にて。
20141112_01.jpg

まだ毛色も若いね 笑

住んでる場所が葉山と名古屋で離れていたこともあり、

全部で5回しか会えませんでした。

2008年、葉山。
20141112_02.jpg

2009年、名古屋。
20141112_03.jpg

2012年、葉山。
20141112_04.jpg

2013年、名古屋。
20141112_05.jpg

2013年の再会から1ヵ月後、小鉄は旅立ちました。

小鉄の肩身のサスペンダーをベーブは使っています。

離れ離れだった兄弟ですが、今はいっしょです。

フレンチブルドッグひろば
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ブヒブヒな日 | NEXT
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
